

東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチ

昨年はカシマスタジアム開催だった東日本大震災復興支援Jリーグスペシャルマッチ、第2回の今年は国立競技場開催!

昨年はトリニータJ2でしたから誰も出場出来ず。 私は元トリニータの選手を中心にファン投票したんですが、結局誰も出なかったので、クルマで1時間かからないカシマスタジアム開催にもかかわらず見に行かずテレビ観戦。

ちなみに12月、ユアテックスタジアムで開催されているのはJPFA(日本プロサッカー選手会)主催のチャリティーサッカー。(2011年開催はクリスマス・チャリティーサッカー)
こっちの試合はファン投票など無いですが、J1、J2関係無く、2年連続丹野が出場してます。 
毎年「丹野が出るなら行かなければ!」と思ってるんですがなにせ年末に仙台遠征は難しくて行けてないです。。

今年は国立開催ってことで、J1からは必ず1人選ばれるので、チケットは発売と同時にゲット!
ファン投票も元トリニータ中心に投票したけど。。選ばれないね(/_;)


代々木体育館でバサジィの試合が終わったら、歩いて国立競技場に移動。到着したときはすでに開門してました。


コンコースにはサポーター持ち寄ってマスコット大会。
20130616_001.jpg
そう言えばこないだオーストラリア戦に来てた一平くん、見かけないけど来てないのかな?

adidasブースでは選手の握手会。
20130616_003a.jpg
デカモリシいた!!

握手会の整理券はすでに配付し終わってたので近づくことが出来ず。
ブースから引き上げる通路に先回りしてそこでデカモリシにみんなで声をかけました。

20130616_004.jpg

ちょっと表情が固いなぁ~ 緊張してるのかな??

コンコースを回ってると、意外にトリニータのユニフォームを着てる人多いぞ!
関東のゴール裏で見た覚え無い方でしたけど、もちろん挨拶!

あ、豊田のダンマクあるな
20130616_006a.jpg
大分からデカモリシや夢生のダンマク借りておけば良かった。

フラッグはJ1,J2全チーム掲げてます。
20130616_009.jpg
気がつけば九州も6チーム。

練習に出てきたJリーグ選抜
20130616_012a.jpg
デカモリシ~!!

Jリーグ TEAM AS ONEも出てきました
20130616_014.jpg
夢生~!!

選手紹介
20130616_015.jpg

20130616_016.jpg

デカモリシも夢生もサブスタートです。
20130616_019.jpg

20130616_020.jpg

黙祷。
20130616_025a.jpg

で、開始早々闘莉王が傷む。
20130616_026.jpg
目の前の席に名古屋サポーター方が大勢いたんですが大騒ぎ!!

先制ゴールは寿人!
20130616_028a.jpg
こういう試合でもきっちり決める寿人はすごいなぁ~

松井を見るのも久しぶり。
20130616_030.jpg
ゴール前でターンして、最後シュート決めた!!
やっぱうまいなぁ~

てなことで前半は1-1で終了。

後半。デカモリシ、夢生とも出てきた
20130616_033.jpg

20130616_034.jpg

20130616_035.jpg

20130616_036.jpg

デカモリシ、キリノの2トップでキックオフ!
20130616_037.jpg

夢生は右サイド。向こう側でのプレーが多い。。(;_;)
20130616_038.jpg

デカモリシヘディングシュート! おしい!!
20130616_041a.jpg

西大伍止めすぎ!! 結局最後まで止めまくり!!!(--#)
20130616_042.jpg

Jリーグ選抜のセットプレー時、守備に戻る夢生。 デカモリシと何か話をしたのかな??
20130616_043.jpg

守備も頑張るデカモリシ! 夢生が狙ってる!!
20130616_047.jpg

キリノとデカモリシのツインシュート!(?)は角田がブロック
20130616_048.jpg
キリノとデカモリシはちょっとこの試合で合わなかった。

フリーでヘディングシュート!!
20130616_050.jpg
目はゴールを向いてるんだけど、ボールは大きく外れる。

デカモリシ、トリニータの試合でも良くやるサイドに開いて大きくサイドチェンジ、この試合でも1本決めました!

夢生ゴール!!
20130616_052b.jpg
遠くでのプレーが多いけど、夢生のプレーはすぐわかる。 ほんと懐かしい。。

20130616_055a.jpg

20130616_056.jpg

この頃から闘莉王がベンチ裏でアップ開始。
「リカバリー??」かと思ったけど
「いや、あれは出るつもりでしょ。リカバリーにはとても見えん!!」との声が。
闘莉王のアップしてる様子はスタジアム全体が気がつき始め、ざわざわ感が増していく。

そしてとうとう闘莉王再登場!
20130616_058.jpg
交代はFWキリノと!
スタジアム大歓声!
誰もが「闘莉王のゴールが見たいぞ!!」って思ったことでしょう!

そして川口のロングフィードを闘莉王がヘッドでデカモリシに落として、デカモリシシュート!
20130616_059.jpg
大きく外した瞬間、スタジアムから大ブーイング!

デカモリシがシュートした時は、Jリーグ選抜のベンチからほとんどの選手が飛び出してました。
手を合わせてベンチに謝るデカモリシ
20130616_061.jpg

最後までベンチ前で立って苦笑いの中澤
20130616_062.jpg


スタジアムのブーイングはデカモリシがシュートを外したことじゃなくて、闘莉王に戻さなかったことに対してのブーイング。
たぶん、デカモリシがゴール決めてもブーイングだったと思う(笑)
スタジアムはすでに闘莉王のゴールが見たい一色でした。

デカモリシドンマイ!

ちょっとデカモリシにプレーしにくい空気でしたが、それでもゴールを狙います!
20130616_063.jpg

闘莉王にボールが集まるけどなかなかシュートまで行かない。 
20130616_065.jpg

最後は闘莉王と再登場の松井一色になってスタジアム大いに盛り上がりましたが試合終了。

達也と握手
20130616_066.jpg

土屋とは練習中からも良く話をしてました。
20130616_070.jpg

なにか言われてたのかな??
20130616_071.jpg

最後は全選手スタジアム1周
20130616_073.jpg

仲間が「ムウ!」って叫んだら顔を向けて、トリニータユニフォームを確認すると笑顔で手を振ってくれました!
20130616_076.jpg
トリニータサポーターとわかってくれて、この笑顔を返してくれたのはホントうれしい!

デカモリシも気がついて手を上げて応えてくれました。
20130616_080.jpg


20130616_083.jpg


各チームのサポーターが一同に集まるイベントはやっぱり楽しいですね!
いろんなユニフォームを着てる人が集まってるだけで楽しいです。
前に座ってた名古屋サポーターと夢生の話で盛り上がったり、他のチームのチャントを口ずさんで手を叩いたりと、こういう機会は他ではないですからね!


デカモリシは惜しいシーンが何度もあったけどゴール決めれずそれが残念。
夢生のゴールを見れたのはうれしかったです!
デカモリシはブーイング受けちゃったけど気にしない気にしない。 闘莉王登場でタイミングが悪かった。
槙野、柏木、安田と調子乗り世代と一緒に試合に出れたし、あの頃の楽しさを思い出して気分転換になったかな?
(個人的には調子乗り世代の誰かが決めたら、メンバー全員でビリーズブートキャンプパフォを密かに期待してたんだが(^_^;))
中断明けの活躍を期待してます!トリニータ代表としてお疲れさま!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
