

全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)決勝 早稲田大vs福岡大

久しぶりに日曜開催になったインカレ決勝。
トリニータユースから福岡大に進んだ3人を応援に国立競技場に行ってきました。

三平もTwitterでインカレ決勝の観戦を呼びかけてましたね!





三平の呼びかけもあって(?)普段関東で一緒にトリニータを応援してる仲間と一緒に大勢で試合観戦しました。



まずは全日本大学女子サッカ-選手権大会決勝 早稲田大学vs日本体育大


早稲田大学(女子部)のGKコーチはトリニータユースから早稲田大学を卒業した河野猛君。
20070726_2.jpg
(2007年7月26日 早稲田大-高麗大定期戦。今度トリニータに来る松本怜と同期)

GKコーチの肩書きでしたが、試合中ベンチから出てきて守備陣に指示を何度も出していました。
20130106_02.jpg

試合は1-2で日体大の優勝でした。


さて、男子決勝!
20130106_07.jpg

お目当てはもちろんトリニータユース出身の清武功暉、岸田和人、岸田翔平!
20130106_15.jpg

20130106_16.jpg
いつも3人並んで入場します。

20130106_17.jpg

20130106_18.jpg

20130106_19.jpg

福大ボールでキックオフ!
20130106_20.jpg

20130106_21.jpg

立ち上がり福大はミスからボールを奪われ失点してしまう。

功暉君のロングスローにはスタジアムからどよめきが起こる!
20130106_22.jpg

功暉君がDFの裏に飛び出してシュートを撃つも枠の外
20130106_24.jpg

和人君、力強くて早いドリブルで突破しシュートを撃つも、これまた枠の外。
20130106_25.jpg

前半途中から福大の時間帯であったがオウンゴールで失点してしまう福大。 これもミスからボールを奪われてだった。


しかし前半40分。和人君がペナルティーエリアで倒されて福大PKゲット!
ボールを抱えて離さない和人君。功暉君がしばらく話してましたが、最後は肩を叩いて和人君にPKを任せます。

準決勝でも見せたチップキックでPKを決める!
20130106_27.jpg
場内からこれまたどよめきが!
2点ビハインドの決勝戦で、準決勝で見せたチップキックをまたやるとはすごい度胸!!

前半いい時間帯で1点返しました!
20130106_28.jpg

インカレで4ゴールの和人君
20130106_29.jpg

後半開始
20130106_31.jpg

後半はまず福大がペースをつかみます
20130106_33.jpg

20130106_35.jpg

20130106_37.jpg
スローイン、FK、CKと全て任されてた功暉君。 バー直撃の惜しいFKもありました。

後半は右SBの翔平君も積極的にオーバーラップします
20130106_36.jpg

20130106_40.jpg

しかし翔平君のクリアミスから失点してしまいます。

試合は1-3で福岡大は勝てませんでした。
20130106_41.jpg

ベンチに戻った功暉君を大勢のカメラマンが狙います
20130106_42.jpg

表彰式での翔平君、功暉君、和人君
20130106_50.jpg

そして大会優秀選手の発表を待ちます
20130106_50i.jpg

優秀MFに功暉君、優秀FWに和人君。
20130106_51.jpg
トリニータユース同期2人が受賞です!!(/_;)

優秀選手はまた壇上に上がって表彰されます
20130106_52.jpg

この後はピッチに降りて、記念撮影
20130106_53.jpg

20130106_54.jpg

早稲田大は男女一緒に記念撮影。 河野猛君も一緒です
20130106_56.jpg

優秀選手、MVPはもう一度記念撮影
20130106_59.jpg


この後引き上げてくる功暉君、和人君、翔平君に声をかけました。
やっぱり優勝できなかったので表情に笑顔は無かったです。


トリニータU-15から10年間同じチームにいたこの3人も、とうとうこの試合で最後です。
功暉君、翔平君はサガン鳥栖で活躍を期待してます。
そして和人君。 夏の総理大臣杯でも、1年生の時のIリーグ全国大会でも、とにかく全国大会でゴールを量産して結果を出し続けてます。
Jリーグ入りを目指してます。 早くチームが決まることを願ってます。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
