

JFL 第10節(再試合) 栃木UVAvs長野パルセイロ



6月途中から土日出勤となり、平日に休みをもらってるんですが、先週は水曜日はトリニータの試合が三ツ沢であったし、なでしこJapanの練習見に行ったりしたけど、今週は大学サッカーか、近くのJリーグのチームで練習試合でもどっかやってないかな~と試合を探したらありました! 
5月6日に宇都宮で 栃木SCとアビスパ福岡の試合が中止になったりつくばで竜巻が発生した日、JFLの栃木-長野の試合も中止となっており、その再試合が6月20日にあったので見に行ってきました。


正直普段500人前後の栃木UVAの試合、平日デーゲームだと100人ちょっとくらいかな? と思ってたんですがスタンド埋まっててびっくり!
結局260人ちょっとでしたが、普段500人前後ですので、平日開催でも半分くらいってのは多いと思います。

以前、ナビスコカップ札幌-大分で平日デーゲームの試合に行ったことあるんですが、そのときボールパーソンは地元大学生。
この試合は小学生でしたが、学校はどうしたのか気になります(^_^;


長野パルセイロの試合を見るのは久しぶり。
2009年10月、全国社会人サッカー選手権が市原で開催されたとき、当時長野に所属してたノグチピントを見に行って以来です。
20091017_01.jpg
2009年10月17日 AC長野パルセイロvsクラブ・ドラゴンズ

20091017_02.jpg
当時地域リーグの長野パルセイロ。 市原まで大勢サポーターがきてて驚きました。


栃木側のダンマク
20120620_02.jpg

長野側のダンマク
20120620_03.jpg
ゴルゴがインパクトある!

栃木サポーター
20120620_04.jpg

長野サポーター
20120620_05.jpg

いままで栃木市陸に来たときは空いてるAWAY側に座るんですが、今日はHOME側の方が空いてたのでHOME側に座りました。写真の手前はスタンド中央の関係者席。


栃木スタメン
20120620_08.jpg

長野スタメン
20120620_09.jpg

濱岡はボランチでスタメン
20120620_10.jpg
何度か前線にスルーパスだしてチャンス作り出してました。

最下位の栃木、首位争いしてる長野なので、一方的な試合を予想してたのですが、前半は栃木GKのファインセーブなどもあり互角。
栃木は前回私が見たHOYO戦の時からだいぶチームとして良くなってる印象。

しかし前半37分にゴール前の混戦から押し込まれて長野先制!
20120620_11.jpg

前半は0-1で終了。

20120620_12.jpg
後半開始から栃木の怒濤の攻撃が続くが、今度は長野のGKのファインセーブ。

後半17分にクロスからヘッドだったかな? 栃木同点!
20120620_13.jpg

これで試合はわからなくなったぞ! と思ったら3分後、ペナルティーエリアの外でフリーになった長野の選手のすごいミドルが決まる。
20120620_14.jpg

さらに長野で交代で入った選手2人がスピードを生かした高速カウンターから2人だけのパス交換で追加点
20120620_15.jpg

20120620_16.jpg
そして栃木はPKを与えてしまい、さらに失点。
でもPKを得た選手、さっきから声を大きく出して転びまくってたような。。。 
PKの判定も遅く、栃木の監督は第4の審判に猛抗議してました。

20120620_17.jpg
試合は1-4。 長野の勝利です。

20120620_18.jpg
栃木、途中までよくやってたんだけど、最後は個人の差で及ばなかったな。  

20120620_19.jpg
長野は前節HOYOに敗退してましたが、やっぱりJFLでは強いな!って印象です。
大勢のサポーターも後押ししてることでしょう。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
