

2012年第36節 町田ゼルビアvs大分トリニータ

ゼルビアがJFLに昇格した時から何度も来た町田市陸。 いよいよAwayサポーターとして乗り込むことに。

今回は電車にバス。 
野津田車庫から2002年だったかな? 町田チャンレジを見に初めて野津田に来たときから10年ぶりに山歩きしました(^_^;


(デジカメは持ってきてたけどバッテリーは家で充電しっぱなし。。(/_;) 仕方ないのでスマホで撮影)

開門前の事前説明の時に、スタッフから「Away側の前売りは300枚ほど売れてます」と聞く。
開門した後スカパーのピッチレポーターの方にインタビューを受け、「行こうぜJ1」のマクのことなど聞かれる。
「これはクラブライセンスが発表されたから作ったんですか?」と聞かれたけど、それとは関係なく昔から出してたことなどを説明。(詳細は私じゃなくて制作者が答えました)

20001116.jpg
2000年10月13日 平塚競技場

スカパー中継で「大分サポーター300人」ってリポートありましたが、300という数字を伝えたのは私。
でも実際はAway席1200の半分くらいは埋まってました。 当日券で来る人ってそんなに多いのかな?

試合開始までは日差しも強く、ホントに台風接近してるのかな? と思えるほどいい天気でしたが、ゼルビアのスタッフが「3時頃雨が降ると思われます」と伝えにきたので、コールリーダのマサ君がみんなに雨対策をしっかりするように注意を促す。


選手が練習に出てきて挨拶に来たとき、
「行こうぜJ1!」コールだけをずっとやりました。
選手の顔を見てると、真剣に気持ちを受け取ってくれたと思います。
「行こうぜJ1」コールは2000年~2002年のシーズン終盤、関東の試合でやってました。
そのときいた選手は高松だけになってしまいましたが、思い出してくれたかな。

試合は3-1で勝利!
後半こっち側でもゴールがあって、Away側は大いに盛り上がりました!
3点目直後は上半身裸になるひとがいっぱい居たんですが、スカパーはサポーターを映しませんでしたね(^_^;

(何で町田は石田を使わないんだ?幸野志有人が初ゴール決めたんだぜ? 石田を使ってたらもしかしたらもしかしたかもよ!(笑))


若狭がリーグ戦初出場。
昨年最後に見に行った東洋大の試合もこんな大雨だったな~ と、まるであのときの続きのよう。
ロスタイム平本と争って高い打点でのクリアは昨年何度も見たシーン。

試合が終わって選手が挨拶に来て、最後にまた「行こうぜJ1!」コール!
ここ2試合連敗したけど、選手、サポーター一丸となってJ1を目指すぞ! という気持ちが強くなった気がします。

三平は地元になるのかな? ダンマク付近に居た人の所に行き、スパイクを渡してました。


帰りは多摩センター行きのシャトルバスに。
乗ってるのはほとんどトリサポ。 

電車の中では山形-東京V、愛媛-千葉の速報を見ながら、両方ともロスタイムに得点入ってみんなでニヤリ(電車の中は静かに!)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
