

2012年 J1 10節 鹿島vs鳥栖

大分トリニータとガイナーレ鳥取の試合をスカパーで見終わった後、鹿島スタジアムに鳥栖の試合を見に行ってきました。



福大から特別指定の清武功暉のプレーが見れるか楽しみ!

20120506_02.jpg
お! 高嵜GKコーチだ!

20120506_03.jpg
サポーターに挨拶する鳥栖の選手。
鳥栖はGK含めて全員一度に出てくるんですね。

20120506_05.jpg
サブスタートの功暉はすぐ近くでアップ。
声かけたかったけど周り鹿島ファンばかりだからやめときました。
でもすぐ近くにサガン鳥栖のレプユニ着てる人居たなぁ~

サガン鳥栖のメンバー発表
20120506_06.jpg

20120506_07.jpg

20120506_08.jpg
功暉はFKの練習。あちこちから無回転シュート打ってました。

20120506_09.jpg

20120506_10.jpg

鳥栖サポーター。 日曜ナイトゲームで鹿島だし、この人数は仕方ない。
鳥栖はJ1でも善戦してるし、徐々にAWAYでも観客増えてくることでしょう。
それにしてもAWAYエリア、3年前よりさらに狭くなってる気がする。


試合は0-0のスコアレスドロー
残念ながら功暉の出番無し。


20120506_15.jpg


20120506_16.jpg
サポーターに挨拶するサガン鳥栖選手。


功暉のJリーグでのプレーが見れなくて残念。
次こっちに来るのはいつになるかな。


それにしても特別指定の選手をしっかり試合に出すサガン鳥栖がうらやましい。
大分で今までの特別指定の選手は確か。。
2003 田代有三(福岡大)
2004 西野晃平(文理大)
2005 成瀬英二(第一経済大)
2006 赤星拓 (福岡大)
2006 内間安路(宮崎産経大)
2006 神崎大輔(福教大)
2011 上福元直人(順天堂大)
この中で試合出たのは田代1人のみ。 他はベンチ入りさえ無い。
田代の時も高松やウィルなどFW陣に怪我や出場停止が重なっての出番だったと思う。
田代は翌年サガン鳥栖で10試合出場して1得点。

立地やチーム方針が違うから仕方ないんだろうけど、経験積ませたい大学チームは強化指定で大分に出さないんだろうな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
