

高円宮杯プレミアリーグEAST第11節 流通経済大学附属柏vsJFAアカデミー福島

大分県出身選手が所属するJFAアカデミー福島の試合を見に、流通経済大学附属柏高校に行って来ました。

プレミアEAST首位、インハイ準優勝の流経大柏と、3連敗の後負け無しでプレミアEAST2位 JFAアカデミー福島、注目の対戦です。

ベンチ裏の流経大柏のサッカー部員による応援団


バック側にも父兄かな?観客が大勢来ててビックリ!
20130901_002.jpg
私が居たゴール裏にも大勢観客が居ました。
公式発表では400人!

ここのピッチはネットとフェンスの2重構造で見にくく、レイソルがここ数年試合を行わなくなった、歩いて20分ほどの柏の葉競技場でやって欲しいな! と思いました。

臼杵出身の安東輝君はスタメンでキャプテン。
20130901_003.jpg

ポジションはボランチです。
9/2からのU-18代表ウズベキスタン遠征に松本昌也と一緒に選ばれてます。
U-18代表ではSBやCBをやってるようです。

中津出身の平岡将豪君は前節に続いてメンバー外。 怪我でもしてるのでしょうか。

20130901_004.jpg

20130901_005.jpg

20130901_006.jpg

失点してからしばらくアカデミー福島が押してたんですが、前半38分、ロスタイムと失点してまさかの0-3の差が付いて前半終了。

しかし今2種世代で最強チームの1つと呼んでいい流経大柏高、パス回しが早いし正確。プレーに迷いがなく自信もってやってるね!


後半開始
20130901_007.jpg

試合を見てるところは木陰なのでそれほど暑くないですが、ピッチ上の人工芝からは陽炎が見えます。
公式記録の気温は34度。 

さすがに流経大柏高は3点リードしてペースを落としてセーフティーな感じ。
若干JFAアカデミー福島がボール支配率が上のような感じです。

20130901_008.jpg

エスパルスに加入が決まってる金子。(U-18代表)
20130901_009.jpg

後半23分に、横からのクロスを金子がダイレクトにループシュート! これが見事にGKの頭を越えて決まる!!
鳥取-長崎戦で裕大が決めた1点目に似てる。

しかしこのゴールシーン以外は、徹底的にマークされてたせいかあまり見せ場が無い

20130901_010.jpg

安東君はほとんど攻撃参加することが無いですが、ボランチの位置から正確なパスをだします。
ダイレクトに正確にパスを出すのは見てて思わず声が出てしまうほど。

流経大柏高のジャーメイン良を止めに行く安東君
20130901_011.jpg

金子のFKは惜しくも枠の外
20130901_012.jpg

試合は1-3でJFAアカデミー福島、首位流経大柏高に勝てず。
最後押せ押せのチャンスが続いたんだけど、アカデミー福島は長身選手を善戦に入れてパワープレーにするも、あと1枚足りない。

20130901_013.jpg

アカデミー福島を応援する方も居たので挨拶に行く選手。
20130901_014.jpg

監督と握手する安東君。
20130901_015.jpg

このあとクールダウンしてる安東君に「明日からのU-18代表、松本昌也と一緒に頑張ってこいよ!」と声をかけました。

U-18代表で活躍を期待してます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
