

インカレ準々決勝 福岡大学vs明治大学

トリニータユース卒業生が3人いる福岡大学の応援に行ってきました。



岸田翔平君

20121221_02.jpg
岸田和人君

20121221_03.jpg
練習に清武功暉君が居ない! って探してたら遅れて出てきて、ピッチの周りを走るだけ。
怪我してるのか??

20121221_04.jpg

20121221_05.jpg
岸田和人君、翔平君はスタメン。 功暉君はサブメンバーとして読み上げられました。けど練習見てる限り今日は出番なさそう。

20121221_08.jpg
開始6分福岡大先制!
功暉君はベンチから出て出迎えます!

20121221_09.jpg
セットプレー時守る岸田兄弟

20121221_10.jpg
前半16分 FKのボールは和人君の頭を越えて、7番田中が押し込んで福大2点目!

20121221_12.jpg
福大は4-4-2。 中盤も4人がフラットに並ぶ感じ。
和人君はFW。翔平君は右SB。

20121221_14.jpg
前半27分 CKからのこぼれ球を和人君がシュートするもバー直撃。

20121221_16.jpg
跳ね返りを30番大武が押し込んで福大3点目!!

20121221_18.jpg
前半42分高い位置で和人君ボールを奪い、そのままロングシュート!
GKの頭を越えてゴール!!
福大4点目!!!
20121221_20.jpg
功暉君で迎えて和人君のゴールを喜びます。

このあとも和人君、GKとの1対1のシーンがありましたが、これはGKが足に当ててクリアされる

20121221_21.jpg
前半を4-0で終了。 まさかこんな展開になるなんて!!

20121221_26.jpg
後半8分。和人君交代。 連戦ですしね。

20121221_27.jpg
後半はメインスタンド側でのプレーの翔平君

20121221_28.jpg
明治のFKの際、足を伸ばしてしまいイエローカードをもらってしまう。

20121221_29.jpg
明治大の8番は岩渕良太(松本山雅内定) なでしこJAPANの岩淵真奈の兄。
福大応援団から何度も「岩淵! 妹のサインくれ!」ってヤジ(?)が飛んでました(笑)

20121221_30.jpg
後半福大は無理せず引いて守る形。
なかなか崩せなかった明治ですがそれでも2点取りました。
試合は4-2で終了

20121221_31.jpg
応援団に挨拶する選手

20121221_32.jpg
引き上げる岸田兄弟

出待ちしようとスタンド出口に行くと岸田兄弟のご両親がきてて、ちょっといろいろとお話しました。
功暉君、和人君、翔平君は出てきたので写真を撮らせてもらって
Jリーグサッカーキング1月号のサガン鳥栖特集の
20121221_35.jpg
新人特集の所にサインを書いてもらいました。

さらに明治大4年の柳祥太郎君(トリニータU-18→日章学園高校)も3人を訪ねて来ました。 
柳君は怪我に泣かされてとうとう明治大でリーグ戦出れなかったのが残念


トリニータU-15、U-18、福岡大とずっと一緒にやってきた功暉君、和人君、翔平君の3人も、いよいよこのインカレが最後です。

ぜひ1月6日の決勝まで進んでほしいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
