

2013年 J1第12節 アルビレックス新潟vs大分トリニータ

2ヶ月ぶりの新潟遠征です
20130518_04.jpg


10時ちょっとに東北電力ビッグスワンのAWAY待機列に到着しました。


20130518_02.jpg
辻尾は怪我をしてしまったけど、◯辻軍団来るようです!

11時過ぎ、続々◯辻軍団到着です。
20130518_03.jpg

12時に開門して入場。
今回はダンマク写真撮影出来ませんでした。

開門前の事前搬入でリーダーは誓約書への署名を強いられたり、ダンマク撮影のためAWAYエリアの外にでる許可もらおうとしたら本名聞かれるし、新潟の運営はやたら名前を聞いてきます。ナビスコの時は違ったのに。

AWAY席、前売りは500枚ほど。 そして◯辻軍団は300以上(340人?)くるとのこと。


ネットワンシステムズのタオマフをしてる方は見かけませんでしたが、ジェイリースユニを着てる方、数人(8人前後?)一番後ろのところで固まって応援してました。


辻尾フラッグは今回も4本。
20130518_05.jpg

20130518_07.jpg

そして「がんばれ大分トリニータ」「19私たちは待っている」のダンマク。
20130518_06.jpg
怪我の発表があってすぐに作ったんでしょうね。
それにしてもこのようなマクを作ってくるところがほんとすごい!

「もらってない人いますか!」
20130518_08A.jpg
とハッピーターンを配るスタッフ。(警備員も?)

亀田製菓サンクスデーってことで入場者に配付されるハッピーターン、AWAYゲートでの配付をし忘れたのかな?

NHKの解説の宮沢ミッシェルと宮沢が長話してました。
20130518_09.jpg

さて結集会
20130518_11.jpg
今日も飛び跳ねてます!

まわせまわ~せ~!
20130518_14.jpg

途中から◯辻のLフラッグとMフラッグがどんどん増えていきます!
20130518_16.jpg
Lフラッグは数えたら20本あったかな?

決起集会終わって、辻尾チャントを歌いながらスタンドに戻ります
20130518_18.jpg

菊地が大分側を訪ねて来てました。
20130518_22.jpg


試合は何度もヒヤヒヤするシーンがあったけど丹野のファインセーブ!
若狭の初ゴールで先制時は、トリニータに内定でてから東洋大学のサッカーを見に行ってた仲間で大騒ぎ!

ハーフタイムにNHK新潟のワンセグみてハイライト見ようとしたら地震のニュース。

田中達也にゴール決められるも高松が見事なトラップから速いシュートで突き放す!
アテネ五輪に出た高松と達也。 山口県で1学年違い。 その頃からの仲良しでライバル。 選手入場前の映像では談笑してるシーンが映りました。
達也が取ったら俺も決める!!って高松のゴールにしびれました!
高松がジャンプして喜ぶシーンも久しぶりに見ました!

アディショナルタイム突入前に失点した時、選手がばたばたピッチに倒れるのを見て、
「鹿島戦に次いでこの時間帯での失点で心折れちゃったかな。。」
と心配しましたが、そんなことはなく、すぐに選手は立ち上がり走り出しました。
そしてゴール裏も、この時間帯からの声が一番大きかったと思います。
「勝って帰る!」って気持ちがホントこもった声援でした。
それが最後の土岐田のゴールにつながったと思います!

今シーズン初めてのラインダンス!
20130518_25.jpg
永芳が始まると同時に前に!

土岐田も続いてさらに若狭も来ます!
20130518_26.jpg

土岐田はしゃぐはしゃぐ!
20130518_27.jpg

飛び跳ねることが出来ない選手もいて、どれだけ最後まで走ったのか感じることが出来ます。
20130518_28.jpg

手を振って応える若狭
20130518_29.jpg

慌ててユニフォームを着て写真撮影に応じる土岐田。
20130518_30.jpg

試合中、リードしては追いつかれ、「やっぱ簡単には勝たせてもらえないな」と思ってましたが、最後の最後に土岐田のがんばりからゴール!
初勝利は劇的な物となりました
この勢いで次節の磐田戦も勝利して、いい感じで中断期間に入って欲しいですね! 反撃はこれから!!

試合後新潟空港に行って初ゴール決めた若狭、昌也を始め選手に声をかけてきました!みんなニコニコ!


そして◯辻軍団。
辻尾はスタメン定着してたので、この試合をとても楽しみにしてたと思います。
Lフラッグをたくさん作ってきたり、一段と応援に力を入れてきてました。
それが怪我で帯同も無理とわかってるのに3月とほぼ同じ人数がやってきました。
ほんと真剣に応援してくれて、とてもAWAYと思えない雰囲気でした。

最後コールリーダーの呼びかけで◯辻軍団とサポーター一緒に記念写真を撮りました。


今年これでおしまいなのはちょっと寂しい。
仙台戦とか、新潟に近くなった熊谷開催の大宮戦とかにも遠征してきて欲しいですね!
大宮は動員が落ちる熊谷開催なんだから◯辻軍団に営業に行くべき!(笑)

あと密かに期待してるのは天皇杯。
天皇杯3回戦 32チームの組み合わせの基本は
1位と32位(J2-14位)
2位と31位(J2-13位)



12位と21位(J1-18位)
13位と20位(J1-17位)
14位と19位(J1-16位)
15位と18位(J2-3位)
16位(J2-1位)-17位(J2-2位)

ここ数年下位は組み合わせを入れ替えてこの通りに行ってないんだけど、基本通りで大分をJ2の3位とすれば3回戦(体育の日あたり?)はAWAY新潟戦となるはず!それに期待しよう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
