

2013 ナビスコカップ 名古屋グランパスvs大分トリニータ

ナビスコカップもリーグ戦も平日開催となった名古屋戦に行ってきました。


「ナビスコカップAWAY名古屋戦って平日多くね?」
数日前ふと思い出す。
前回は2008年9月3日(水) 準決勝1stレグ
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20080903_6532.html
先制されるも高松投入で一気に流れが大分に変わり、ウェズレイがバックパスを見破り先回りしてボールを奪いゴール!
周作を代表招集で欠き、ホベルト、エジミウソンを欠き、前半大海が負傷交代してしまい、後ろ4枚欠いてのAWAYでドローは大きく、優勝へと勢いをつけた試合。

前々回は2003年7月2日(水) J1昇格元年。
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20030702_1665.html
中断明け最初の試合で先制されるも吉田のヘッドで同点。
20030702_00.jpg
当時平日のナビスコカップに大分から遠征してくる人も無く、関東、東海、関西から立ち応援合計6人。
そして岐阜出身の梅田の応援団の方など合計30人くらいでの応援でした。

ちょうど5年周期ですね。

メインスタンド前の広場に中津から揚げのケータリングカー
20130410_16.jpg


今年は前売りでAWAY席が70枚ほど出てたそうです。
実際キックオフ15分前頃数えた方が居たんですが、その時点で70人。
地元の方とかがまだちらちら来てたので、トリニータを応援するサポーターは100人くらいにはなったかな?

この日は風が強く、また気温も低い。
20130410_03.jpg
開門後、スタジアムDJが「いきなり寒くなった」と言ってたので、名古屋としても寒かったのでしょう。
そして風。 メインスタンドからバックスタンドへかなり強く試合中ずっと吹いてました。
「丹野!風!!」って何度も叫びました。
ピッチ上と上空で風向きが違ってましたし、GKに取って難しい風となったようです。

ダンマク写真を撮りにホーム側に回るとちょうど選手バス到着。
20130410_04.jpg
普段よりちょっと遅い到着の気がする。

この日のダンマク
20130410_06.jpg

愛地球博で使ってたビジョンを瑞穂に移設。以前見てるはずなんだけど画面がキレイなので驚く。
20130410_01.jpg
私はまだ大銀ドームの新しいビジョンを見てないので早く見たいです。

瑞穂といえば、グランパスファミリーは試合前1周してきます。
20130410_08.jpg
グランパコちゃん

20130410_14.jpg
グランパス君。
カメラを向けるとすぐポーズを取ります。


試合は選手全員気持ちのこもったプレーで見てて楽しい。
若狭のインターセプトから攻撃参加は面白かったし、土岐田が上がれば松原が下がり、土岐田のパスから松原が攻撃参加したりと2人の連動が見事だった。
パスボールは今までより明らかにスピードが上がりビシビシとパスが通る。(まぁ強くなった分ミスもあったことはありましたが、でもパス速度が上がることはいいと思う)

終わってみればこれで平日ナビスコAWAY名古屋戦は3戦連続1-1のドロー。

守備陣は気持ちのこもった守備してました。
後半には後半玉田に矢野貴章、最後はケネディ。
これだの選手相手にみんな良く守り通しました。

PKは最初よくわからなくて、名古屋のゴール裏が喜んで拍手してるのでPKなの?って思うもあの場面はずっと丹野コール。
深谷が準備を済ませてて、深谷を入れて逃げ切るぞ!って思ってる矢先の出来事でした。


残る課題は「2点目」。 惜しいシーンが何度かありました。
さすが楢崎と思えるシーンもあって、ゴールが厳しいのはわかってるけど、それでも惜しいところまでは何度も作り出してました。

試合後選手が挨拶に来て、「モリシマ!」コールが始まると、デカモリシはこっちを向いて手を合わせてごめんなさいのポーズ。
20130410_15.jpg

この悔しさを忘れずに、気持ちを出して戦えば、次の鹿島戦はきっと勝利出来る!と思える試合でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
