

クラブユース選手権(U-18) 大分トリニータvs横浜Fマリノス

2年ぶり9回目の出場となったトリニータU-18が出場するアディダスカップ クラブユース選手権の応援に、群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場に普段関東でトリニータを一緒に応援してる仲間12人ほどで行ってきました。

7/27 三菱養和戦を1-0で破り、7/28は横浜Fマリノスユースとの試合です。

スタジアム入り口に岡中が居たのでみんなで「岡中~!」って声をかけたら笑顔で手を振ってくれました。

試合前の円陣

ユースの試合といえば、村田監督、吉坂GKコーチの2人でやってきた印象が強いので、5人もスタッフが来てるのにびっくり!

20120728_y02.jpg

20120728_y03.jpg

20120728_y04.jpg


大分ボールでキックオフ!
20120728_y05.jpg

試合経過は公式速報がしっかり書いてあるので省略。
さらに観戦記も有名なblogで詳しく書かれてますので、そっちを見て頂いて、ここでは写真のみ見て下さい(^_^;)

20120728_y06.jpg

前半の給水タイム。 この時期の群馬は暑い!! 公式記録では34.9℃。
20120728_y07.jpg

20120728_y08.jpg

前半は0-0出終了

後半開始!
20120728_y09.jpg

後半2分 GK池宗君がボールをはじいたところを押し込まれて失点
20120728_y10.jpg
悔しがる池宗君。 みんなで「まだまだ!」と励ます。

後半29分、途中交代で出場の吉田君が右サイドを突破する
20120728_y11.jpg

吉田君が中央にパスをだして、國分君がDFと競り合いながら押し込む!
20120728_y12.jpg

同点!!
20120728_y13.jpg

ベンチ前で喜ぶ國分君
20120728_y14.jpg

20120728_y15.jpg

ここから押せ押せだったのだが、カウンターから失点してしまう。

ロスタイム突入直前、セットプレーから
上がっていたCB佐藤君が折り返し
20120728_y16.jpg

逆サイド飛び込んできた國分君の前にボールが落ちる
20120728_y17.jpg

体制を崩しながら國分君が打ったシュートはDFにはじかれてしまう。
20120728_y18.jpg

20120728_y19.jpg

が、こぼれ球を高山君が押し込んでゴール!!

(公式記録は【中央-1 9 H ↑ 10 HS 相手GK こぼれ球 11 ワンタッチプレー 右足S】となってますが、9番沼田君は27番佐藤君だと思うし、國分君はヘッドじゃなかった気がしますし、はじいたのはGKじゃなくてDFだったと思います)

20120728_y20.jpg

20120728_y21.jpg

しかしロスタイム、ゴール前でハンドを取られてしまい、マリノスのFKは壁の横をすり抜けてゴールへ。。

反撃するも試合終了
20120728_y23.jpg
倒れ込むトリニータユースの選手達

20120728_y24.jpg

20120728_y25.jpg

関東の仲間大勢で応援したのに勝てなくて残念。


翌日は応援に行けませんでしたが、コンサドーレ札幌に4-0で勝利!
結果
横浜Fマリノス 勝ち点7
大分トリニータ 勝ち点6
三菱養和 勝ち点3
コンサドーレ札幌 勝ち点1
となり、グループリーグ2位で決勝トーナメント進出です!!

2001年に初出場してから、9回目で悲願の決勝トーナメント進出!!
昨年まで24チーム中8チームのみ決勝トーナメントに進んでましたが、今年から16チームと増えました。
しかし、全チームの成績を昨年のレギュレーションに照らし合わせても、トリニータユースは上位8チームの中に入ってますので、過去最高成績なのは間違いないでしょう!

2006年は2勝1敗で、上位8チームに入ったかと思ったら、その年だけ合ったグループリーグ最下位との対戦での得失点差は加えないというルールの前に決勝トーナメント進出出来ず、2007年は2勝同士で3戦目の試合に負けてしまい、後の試合で大量得点でトリニータの得失点差を1点上回るチームが出てしまい、土壇場で決勝トーナメント進めずと悔しい思いをしてきました。


悲願の決勝トーナメント。ラウンド16は浦和レッズユースと。
応援に行ってきます!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
