

adidasパティークカップ 2日目

朝起きてゲキサカを見たら
JFAアカデミー福島FW松本昌也(3年)_U-19代表FWが貫禄の一撃
記事の中に
[9.28 パティークカップ 東北0-2JFAアカデミー福島 流経大フットボールフィールド]
「何! 流経大でそんな大会やってるの!? 昨日先週の土曜出勤の代休で暇だったのに!!」
JFAアカデミーの松本昌也君は大分県中津市出身(合同新聞の記事)

ゲキサカの記事には「広島や大分といったJクラブが注目する逸材」とある。
トリニータの練習参加してたという話も聞く。
今年のSBSカップ、U-19代表に選ばれてたけど見に行けず、今まで一度も松本君のプレーを見たこと無いのでこれは見に行くしかないでしょう!

[パティークカップ]JFAアカデミー福島、流経大柏、清水商など参加の強化大会が開幕
こういうのは始る前に言ってよ!!

ということでネットで検索してもこのパティークカップの情報がない。
「試合のタイムスケジュールはどうなってるんだろう。 JFAアカデミーの試合は?」
とりあえず行ってみることにした。

10時に流通経済大に到着したら、すでに試合は始ってた。 

JFAアカデミーvs佐野日大高

20120929_04.jpg
松本君はFW。
(U-19代表ではボランチ)

20120929_06.jpg

20120929_07.jpg

20120929_08.jpg
CKを左右から蹴ってました。

20120929_09.jpg

20120929_10.jpg

試合を見出したときはすでに1-1。 後半残り5分くらいで、ゴール前のセットプレーから佐野日大が壁を整えてる隙にリスタートしてJFAアカデミー勝ち越しゴールを決めました。
20120929_11.jpg

ところで、試合を見てたら流経大のコーチがこんな本を配ってました。
20120929_00.jpg
いただいた本、じっくり読ませていただきます。 
本の中に卒業生でサッカー続けてる選手一覧があり、西は当然あるとして、トリニータユースから流経大に進んで今北信越リーグのアルティスタ東御に所属してる高野修君の名前もあります。
(ちなみに帯の表は比嘉。裏は山村です)

試合後クールダウンも終わってピッチから出てきたJFAアカデミーの選手。 弁当を食べ始めます。
「ん?帰らないの?」
食べ終わってバスに乗る松本君に声をかけて、少し話しをしたらこの後も移動して試合があるとのこと。

てなことで、RKUフットボールフィールドに私も移動。
20120929_13.jpg
流経大卒業生で、Jリーグ、JFL、海外リーグに進んだ選手の顔写真が並べられてた。

20120929_15.jpg
もちろんトリニータの西の写真もあります。

2試合目は鹿島学園
鹿島学園は地元ですので、父兄の方も見に来てました。
20120929_17.jpg

20120929_19.jpg

20120929_20.jpg

20120929_21.jpg

20120929_22.jpg

20120929_25.jpg

20120929_26.jpg

20120929_27.jpg

2試合目もFWでフル出場。 40分ハーフとはいえ、1日2試合は相当きつそう。

20120929_28.jpg
試合は1-1の引き分け。

松本君の印象はゲキサカの記事に
「シンプルかつ正確にボールを動かす技術と判断力の高さ、得点力は評価が高く」
とありましたが、この日はゴールを決めることが出来なかったけど、他はその言葉に尽きるな。とい印象。
この日はあまり自分で強引にゴールに向うシーンはありませんでしたが、GKがボールを持つと必ずチェックに行くなど、非常にマメなところを見ることが出来ました。
 
来月のAFC U-19選手権 松原、為田。そして松本君の3人が活躍することが見れるかな?
そして来年はトリニータのユニフォーム姿を見ることが出来るのでしょうか?
しばらく目が離せない選手です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
