

2012年 第14節 湘南ベルマーレvs大分トリニータ

甲府戦より1ヶ月ぶりの関東圏でのトリニータの試合。
意外にビジターエリア、前売り100枚程度とのこと。
前売りで2500円!そしてちょっと遠い平塚だから応援あまりこないのかな? と思う。

20120513_04.jpg

20120513_01.jpg

20120513_02.jpg

けど試合が始まったらビジターエリアかなり埋まりました。
当日券3000円払ってきた人そんなに多かったのかな?

トリニータの選手紹介の時、BGMはダースベイダーのテーマ!(笑)
対戦相手の選手紹介にBGMつけるのは珍しい。
阪田には拍手。田坂監督にはもっと大きな拍手でした。


試合は1-1のドロー。
後半押せ押せだった時間帯に追加点が欲しかった。

湘南の得点者遠藤は昨年U-18代表でもゴールを決めてた。
2011年SBSカップ メキシコ戦
まだまだ2年目なのにキャプテンでしょ?敵ながらたいしたもんだ。

とにかく引き分けは残念。充分勝てる試合だったとおもう。



話は変わって、5月13日は、今から12年前、高松がJリーグデビューした日です。
20000513_01.jpg
2000年5月13日 J2第12節 モンテディオ山形戦@山形県総合運動公園陸上競技場
(現 NDソフトスタジアム山形。当時バックスタンドは開放しておらず、僕らはメインスタンドで応援しました。)

そしてホームでの平日開催を挟んで翌週5月21日は高松が初ゴールを決めた日です。
0-2でリードされてて、高松の初ゴールで1点取り返すも1-2で敗戦
20000521_01.jpg
2000年5月21日 J2第14節 湘南ベルマーレ戦@平塚競技場
(ちょっと隠れてるけど右から4番目、背番号29が高松)

初ゴールを決めたけど試合に負けてしまい、まだ高校を卒業して数ヶ月の高松はものすごく悔しそうでした。

出待ちして初ゴールをみんなで祝うと高松はとてもうれしそう
20000521_02.jpg


高松がJリーグデビューした日を初ゴールを決めた平塚で迎えるってことで、ちょっとしたダンマクを作成。
20120513_05.jpg
試合中は下のダンマクだけ出してましたが、選手が練習に出てきたときは上のダンマクもだしました。
(5/21とスプレーで書いたら6/21に見えちゃうので掲げたときは紙で修正)
高松は気がついてくれたような気がします(^_^;

高松が大分でJリーグデビューして12年。
ビッグアイで初ゴール決めて、J1昇格して初ゴール決めて、なぜか2003年FIFA最優秀選手賞に1票入ってノミネートされて(笑)、アテネ五輪予選で活躍してアテネ五輪でもゴール決めて、地元大分開催のオールスターでゴール決めて、A代表に選ばれて、ナビスコカップでゴール決めて優勝してと。あっという間の12年間だった気がします。

そんな高松に感謝の気持ちを込めての「高松記念日」でした。
「いいことあるよ。がんばったら」
頑張って下さい!応援してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
