

SBSカップ静岡ユースvsU-18日本代表

松本昌也が、U-18日本代表背番号10でキャプテン!
てなことで、U-18日本代表が出場してるSBSカップ。松本昌也の応援にエコパスタジアムに行ってきました!


世代別代表は本戦以外は背番号がポジションの誕生日順だったりするので、過去に背番号10でキャプテンってのは井上裕大とか、福大に進んだ清武功暉が仙台カップでやったことあります。
福元洋平は背番号4でキャプテンでした。
今回の背番号は誕生日順でないので、昨年飛び級でU-19代表に選ばれアジアユースに出場した経験から背番号10で
キャプテンだったと思われます。

そう言えば1週間前の豊田国際ユースでは坂井大将君がU-16代表のキャプテンを勤めたらしい。 見に行きたかった!
なんだかんだでトリニータがらみで世代別代表のキャプテン勤めた選手多い!

臼杵出身、JFAアカデミー福島の安東輝君もU-18代表に選ばれてたんだけど直前の怪我で入れ替わり。 残念。


練習に出てきたU-18代表。 SBSカップは静岡ユースが主役なのでU-18代表はAWAY側
20130818_03.jpg

アップ中の松本昌也
20130818_05.jpg

松本昌也のダンマクを借りて持ってきました。
20130818_06.jpg
他には、名古屋ユースの北川、ガンバユースの小川、清水ユースの高木和、三浦、そして来期清水に加入が決まった金子(JFAアカデミー)のダンマクが有りました。

もちろんスタメンです!
20130818_08.jpg

キャプテンなので、当然先頭で入場!!
20130818_09.jpg

代表ユニ姿を初めて見るときはやっぱり感動します!
20130818_12.jpg

20130818_13.jpg

20130818_15.jpg

20130818_17.jpg

20130818_19.jpg

ポジションは4-2-3-1? 4-4-1-1??の左ボランチ。
以前秋津での合宿の時聞いたらこの代表ではサイドをやってると聞いたけど、この大会では飛び級で招集されてた前回のU-18,U-19代表と同じボランチ。
20130818_21.jpg

相手のセットプレー
20130818_22.jpg

攻撃参加してゴールを狙らいます
20130818_25.jpg

前半20分。給水タイム。
20130818_26.jpg
あ、そっか。 SBSカップは40分ハーフだっけ。

20130818_30.jpg

20130818_31.jpg

前半は0-0で終了。

20130818_32.jpg

ボランチの位置から前線に正確なロングパスを何本も出してました。
アウトサイドで正確に出せるのは非常に魅力です。

後半開始
20130818_34.jpg

立ち上がりは積極的にゴール前に上がっていき、ゴールを狙いますが、なかなかボールが来ません
20130818_35.jpg

途中右サイド気味な位置で、何度かサイドをドリブルで上がってパスを出してました。
20130818_37.jpg

後半は22分頃を過ぎても主審が給水タイムを取らず、クーラーボックスを準備してた控え選手がアップに戻ると主審は突然給水タイムを取る。 控え選手が慌ててベンチに戻って水を用意してピッチ上の選手に渡してました。
20130818_40.jpg

FWの選手を交代させていくと、昌也はだんだん上がらずボランチの位置からパスを出すのに専念してた気がします。
20130818_43.jpg

このまま0-0のドローかな?と思った残り1分。 U-18代表川辺(サンフレッチェユース)がゴールを決める!
20130818_44.jpg
喜ぶ昌也!

試合は1-0でU-18代表が勝利し、この大会3連勝で優勝です!
20130818_46.jpg

20130818_47.jpg

鈴木政一監督と握手
20130818_49.jpg

そう言えば、この大会にしては珍しく代表サポーターが来てたので、挨拶に行く選手
20130818_50.jpg

引き上げてくるとき名前を叫んだら手を振って応えてくれました。
20130818_51.jpg

クールダウンする選手
20130818_52.jpg
クールダウン終了後、引き上げてくるときに声をかけて写真を撮らせてもらいました。




さてU-18代表の今後の予定

9/2~9/9 海外遠征
9/29~ 直前キャンプ
10/5~10/13 AFC U-19選手権2014予選(開催地:中国/対戦国:中国、マレーシア、マカオ)
10/8 対 マカオ
10/10 対 マレーシア
10/12 対 中国

梶山が加入したし、2列目は現状ほぼ固定メンバーだし。。 
出番が有りそうな天皇杯の時期は海外遠征とアジアユース予選が重なってるし。
トリニータの試合で活躍して欲しいんだけど。。。
「代表でガンバレ!」 としか言えないのです。(/_;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
