

2012.7.11 KIRIN CHALLENGE CUP 2012(ロンドン五輪壮行試合) 

2004年アテネ五輪、2008年北京五輪に続いて、今回で3度目になる男女サッカー五輪代表壮行試合同日開催。
今回は過去2回と比べて、なでしこJAPANの時からスタンドの埋まりが早いです!

16時に開門。 スタンドに入ったらすぐなでしこJAPANの練習開始。


練習をじっくり見たいところですが、今日は2試合。女子が終わったらすぐ男子の練習開始というスケジュールなので、まだ観客が少ない今の内に売店へ!

グッズ売り場の売店。
20110711_02.jpg
なでしこJAPANのネーム入りシャツと一緒に並んでます。

残念。 選手全員分無い。(;_;)

清武は8番。 A代表バージョンかよ。これは6月の最終予選で売ってなかったから新作なんだろうけど、でも旧モデルのユニフォームベースのシャツだよな。
20110711_03.jpg
原口に宮市って。。 今後A代表に呼ばれるであろう選手だけど、この場で売ってると在庫処分に思えてしまう。

しかし、とうとう東の10番シャツは売りに出されなかった。 残念。

ちなみに8年前のアテネ五輪壮行試合の時の売店
20040730.jpg
このように選手全員分売ってた。 
北京五輪のときは今回と同じように個人グッズ無し。

気を取り直してプログラム購入
20110711_p1.jpg

表紙の先頭は宮間! 後ろに清武と東!! 澤が写ってないのは意外。

プログラム内の「予選の軌跡」の先頭写真
20110711_p2.jpg
今度は清武が先頭だ! 東も!!

で、プログラム最終見開きページは
20110711_p3.jpg
清武と澤ですよ!
今回のプログラムは内容が濃く、買いです!(毎回買ってますが)

まずはなでしこJAPANとオーストラリア女子代表の試合

大野の1点目
20110711_04.jpg

大儀見の2点目
20110711_05.jpg

なでしこの試合の時は、男子のダンマクの上になでしこの選手のダンマクを貼ってます。
20110711_06.jpg


20110711_07.jpg
前売りはあまり売れてなかったとのこと。 そのためバックスタンド上段はこの時点で閉鎖。
当日券が売れるようであれば上段を開けるとのこと。

澤の3点目!
20110711_08.jpg
やっぱり澤が決めると盛り上がります!

試合は3-0でなでしこJAPANの完勝!

試合後選手スタジアム1周。
20110711_09.jpg

20110711_10.jpg

ゴール裏に来たとき男子のGKが出てきてしまう。 ゴール裏のコールは権田コールに移行。
いくら時間が押してるからと言っても、まだなでしこジャパンの選手が手を振ってるのに。
ちょっとこれはもったいない。

練習中の清武と東
20110711_11.jpg

20110711_12.jpg

清武と東のダンマク
20110711_13.jpg

20110711_14.jpg

男子のニュージーランド戦は。。 やっぱ清武と東のコンビはいいね!
あとはシュートが枠に行けば!!
杉本がゴールを決めたとき、目の前でガッツポーズして、後ろから清武が飛び乗った時の姿を写真に撮れなかったのは痛かった。。 

で、ロスタイムに同点に追いつかれて、スタジアムの雰囲気は一瞬で脱力感漂う。

そして選手1周。 さすがに表情が暗い
20110711_15.jpg

清武は僕らに気がついて手を振ってくれたけど、残念ながらボールは投げ込んでくれなかった(;_;)
20110711_16.jpg


てなことで試合は残念でしたが、南アフリカW杯の壮行試合日韓戦後の絶望感よりは遙かにましなので、本番では驚かせて欲しいですね!

清武! 東!! 頑張ってこい!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Benさん、お久しぶりです。
お顔は時々スカパーで拝見していますよ。
先ほど練習見学から帰ってきました。雨が激しく降ったり止んだりで
練習もいつもの3日前のメニューと違い、紅白戦なしで終ってしまいました。
昨日の練習から察すると湘南戦のスタメンは草津戦とほぼ同じかと思います。
石神が一列下がって代わりに藤川、高松と村井の交代など試していました。
今日の練習にも林はいました。ボールコントロール技術に違いを感じます。

先般、清武がドイツに行ったとき、フランクフルトでモリさんがお出迎え
とかなかったの?その時の写真があったりして・・・・
モリさんのブログ見てもそれらしき記事はないので・・・

クリアタマさんは元気にしてるのかな?
湘南戦楽しみですね。

ごぶさたしてます。

>吉四六さん
ご無沙汰してます。大分の大雨、吉四六さんところは大丈夫でしょうか?

さすが読みが鋭いですね。 その通り、もりさんはフランクフルト空港で清武の出迎えに成功し、EASTタオマフを清武と一緒に持って写真をしっかり撮っております。
清武に「大分サポーターだ」と言ったらびっくりしたそうです。

セレッソの浦和戦の翌日ドイツに向けて出発だと報道があったので、関空からドイツに行く飛行機調べたらフランクフルト行きが1日1本だけだったので、ピンポイントで出迎えに成功しました。(フランクフルトからニュルンベルグに国内線で移動の可能性も僅かにありましたが)
写真はFacebookしかアップしてないようですね。

くりあたまさんは昨年よりあっちゃんと改名しております(^_^;)
今年は横浜FC戦に来ましたよ。相変わらず元気です!
お仕事と声楽で土日は忙しく、なかなかトリニータの試合にこれないです。
こないだ出演するコンサートを聴きに行きました。
次は9月にまたコンサートがあるので楽しみにしてます。

No title

こんばんは。
やっぱりお出迎えされたのですね。そりゃー清武はびっくりしたでしょう。
2012/13シーズンは森さんも大きな楽しみが増えましたね。

あっちゃんと改名した件了解です。お会いしたらよろしくお伝え下さい。

我が家ではブンデスの放映は見られませんから清武の試合も見れそうに
有りません。スカパーとWOWWOWですからCLに出れば見れますが。

NHKーBSもセリエ、プレミアの試合は放映しますがブンデス、リーガの試合は
放映しませんね。放映権の問題でしょう。
香川がマンUに移籍したので香川の試合は見られるようになりました。

バルサファンでしてバルサの試合はすべて録画して見ています。
昨年12月のトヨタカップは横浜へ観戦に行き2試合観戦しました。
ヨーロッパサッカーは見てて楽しいです。トリニータの試合観戦後の
お口直しに見る事も多いです。

大分市も今日の午前中までは雨が降りましたが我が家は高台なので
水害の心配は有りません。市内でも大野川の河川敷のゴルフ場は
水没したそうです。あそこは大水がでればすぐ水没しますね。
県西部の竹田、日田、県北の耶馬溪はかなりの被害が出ています。

日曜日は今シーズンのポイントとなる試合の一つかも知れませんね。

No title

>吉四六さん
もりさん在住のフランクフルトには乾が移籍してきたし、ニュルンベルグはクルマで2時間ちょっとくらいだし、もりさん楽しみにしてるみたいですよ!

ブンデスはスカパーだとフジ系かな? 私は契約してるので、昨シーズンもちょくちょく見てました。 今年は清武出る試合は全部録画するかも!

NHK BSのプレミア中継、香川移籍でより注目浴びますね。
10年ほど前は、NHK BSが土日にやってたスペインリーグハイライトを毎週楽しみにしてました。
バルサの試合全部残してるのはすごいですね!
私の友人の旦那はトリニータでサッカーにはまって、そのまま海外サッカーを見だしたらトリニータの試合を見に行かなくなったそうです(/_;)

大野川沿いの実家に電話しました。 家は大丈夫だけど、畑が田んぼ状態になってると言ってました。
こっちは空梅雨気味なのに、九州の大雨がちょっと信じられないです。
被害が広がらないようにと祈るのみです。

No title

今日も午前中は強い雨の大分市でした。
Benさんの実家は大野川沿いですか、そりゃー心配ですねー・・・
下戸次の田畑が冠水したとのニュースは見ました。川が氾濫した
冠水ではなくて、水路の水が溢れたとか・・・

乾が移籍したチームは今度2部から昇格したチームですよね。
モリさんが観戦してえらく感動した記事のブログを読みましたが
あのチームですね。清武がアウエーで来るのでモリさんも感慨ひとしお
でしょう。トリのレプユニ着て行ったら清武もびっくりでしょうね、嬉しい
だろうな・・・。

私が本格的にバルサに興味を持ったのはモリさんが新婚旅行でカンプノウに
行った記事を読んでからですよ。あの記事を読んでネットでいろいろ調べて
カタルーニャの歴史的な事をしりすっかりファンになったと言うわけです。

今日は練習見学に行く予定でしたが凄い雨だったし、前日はセットプレーの
練習だし、と見学はキャンセルしました。明日は雨も上がりそうな予報で
ホッとしています。
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
