

2013 JFL第2節 SC相模原vs町田ゼルビア

JFLに昇格したSC相模原とJ2から降格した町田ゼルビアの県境を挟んで隣町同士の対戦を見に相模原麻溝公園競技場に行ってきました。

20130316_03.jpg

相模原麻溝公園競技場に来るのは2010さがみはらサッカーフェスタ以来3年ぶりです。
といっても、私は15年ほど前は町田市相原と相模原市(旧城山町)に住んでたので、この辺は私の活動(?)範囲。
(実際試合の帰り相模原駅前の行きつけだったラーメン屋に10年以上ぶりに寄ったほど)
圏央道の開通を月末に控え、ずいぶん道路が変わってて少し迷いました(^_^;

あと相模原は昔ペイントハウスがらみでトリニータと縁があるんです。
当時行ってた関東セレクションは隣の相模原麻溝公園スポーツ広場などでやってました。
ペイントハウスサッカー教室も相模原でやってました。


(風は強いけど先週と違って空は青く、来る途中富士山が見えたほど)

今回の目的は福岡大学から町田ゼルビアに加入した岸田和人!
昨年末のインカレで試合後話をしたとき、まだチームが決まってないと言ってたので心配してましたが2月に町田に加入決定!ほんとに良かった!
あ、もちろん石田の元気な姿を見に行くのも目的ですよ!(^_^;

渋滞や駐車場探し、またメインスタンドに当日券を買いに行ったら当日券売り場がバックスタンド側だったりと、いろいろロスが重なって席に着いた時にはすでに前半10分。

20130316_01.jpg
バックスタンド端のSC相模原サポーターが陣取る後ろ側にビッグフラッグを掲げてました。
この写真を撮った辺りはたくさんのケータリングカーがあって、スタジアムグルメも楽しめます。

20130316_04.jpg
町田ゼルビアサポーター

20130316_05.jpg
SC相模原サポーター

3年前からバックスタンドと大型スクリーンが出来てました。
ナイトゲーム用の照明はまだ無いようです。

20130316_07.jpg
前半15分町田先制ゴールが決まったとき、秋田監督と控え選手はハイタッチで喜ぶ

20130316_08.jpg
ゼルビア控えメンバー 右端が石田、左端が和人

20130316_10.jpg
前半42分 相模原に追いつかれた町田が突き放すゴールで2-1
FKを直接ゴールにたたき込んだんだけど、ものすごい弾丸シュートでビックリ!

20130316_11.jpg
前半ロスタイムにさらに町田追加点。

秋田監督が率先してハイタッチしてるような印象を受けました。
しかしゴールが決まったとき監督を先頭にスタッフ、選手の喜び方を見てるとチームがまとまってていい雰囲気だなと感じます。

20130316_13.jpg
ハーフタイム。 2点リードだし和人の出番あるのかな?

で、後半。

のこり10分で和人が呼ばれた!
20130316_19.jpg

20130316_21.jpg
秋田監督から指示を受けます

20130316_22.jpg

20130316_23.jpg
そして後半39分いよいよ登場!

20130316_24.jpg
最前線で体を張り、

20130316_25.jpg
戻って守備をし、

20130316_27.jpg
相手ボールをチェックしに行きます。

そして後半ロスタイム。縦パスがDFの裏に飛び出した和人の元へ
20130316_32.jpg

20130316_34.jpg

20130316_35.jpg

相手DFに詰められるもフェイントでかわしそのままもつれるようにシュート!
20130316_36.jpg
ボールはGKの横をかすめてゴール!!

20130316_37.jpg

20130316_38.jpg
サポーターの前でガッツポーズ!

20130316_39.jpg
選手にも祝福されます!!

試合はそのままホイッスル。 4-1で町田ゼルビア勝利。

20130316_40.jpg

20130316_41.jpg
秋田監督も祝福します

20130316_42.jpg
サポーターの前でラインダンス

20130316_43.jpg
出番が無かった石田。この後声をかけたら私に気がついてくれました。

20130316_45.jpg
メインスタンドの町田サポーターに挨拶

20130316_46.jpg
この写真の前に和人に声をかけたら笑顔で手を振り替えしてくれました。

初ゴールを見れてほんと良かった!
石田と一緒にスタメンでゼルビアで活躍するのが楽しみです!

20130316_48.jpg
SC相模原の選手が観客の見送りをしてました。


たぶん町田ゼルビアのアンテナサイトにリンクされると思うので、岸田和人の紹介ってことでかなり昔の観戦記からつい最近の観戦記までのリンク。

2005年8月15日 U-15クラブユース選手権 山形FCジュニアユース戦

2005年12月11日 高円宮杯(U-15)横浜Fマリノスジュニアユース戦

2008年7月27日 U-18クラブユース選手権 愛媛FCユース戦

2010年度 インカレ1回戦 仙台大学戦

2012年度 インカレ準々決勝 明治大学戦

2012年度 インカレ決勝 早稲田大学戦

個人的に、和人は勝又の抜けた穴を充分埋める選手になると思ってます。
まだまだもっともっと成長すると思ってます。
ゼルビアサポーターの皆さん、和人をよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
