

湘南ベルマーレJ1昇格記念試合

湘南ベルマーレJ1昇格記念試合のベルマーレOBチームの一員に西山哲平が出場するというので、平塚競技場に行ってきました。

100220_011.jpg
TAKE ACTION F.C おお!中田だ!!


続けてベルマーレOBチームもピッチに出てきます。

100220_020.jpg
アップする哲平。楽しそう。

100220_030.jpg
ベルマーレOBの練習はそれぞれ好きなことやってるって感じでした。 シュート練習は1人しかしてない。

100220_031.jpg
TAKE ACTION F.Cのスタメン

100220_032.jpg
ベルマーレOBのスタメン。 

100220_040.jpg
引退した選手のセレモニーです。
てっきり昨年ベルマーレに所属した選手の引退セレモニーかと思ったら、哲平を含む、過去に所属してた選手も対象でした。
哲平は娘さんを抱きかかえて、奥さんから花束もらってました。
ちょっとよく覚えていませんが、
「プロ1年目から6年間ベルマーレですごしました、ベルマーレでの6年間は忘れられません。 今はトリニータの強化部で仕事してますが、ベルマーレも応援しています。」
のような意味の挨拶をしました。


100220_041.jpg
選手入場時、この日先着13,000人(!)に配られた昇格記念タオルマフラーを掲げます。

100220_050.jpg
整列したベルマーレOB

100220_051.jpg
哲平はアマラオから何か話しかけられてます。

100220_060.jpg
ピッチにでて都並と話してます。

100220_070.jpg
円陣を組み終わってポジションに散らばります。 哲平は左SHのポジションです。

100220_080.jpg
試合はのんびりとしたペース。
ゴール裏のサポーターもコールを延々とするわけでもないですしね。
途中平塚時代のコールをやったら、「いきなりわかんね~」という声が聞こえました(笑)

GK小島のキックが大きく外れたり、かとおもったらゴールに入ったと思われるボールをかき出したり。
ところどころで見所があります。

100220_090.jpg
哲平も中田も左サイドにポジション取ってたので絡むことがありませんでしたが、中田がフリーで動き出すと、徐々に接近。

100220_100.jpg
松原と競り合う哲平。 ここまでのんびりとしたプレーが多かったですが、この日最初の白熱したプレーに場内が沸きます。

100220_110.jpg
アマラオにパスを出そうとする哲平。
哲平のサイドチェンジがどれも正確に決まってました。
あと何度かDFの裏に浮かせて出すパスも出してました。

100220_120.jpg
哲平をマークする中田

100220_130.jpg
中田をパラシオスと挟んでマークする哲平

100220_140.jpg
哲平の持ってるボールを奪いに来る中田。 哲平はすぐパスを出してかわしました。

100220_150.jpg
前半も残りわずか。 反町監督と都並は早々に退きました。
哲平もこの時間になるとボランチの位置から守備の時間が増えます。

100220_151.jpg
前半終了間際、アマラオのミドルシュートが決まってベルマーレOB先制!

100220_160.jpg
喜ぶベルマーレOB

1-0でベルマーレOBリードで30分ハーフの前半終了。

ハーフタイムは30分あり、現役ベルマーレ選手によるちびっこサッカー教室でした。


100220_161.jpg
後半開始。 TAKE ACTIONチームはメンバーチェンジして北澤らが出てきました。

100220_162.jpg
中田と名良橋はベルマーレOBチームに加わりました。
なのでもう一度記念撮影。
上川主審が、「俺も加わっていい?」って周りに確認しながら、端っこに並ぶしぐさがおかしかったです。
後で知ったのですが、上川主審はベルマーレの前身、フジタ出身だったんですね。

100220_170.jpg
1999年トリニータに所属してた塩川岳人が後半から出てきました。
左SBでしたが、守備から攻撃まで、サイドをあがったり下がったり、ものすごい運動量でした。
上がったらひたすらクロスあげてたけど、切れ込んで自分でシュート撃っても面白かったんじゃないかな?

100220_171.jpg
韓国U-21代表(ロンドン五輪チーム)監督の洪明甫。
哲平とチェ ジョンハンやキム ボギョンの話とかしたのでしょうか?

100220_172.jpg
ベルマーレOBのベンチは楽しそうでした。
後半途中、ゴール裏から反町コールが起こりました。 おそらくまた試合に出ろ!って意味だと思います。
反町監督はコールに答えるようにベンチから出てきて、選手に指示を出して、またベンチに戻りました。

100220_173.jpg
3人同時に交代なので、ボードは選手が自分で持ってます。(笑)

100220_180.jpg
目の前で中田のCK!

試合は後半TAKE ACTIONの薮田の2ゴールで、TAKE ACTIONの逆転勝ち。
試合後のインタビューで北澤が「勝っていいのかな?と思いならが試合してました」と答えて場内爆笑。

MVPはアマラオでした。

100220_181.jpg
選手がスタジアム1周します。 歩きながらインタビューするのですが、バックスタンドからビジョンが見れないので誰にインタビューしてるのかさっぱり。 最初に「○○選手、今日の試合どうでしたか?」みたいに選手名を最初に言ってほしかった。

中田はカメラに囲まれてちょっと離れて歩いてます。

100220_190.jpg


で、哲平がいない!どこだ!って探してると、

100220_200.jpg

かなり遅れて名良橋と2人で歩いてました。
そこで僕らはトリニータのタオルマフラーを哲平に向けて掲げてみたところ、

100220_210.jpg
名良橋がこっちを指差してます。

100220_220.jpg
哲平が気づいて手を振ってくれました1
きっと名良橋がトリニータのタオマフに気が付いて、哲平に教えてくれたんでしょうね!
僕らも哲平が気が付いてくれたのでよりいっそうタオマフを振り回してると、

100220_230.jpg名良橋は哲平の手を持ち上げてよりいっそう答えてくれました。
ありがとう!名良橋!! いい人だ~


100220_240.jpg
近くに来た哲平はスタンドから花束を渡されてました。
その後僕らを見て手を振ってくれました。
お疲れ様でした。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
