

JFL 第3節 町田ゼルビア-ツエーゲン金沢

事情でなかなかトリニータの試合にいけない状態ですが、今週は時間が取れたので、町田にJFLの試合を見に行きました。

選んだ試合は町田-金沢。 町田には木島、金沢には根本、山根と合計3人元トリニータの選手が所属してます。


お! 久保だ!!

他にも元レッズの赤星とか、金沢には名の知れた元Jの選手がいますね。

根本
100337_02.jpg
残念ながら、山根巌はメンバーに入ってないようです。

木島
100337_03.jpg
スタンドにサインボールを投げるところ。
木島、町田での試合はまだ2試合目のはずなのに、メインスタンドから「木島~!!」って掛け声がかなり飛んでました。

選手入場して、握手のシーン
100337_05.jpg
木島は根本の腕をポンと叩いてました。 「久しぶり!」とでも声をかけたんでしょうか。

ツエーゲン金沢のスタメン
100337_06.jpg

町田ゼルビアのスタメン
100337_07.jpg

木島はもちろんFW。木島がドリブルするとメインスタンドが盛り上がります。
100337_08.jpg

ネモは左SB。FKやCKを蹴ってました。
100337_09.jpg

木島のドリブルを止めに行くネモ。
100337_10.jpg

100337_11.jpg
何度かガチンコ勝負してました。

前半は町田のペース。
金沢、久保に何回ボール渡った??

後半開始、ネモと木島、話しながら出てきました。
100337_12.jpg

後半5分、木島のドリブルを金沢がファールで止め、ゴール正面のFKを町田の星が直接決める。
100337_13.jpg
ベンチにまっすぐ走ってきて、監督と選手全員輪になって喜んでました。

そうそう、木島が大分にいたときは、ドリブルして相手DFに止められたらすぐ転んでましたが、ファールを取られることはあまり無かったですね。
JFLではほとんどファールを取ってもらってました。

後半41分、町田追加点で2-0
100337_14.jpg
なんでも怪我で長期離脱してた選手が決めたらしい。
めちゃくちゃうれしそうでした。

町田がゴール決めたときの喜び方を見てると、相馬監督のもとチームが一丸となってるんだな~って感じました。
となると、今年の町田はかなりいい成績を残すんじゃなかろうか。

攻め込んだとき、ゴール前でプレーが面白かったです。 スルーして後ろから人が飛び込んできたり、FKでは直接と見せかけてパスを出したり。。まだまだいろいろ隠し持ってるプレーがありそうです。

試合は2-0で町田が勝利!
がっくりのネモ。
100337_15.jpg

木島は途中交代で下がってましたが、交代するとき他の選手と比べて圧倒的に拍手が多かったです。
100337_16.jpg

そうそう、キックオフ前目の前をスパサカの加藤浩次が通り過ぎて行きました。
久保の取材かな?相馬監督はスパサカにも出てたし。
試合終了後、ピッチで相馬監督と話をしてました。

その後スタジアム正面玄関でネモを待ってると、久保が出てきて、バスに向かいます。
そしたら加藤浩次も追いかけてきて、路上でトーク開始。
100337_17.jpg
あっという間に大勢の人に囲まれてました。

ネモがこのインタビューの時に出てきたので危なくネモに声を掛け損なうとこでした(^^ゞ

木島はなかなか出てこなく、シャトルバスもなくなりそうだったので断念。
町田の試合はまた見に行く機会があることでしょう。

サロン2002でお話したことがある町田の守屋さんを見かけたのですが、お忙しそうだったので、声をかけれませんでした。
木島のこと(いろいろ)お願いしますと伝えたかったな(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
