

JFL 第11節 YSCC vs 佐川印刷

今年トリニータからJFLの佐川印刷に移籍した池田達哉を見にニッパツ三ツ沢球技場に行ってきました。



20120512_02.jpg

先週10節までで、佐川印刷は6勝2敗2分でJFL首位。
しかも4節から10節まで7試合無失点というJFL記録を作りました。
池田は1節スタメン。その後ベンチ外でしたが、6節からスタメンフル出場をしており、7試合連続無失点試合のうち5試合に出場し、無失点記録に貢献してます。
佐川印刷でどんなプレーをしてるのか楽しみです。


20120512_03.jpg
YSCCのダンマク

20120512_04.jpg
佐川印刷のダンマク。
特に声だしとかしてませんでしたが、3人ほどサポーターが来てました。
メインスタンド中央にも佐川印刷を応援する人はちらほら。

20120512_05.jpg
佐川印刷、YSCCと比べると小柄。 池田(右端)が一番でかく見える。

20120512_07.jpg
YSCCのスタメン

20120512_06.jpg
佐川印刷のスタメン

20120512_08.jpg
佐川印刷、メンバー表から4-5-1のようだが、ピッチに広がる選手を見てると、
「3バック? 4バック?」
イマイチっはっきりしない。

20120512_09.jpg
池田がCBなのは間違い無い


20120512_10.jpg
佐川印刷の先制点は、FW平井がGKを鮮やかにかわしてのゴール。
最初「ん?外国人FWがいるの?」と思ったら思いっきり名前は日本人。
でもスピードといい、バネといい、テクニックといい日本人離れしてる。
(後で詳しい人から聞いたけどトリニダード・ドバコ出身、日本育ちのハーフとのこと。 新潟の鈴木武蔵みたいな感じなのか)

20120512_11.jpg
2点目も平井。 カウンターからDFの裏に飛び出し、GKと1対1を左足アウトサイドでキレイにゴールに流し込みました。
こりゃすごい選手がJFLにいたもんだ!

20120512_12.jpg
ゴールを決めた平井をたたえる池田。

20120512_13.jpg
佐川印刷はキレイな5バック。
3バックが守備の時サイドが守って5バック状態になるのとは違う。 ずっと5バックなのだ。
(池田は向こうから2番目)
んじゃどん引きサッカーなの? と思ったら違う。 攻撃するときは全員攻撃。
特にカウンターがすごい! 走る位置、パス制度などが非常に正確で、カウンターの練習を相当やってるんだな!と感じる。
堅守速攻。 はやりの言葉で言えば「パーフェクトカウンター」
無失点記録を続けてるのも納得。
そしてJFL首位にいるのも納得。
J2下位のチームより遙かにチームとしてできあがってる。

20120512_14.jpg
佐川印刷のセットプレーで池田は前線に上がるけど、基本蹴る前に走り回ってる役目。
この写真は例外的にボールに絡んだとき。

20120512_15.jpg
ハーフタイム。 アップにでる控え選手全員とタッチ

20120512_16.jpg

20120512_17.jpg

20120512_18.jpg

20120512_19.jpg

20120512_20.jpg

後半頭から平井を下げた佐川印刷。 YSCC、前半は中央突破が多かったが、後半はサイド攻撃にかえる。
佐川印刷は2点リードがあるのか少し守り気味で、YSCCの攻撃が続くが点が取れない。
佐川印刷は時々鋭いカウンターを見せるが追加点が取れない。

佐川印刷のGK負傷交代もあって、ロスタイムは6分。
このまま2-0で佐川印刷が勝利して無失点試合を8試合に伸ばすかと思ったら、YSCC PK獲得!

20120512_21.jpg
佐川印刷GK、PKを止めるも、

20120512_22.jpg
上に上がったボールを見失ってしまう。
池田もクリアしようとつめるが、

20120512_23.jpg
YSCCに先に飛び込まれて失点。

20120512_24.jpg

この後もYSCCの猛攻が続き、YSCCサポーターの声も大きくなり、スタジアム観客からもYSCCコールが起こり盛り上がる!

20120512_25.jpg
6分のロスタイムを佐川印刷が守りきって2-1で勝利。
無失点は途切れたけど、首位キープです。

20120512_26.jpg
サポーターに挨拶する佐川印刷の選手、スタッフ。

20120512_27.jpg
YSCCの選手はスタンド出口で帰る観客を見送ってました。

この後出待ちして池田とちょっと話をすることが出来ました。
JFL首位チームのスタメンで頑張ってるので安心しました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
