

2012年 7節 甲府戦

小瀬スポーツ公園は花見客でいっぱい! まさか敷地内駐車場がいっぱいで、外の有料駐車場に停めることになるとは、昔4年間山梨に住んでて小瀬に通ってた私からみたらびっくりです。
2000年も4月8日に小瀬で甲府-大分の試合ありました。
当時ヴァンフォーレの試合は観客1000人台ぐらいで、「花見の客が試合を見に来てくれればいいのにね」なんて言ってましたが、12年でほんとヴァンフォーレは大きく変わりました。

さて、今回は「J2天下取り物語」ってことで開門前から盛り上がってます!


なんか忍者がこっち見てるんですけど(^_^;

そして開門
20120408_002.jpg
スタンド入り口で配布の「天下取り扇子」を受け取ります。 
それを撮影する忍者(笑)
(公式HPフォトギャラリーの写真を撮ってる方も撮影してました。)
ネットワンシステムズ様ありがとうございます。

南アルプスはまだ雪。そして小瀬は桜満開。

この日のダンマク
20120408_003.jpg

ニータン、ヴァンくん、フォーレちゃんと一緒に登場!
20120408_004.jpg

PK合戦が始まります。
20120408_005.jpg
ニータン、全く反応できず。 この勝負敗戦を第1キッカー終了時点で覚悟しました(笑)
ゴール裏もニータンコールや参加者の名前をコールして盛り上げます!

途中ヴァンくんとフォーレちゃんが乱入してきてEXILEパフォーマンス
20120408_006.jpg
(このときの甲府側のキッカー 大分出身だと言ってたような。。)

最後のキッカーはマスコット同士。
20120408_007.jpg
ヴァンくんのシュートを片足上げてセーブするニータン!!

そしてニータンのシュートはゴール隅へ決まる!
20120408_008.jpg
ニータンが蹴るとき、「ここから蹴っていいよ」と、ヴァンくんがボールを前に出してくれたんだけどね(^_^;

PK合戦は無事大分チームの勝利でした。
20120408_009.jpg

その後はフェアプレー宣言だったかな?まずはトリニータサポーターに向かって
20120408_010.jpg

そしてどこからかお約束の台車が登場。
20120408_011.jpg

ニータンが大分側のゴール裏に到着。 
20120408_012.jpg
しかし、清水と上福元が出てきて応援が始まり、何も出来ずに去って行っちゃいました。残念。



試合は、一瞬のスキを付かれて失点。
他にも何度か危ないシーンがあったけど、DFはよく守った。
そして何度か惜しいシーンがあったけど決めることが出来なかった。
この試合、DF陣が上がっていくことあまりなかった気がする。

ここ最近、小瀬でずっと勝ててない。1999年~2002年と2003年の天皇杯まで小瀬で負けたことないから、小瀬でトリニータが負け続けるのはほんとに悔しい。


後藤は初出場初スタメンとは思えないほどしっかりしたプレーしてました!
これから体を鍛えて行けば、この先楽しみです!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
