

天皇杯3回戦 鹿島アントラーズvsガイナーレ鳥取

天皇杯3回戦を見に、鹿島サッカースタジアムに行ってきました。
目当てはもちろん住田!


18時過ぎに仕事が終わったてから向かったので鹿島スタジアムに到着したのは前半20分頃。
平日の鹿嶋での試合なのに、鳥取サポーター大勢来てますね!
数えたら立ち応援は30人ほど。 座って応援してる人も20人は居ました。

20121010_002.jpg
預かりっぱなしの住田のダンマクを端っこに出させてもらいました。
ニータンの上にガイナマンを貼っとくの忘れてた(^_^;)

20121010_08.jpg
バックスタンドにこんなダンマク出てました。 先週FC東京に勝ったからまた上書きして言葉変えるのかな??

住田はスタメン。 ポジションは4-3-3の右ウィングかな?
20121010_01.jpg
小笠原と住田

20121010_02.jpg
住田を激しくチェックする小笠原

20121010_03.jpg
住田は俊足を生かして小笠原を置き去りにする。

この後止めに行った鹿島のDFに対して逆に住田がファール
20121010_04.jpg
イエローもらってしまいました。

20121010_05.jpg
壁に入りGKと位置を確認する住田

20121010_07.jpg
GKがはじいたボールをこの後住田詰めるもゴールならず

前半は0-1で鹿島リード。

20121010_09.jpg
後半開始

20121010_10.jpg
鹿島は足をつる選手が出てきて、どちらかというと後半は鳥取ペース

20121010_14.jpg
ゴール前の住田にボールが収まるも鹿島のDFは堅い

20121010_16.jpg
住田のマークに付く小笠原

20121010_18.jpg
試合を通して、住田と小笠原がやり合うシーン多かったです

20121010_19.jpg
鳥取は鹿島DFの裏に出すパスがあまり無かった。 住田が何度も指さして「あそこにパス出して!」ってジェスチャーしてるのに。
ロンドン五輪代表の清武→永井みたいなパスを出せば住田が生きるんじゃない? って見てて想う。

1-1で迎えた後半ロスタイム。 
CKからだったかな? ゴール前の住田の所にボールが来るも、体の向きと逆方向でゴール出来ず。 これが決まってたら劇的だったんだけどなぁ~

試合は1-1のまま延長戦へ
20121010_20.jpg

20121010_22.jpg
これは延長前半。鹿島のセットプレーで守る住田

延長後半、鹿島勝ち越しゴール。
ここから鹿島は守りに入って時間も使い出す。
鳥取は最後まであきらめず攻め続けてました。
20121010_23.jpg
セットプレーからゴール前混戦。 鹿島DFともつれて目の前のボールをシュート出来ず

20121010_24.jpg
住田は鹿島DFに引っ張られながらもボールに飛び込むがGKのパンチンぐにクリアされる。

そして試合終了。
20121010_25.jpg
住田はピッチに仰向けに倒れ込んでしまいました。

20121010_27.jpg
サポーターに挨拶しに来る住田。

もう少し住田の足を生かすボールが来ればもっともっと見せ場を作れると思うんだけどな。
延長戦、足を気にする姿を何度も見ました。 そして最後倒れ込んでしまうなど、ほんと最後まで頑張ってゴール目指してました。

鹿島相手に鳥取はすごく気合いの入ったプレーを最後までやってたと思います。
特に守りはシュートコースに体を入れてことごとくブロックしてました。
途中投入のドゥトラが個人技でかわそうとするも完璧に止めてました。
2失点は鹿島の鮮やかなパス回しによる崩しから。
こりゃ21日の対戦は手強そう。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
