

W杯 アジア最終予選 日本vs豪州

引き分け以上でブラジルW杯が決まる試合、周作、清武、東が代表候補に選ばれてる日本代表を応援に行ってきました!



浦和美園駅から埼玉スタジアムに歩いて行くと清武のポスターがあって、
20130602_0002.jpg

埼玉スタジアムに着くと周作のポスターがあって、
20130602_0001.jpg

サポーターズシートの北ゲート待機列先頭付近にはまた清武のポスターがあります。
20130604_01.jpg

東のポスターはありませんでした。 実際今日も23人のメンバーに入るのは難しいだろうな。と思ってました。

テレ朝の中継で宇佐美アナと一緒にいた一平くん。
20130604_02a.jpg
中継で「30℃超してます!」とか言ってたけど、一平くん暑そう。

ビックジャージが広げられてメッセージを書き込みます。
20130604_03.jpg
向こう側ではセルジオ越後が一平くんと中継に出演中。

中継が終わった一平くんも書き込んでました。
20130604_04.jpg

20130604_05.jpg


16:00開門、16:30開場。

いつもの周作マク
20130604_06.jpg

大分おやじ会の清武マク、今回はバックスタンド側でなく、南側のゴール裏サイドにありました
20130604_07a.jpg


周作!
20130604_11.jpg

清武!
20130604_13.jpg
上下黄色は清武だけだったような気がします。

やっぱり東はメンバー外か。W杯予選じゃなきゃピッチ練習に参加してたんだろうけど。

試合は前半押し気味だけど点が入らず0-0のままハーフタイム。

20130604_15.jpg

清武は乾とずっとパス交換
20130604_21.jpg

そして後半
前日帰国したばかりの岡崎に疲れがでて、おそらく清武と交代だろうと思ってたけど、岡崎バテません。
それに試合も硬直してちょっと交代しづらい雰囲気。

黙々とアップする清武
20130604_35a.jpg

残り10分で1人ユニフォームになったから清武か!と思ったら栗原で、
「ええ!ここで3-4-3かよ!」って驚いてたら失点して、そしたらハーフナーが呼ばれて、呼ばれたけどザックの指示が長くて残り5分でようやく交代。

87分にようやく清武登場!
20130604_38.jpg
ってポジションどこ??

右サイドか
20130604_39.jpg
右サイドなのでプレーはほとんど目の前!

本田とのパス交換
20130604_41a.jpg

清武決めろ!! って思い続けてたら

そしてオーストラリアにハンド!! PK獲得!!
20130604_42.jpg

ものすごく緊張してる顔に見えた本田でしたが、きっちりPKを決める!
20130604_45.jpg

ベンチに居た周作も飛び出してきて本田を祝福します!
20130604_46a.jpg

この後ももう1点取れそうな雰囲気でしたが、試合はそのまま1-1で終了。 W杯出場を決めました!

セレモニーの後選手1周。

周作はトリサポが集まってるのに気がつくと、いつも通りニコニコの笑顔を振りまいて手を振ってくれます。
20130604_51.jpg

東は、、トリサポみんな見失ってしまい、声をかけることが出来ず。 写真には写ってましたがこっち見てたんですね。。 声をかけれなかったのは痛恨のミス。。
20130604_54.jpg
すまん。。。次選ばれたときはちゃんと声かけるから!

清武も気がついて手を振ってくれました!
20130604_57.jpg


東は今回残念だけど、国内組がメインの7月の東アジア選手権で呼ばれると思うし、今回の招集で何が足りなかった、何が通じたかわかったと思うので、チームでしっかり成長して、秋の代表戦に定着できるように期待してます!

トリニータユース出身選手がA代表(候補)に3人も居て同時に見れるってのは感動でした!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
