

第64回 早慶サッカー定期戦

改修する国立競技場最後の早慶戦と言うことなので、国立競技場にサッカー早慶戦を見に行ってきました。


サッカー早慶戦を見に行くのは4年ぶり。 当時トリニータユース卒業生の河野武君が4年生のときでした。
20090628_01.jpg

この試合、早稲田大学のキャプテンは松本怜(背番号7)
20090628_02.jpg
河野武君はサブスタート。

慶応大学の監督は元トリニティーの選手だったイ・ウヨン
20090628_03.jpg
2007年に当時関東大学サッカーリーグ2部の慶應義塾体育会ソッカー部の監督に就任し、翌年2部優勝。
その勢いで2009年1部リーグでも好調でした。

試合は0-3で慶応大学の圧勝。
20090628_04.jpg
試合後の河野武君と松本怜

4年前の話に脱線しましたが、今早稲田大にはユース卒業生の原伊吹君が居ます。
今年はBチームで試合に出てるので、さすがにこの試合にはメンバーに入っていません。

けどこの早稲田の選手写真にも原君写ってない(;.;)
20130629_10.jpg

今回は聖火も点灯しました。
20130629_02.jpg

20130629_03.jpg

試合中もずっと抑えてました(^^;
20130629_04.jpg

メインスタンドは埋まってたし、バックスタンドは中央しか開放してなかったけど結構埋まっており、ゴール裏スタンドも一部開放してました。
20130629_05.jpg
伝統のある大学同士の対戦は応援風景も独特のものがあって、Jリーグとはまた違っていい雰囲気です。

慶応もミスから失点したり、試合は早稲田が圧倒的。
20130629_06.jpg
早稲田3点目の後、応援団の前で喜ぶ選手

観客数は12,808人
20130629_07.jpg

試合は3-0で早稲田勝利
20130629_08.jpg
早慶戦はあまり点差が開くことが少ないので負けた慶応としては悔しい結果となりました。

最後は早稲田、慶応応援団によるエールの交換で終了です。
20130629_09a.jpg

来年は国立開催じゃないけど、早慶戦、原君が出場して活躍を願ってます。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
