

天皇杯2回戦 東京ヴェルディvsV・ファーレン長崎

元トリニータ、レンタル中と6人がそろうヴェルディvsV・ファーレンの試合を見に行ってきました。


ヴェルディゴール裏のダンマク
20130908_04.jpg

20130908_05.jpg

早速東京五輪を祝うダンマク出てました

V・ファーレン長崎側のダンマク
20130908_06.jpg

20130908_07.jpg
こっち側はFC東京に所属してた幸野志有人や下田のダンマクが集まってます。

アップに出てきたV・ファーレン長崎の選手
20130908_12.jpg
志有人

20130908_13.jpg
裕大

20130908_14.jpg
小松と章太

練習にでてきたヴェルディ
20130908_15.jpg
石神はスタメン。しかし刀根はメンバー外。 残念

西が丘流の選手入場
20130908_19.jpg
裕大と石神並んで登場。 この後握手の時、石神は裕大の肩をポンと叩いてました。


20130908_21.jpg

20130908_22.jpg


20130908_23.jpg

ヴェルディのFK。 壁の中で石神と裕大が並ぶ
20130908_24.jpg

石神と志有人
20130908_26.jpg
志有人は1トップだけど、実際はボランチラインまで下がってくることも多く、長崎は0トップの時間帯が多い。
しかし密集した中盤のパス回しがそのまま上がっていって相手のDFラインを崩していくシーンは見てて思わず声が出ます。

前半途中から大雨。
前半終了直前、裕大はゴールまでボールをトラップすると、素早くゴール右にきれいなカーブをかけてシュート!
ボールはきれいにゴール右に!
裕大の見事なゴールを見れただけでもこの試合を見に来た甲斐がありました。

試合は巻の2ゴールで3-2のまま後半ロスタイム。
後半43分から登場した小松はボールがほとんど回ってこない。
20130908_29.jpg
高木監督は延長戦を考慮してたのかな? もう少し早く小松投入でも良かったんじゃないかなと思う。

長崎でゴールを量産してる小松。大分に居たときとどう違うのかじっくり見たかったです。

試合は3-2でヴェルディの勝利。
20130908_31.jpg
試合終了後も石神は裕大の肩をポンと叩いてました。

長崎の選手で顔を押さえたまま動かない選手がいたので、章太が駆け寄って励ましてました。
20130908_32.jpg

章太と裕大握手
20130908_33.jpg

サポーターに挨拶する長崎の選手
20130908_34.jpg
バックスタンドにもゴール裏にも長崎のサポーター大勢来てました。

ゴール裏でラインダンスをして喜ぶヴェルディ
20130908_36.jpg

長崎は残念でした。 
裕大、試合中よく声を出して周りにも指示を出していて、長崎に欠かせない選手になったなぁ~と思います。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
