

高円宮杯プレミアリーグEAST 第8節 三菱養和vsJFAアカデミー福島

JFAアカデミー福島に所属してる大分県出身選手を見に、三菱養和会 巣鴨スポーツセンターグラウンドに行ってきました。

20130707p_00.jpg

おばあちゃんの原宿とも呼ばれる巣鴨。 JR巣鴨駅を下りてすぐに三菱養和会 巣鴨スポーツセンターがあります。
三菱養和出身の土岐田も高校生の時ここに通ったんだよなぁ~ と、当時の土岐田を想像してみたりしました。(^_^;)

JFAアカデミー福島に大分県出身選手が居ることは、昨年12月15日 JFAアカデミー福島のプレミアリーグ参入戦で松本昌也の応援に行ったときの日記に書きましたが、

3年 平岡 将豪  FC中津グラシアス
3年 安東 輝  市浜レッドソックス(臼杵下ノ江小)
2年 宇野 能功 (明野北小)

3人居て、そのうち3年生の平岡君と安東君がトップチームでプレミアEASTに参戦してます。
2年生の宇野君はおそらくBチームで、プリンスリーグの静岡県大会の方に参戦してると思います。

そして安東君、平岡君も開幕からスタメンで、安東君は今年キャプテンです。
しかし前節、安東君はサブスタート。 平岡君はレッドカードで退場。
この試合、平岡君は出場停止、安東君もベンチスタートだったらがっかりだなぁ~と心配してましたが、配られたスタメン表を見て安東君スタメンだったので安心!

ほぼ中央でこっち向いてるのが安東君
20130707p_01.jpg

練習が始まってすぐに激しい雷雨。 雷がすぐ近くに落ちたので選手は練習を中止してクラブハウスへ。
20130707p_03.jpg

15分遅れでキックオフとなりました。
20130707p_05.jpg

ここは観戦スペースがベンチの裏で高さも無いのでちょっとピッチが見づらい。
20130707p_06.jpg

背番号7が安東君です。
20130707p_07.jpg

20130707p_08.jpg

ポジションは4-2-3-1のボランチ
20130707p_10.jpg

前節までに三菱養和は勝ち点12で3位。 アカデミー福島は3連敗の後、◯◯△◯の勝ち点10で4位。
アカデミー福島がこの試合勝てば3位浮上です。

昨年の参入戦はメンバー外だったので、どんな選手かじっくり見ました。
20130707p_11.jpg
ふむふむ。 身体ががっしりしてるね。 積極的に攻撃参加するボランチでなく、しっかりと守備するタイプかな。 
長短、強いパス、浮かせたパスなど非常に正確です。

先制点はエスパルスに加入が決まってるU-18代表金子翔太!
シュートしたボールがポストに当たって、GKの背中?に当たってゴール!
20130707p_12.jpg

さらにPKで追加点!
20130707p_14.jpg

前半の給水タイムですでに2-0でリード。
20130707p_15.jpg

前半は2-0で終了

後半キックオフ時、ボールの所に居たのでポジションチェンジしたのかと思ったけどボランチのまま
20130707p_16.jpg

後半は双方撃ち合い気味で、両方にポストやバー直撃の惜しいシュートが何本も。
三菱養和に1本でも入ってればまた流れが変わったんでしょうが、全体的に終始アカデミー福島がボールを支配して押し気味でした。

試合は2-0でそのままアカデミー福島が勝利! 3位浮上です!!
20130707p_18.jpg

20130707p_19.jpg

このあとベンチ裏に来た安東君に声をかけ、昨年参入戦でダンマク出してた連中の1人だよ(^_^;)って言ったらわかってくれました。

この試合は平岡君が居なかったけど、次に見に行くときは是非2人そろっての活躍が見たいです。

松本昌也に続いてくれることを期待して応援してます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
