

2012年第38節 ジェフユナイテッド千葉vs大分トリニータ

千葉に向かって南下してると空がどんどん暗くなって、10時にフクアリに着いたときはとうとう雨。
「昨日の天気予報は雨だったけ?」それに気温が低くて寒いくらい。

12時の事前搬入、ダンマク先貼りの前、ジェフのスタッフといろいろ話す。
いつも聞いてるAway席の前売り数は
「朝の時点で540枚です」
とのこと。 
他のチームはほぼ100枚単位での回答だけど、”何時の時点”で10の位まで回答してもらえるとは!
だいたい1.5倍くらいだから、Away側は800人くらいかな。。 と、そのときは思う。
久しぶりにOBSのカメラクルー。開門前から取材してました。

20121014_001.jpg
定番、喜作のソーセージ。
3年連続、大分戦で私が開店直後の最初の客になってる気がする。

20121014_002.jpg
タッパーに5人前入れてもらいました。 
手作りパンを持って来た方がいらっしゃったので、ダンマクの先貼り作業を終えてから、みんなでホットドックにして食べましたよ!


14時の開門直前に雨は少し強くなり「早く開門しろ~」って思ったら開門。
すでにダンマクを貼り終えてるので開門後は選手が出てくるまで余裕があります。
その間スタジアムグルメもゆっくり楽しめるので先貼りは他のチームでもやって欲しいなと思います。
(他には清水と神戸が先貼りしてました)

カレーを買いに行ったり写真を撮りに移動してるとメインスタンド裏あたりで
20121014_01.jpg
ジェフサポーターが選手バスの入り待ちしてました。


今日のダンマク
20121014_02.jpg
林丈統が誕生日なので、試合開始までHappyBirthdayのダンマクが出てました。(林ファンの方が持ってきました)

20121014_04.jpg
ジェフのスタグルと言えばサマナラのカレーとナン。

雨が降ったりやんだりなので、屋根の下の2階席から埋まっていき、
20121014_05b.jpg
気がつけば2階席はほぼ埋まりました。

1階席も雨がやんだので次第に埋まっていき、気がつけばAwayエリアほぼ満員。
試合中うすうす感じてましたが、1階席の僕らの隣に座った小学生の集団を見て
「こりゃ招待客がAway側に入り込んでるな」
実際試合後後ろの方で見てた人もそう言ってたし、先に書くと、ロスタイム2階席でぞろぞろ帰る人が大勢いました。

Away席が埋まったおかげできっと選手も「Awayなのにこんなに大分を応援してくれる人がいる!」
とモチベーションを高めてくれたと勝手に想像してます! ジェフの運営ナイスアシスト!(笑)
それに僕らの隣にいた大勢の小学生の集団にもトリニータコールを一緒にしてもらったし(^_^;
こっちに来た以上はトリニータの力になってもらうよ!!

選手紹介、ジェフは元選手にはだいたい拍手をするんですが(過去には高嵜とか藤田とか)、村井と林には盛大な拍手の中若干ブーイングが聞こえたかな?

試合は、まず陣地入れ替えで、
「どっちが陣地取ったんだ?? 千葉のキックオフだから大分?」
前半勝負して、後半サポーターの声を背に逃げ切る作戦なのか?
試合後村井と林がジェフは入れ替えた時の勝率が低いというアドバイスで入れ替えたと聞いたときはさすが!と感動しました。

あちこちでは松原をWBにした3バックで書かれてますが、私はゴール裏から見てたら4-2-2-2気味に感じて、ジョンハンは開いてるけどジョンヒョンは中に居ることが多く、松原1人でサイドの守備と攻撃。 そして千葉の渡辺と谷澤の対応しててかなりハードだったように見えます。
失点後、前半20分ぐらいから木島がアップを開始して松原と交代。
バックスタンド側から外に出た松原はゴール裏の前を通ってベンチに戻る際、ゴール裏は松原コールしました。
結局いつもの3-3-2-2に戻す。

後半デカモリシに2ゴール! なんか周りに裸になる人が大勢いたような。。^^;
2点目は木島のドリブルからクロスも見事だったけど、それよりその前の安川が絶妙のカーブをかけてボールがライン上を転がるかのようなパスが見事!
ゴール裏から見てたら、最初外に蹴り出したのかと思ったくらい。 そのくらいボールがきれいに曲がってライン際をころがっていきました。

試合は2-1で見事逆転勝利!!
最後、本当に選手は気合いを見せてゴールを守ってくれました。
相性が良くないジェフ。 そして昇格争いの直接対決を制したことでAway側ゴール裏ヒートアップ!!

20121014_11.jpg
勝利のラインダンス! 踊る若狭、三平。そして周りを走る村井!

20121014_12.jpg
モリシマコールにガッツポーズで答えるデカモリシ!

試合中の手拍子、1階はもちろん2階でも立って手拍子してくれる人が大勢いて、フクアリのAway側はとてもいい雰囲気で、それが選手の気合いの入ったプレーにつながり、最後のトリニータコールと行こうぜJ1コールも力強く鳴り響いてました。
選手にも気持ちが伝わったと思います。

関東最後のリーグ戦をしっかり勝利で終え残り4試合。
今後の展開に寄っては、関東から松本まで最終節駆けつける人が大勢いると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
