

NEXT GENERATION MATCH U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

いよいよJリーグ開幕!
開幕を知らせるFUJI XEROX SUPER CUPを見に行ってきました。

柏レイソルvsFC東京の前に、
NEXT GENERATION MATCH U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜
の試合があります。

高校選抜チームに選手権ベスト4の大分高校から 佐保昂兵衛君が選ばれてるので、今年は高校選抜チームの応援です。

試合前、J1チームのマスコットが出てきていろいろサポーターを楽しませてました。
20120303_02.jpg

20120303_03.jpg
早くニータンがマスコット勢揃いの場に立つくる日が来るといいな。


Jリーグ選抜
20120303_05.jpg

高校選抜
20120303_06.jpg

高校選抜のキャプテンはコイントスを忘れてピッチへ。 呼ばれて慌てて向かう高校選抜のキャプテン。
20120303_07.jpg
Jリーグ選抜のキャプテンはハーフナー・ニッキか! 弟もでかいな!

高校選抜のスタメン。 
20120303_08.jpg
佐保君スタメンです!

Jリーグ選抜のスタメン
20120303_09.jpg

20120303_10.jpg

佐保君は4バックの右SBです。
20120303_11.jpg

キックオフ直後からいきなり忙しい佐保君
20120303_12.jpg

20120303_13.jpg

Jリーグ選抜のセットプレーはほとんどハーフナー・ニッキに合わせてた!
20120303_14.jpg
その高さに、スタジアムからどよめきが起こる。

他にJリーグ選抜で注目して見てた選手は右SB、アルビレックスユースの川口尚紀
20120303_15.jpg
昨年のU-18代表で、松原とポジション争いしてる選手である。
今年もU-19代表でポジション争いをすると思われる。松原、川口に負けるなよ!

ハーフナーと争う宮市剛(宮市の弟)
20120303_16.jpg

佐保君オーバーラップから鈴木武蔵にパス
20120303_17.jpg

佐保君のスローイン
20120303_18.jpg

20120303_19.jpg

ハーフナーと競い合う鈴木武蔵。 
20120303_20.jpg
鈴木武蔵のドリブルもスタジアムからどよめき起きました。アルビレックスでどれだけ活躍出来るか??


佐保君がオーバーラップして
20120303_21.jpg

中央にパス
20120303_22.jpg

惜しくも鈴木武蔵に合わず。
20120303_23.jpg
おしい!

高校選抜のキャプテンになにやら指示されてます
20120303_24.jpg

20120303_25.jpg

前半は0-0で終了

ハーフタイムにJクラブ グルメ大集合!」ってイベント会場に行ったら、
20120303_26.jpg
人が多くてこのときは断念。
試合後鳥栖の「かしわめし」と大分の「とり天」を買いました。
昨年も思ったけど、「とり天」を作ってる人は、大分でとり天を食べたこと無いんだろうな。。あんなに固くちゃ鶏唐だよ。

後半開始。
オーバーラップしてクロスを上げる佐保君
20120303_27.jpg

試合終了直前、ピンチを止める佐保君
20120303_28.jpg

試合は3-0で1学年下のJリーグ選抜勝利。
20120303_29.jpg

佐保君はフル出場。お疲れ様でした。
20120303_30.jpg

佐保君は九州産業大学に進学とのことですが、九産大には昨年トリニータユースから進学した渡辺哲哉君が1年生の開幕から右SBのスタメンとして頑張ってます。
ポジション争いするのかな?
でも2人とも複数のポジションをこなせるので、2人で九産大を全国大会に導いてくれると活躍を願ってます。


さて、ゼロックスカップ


20120303_31.jpg

FC東京の監督はポポヴィッチ。果たしてどんなサッカーを見せてくれるのか。
20120303_32.jpg

レイソルサポーター
20120303_33.jpg

FC東京サポーター
20120303_34.jpg

FC東京のユニフォーム、誰がキャプテンかわかりにくいな~
20120303_35.jpg

ポポヴィッチ監督と塚田通訳。 
20120303_36.jpg
ネクタイ姿とは珍しい。FC東京ではこのスタイルなのかな?
さすがに国立だと声が聞こえないなぁ~

常にピッチサイドで指示をだす姿は変わらない
20120303_37.jpg

モリゲ、PK与えちゃいましたね。
20120303_38.jpg

立ち上がりはFC東京がボールを支配して押してたけど、ジョルジ・ワグネルの見事なシュートで柏が先制すると、あとは柏ペース。

試合は2-1で柏の勝利。
ポポヴィッチサッカーがFC東京に浸透するまでもう少し時間かかるかな。
昨年からの上乗せの柏とまだまだ発展途上のFC東京ではこの結果は妥当に感じました。


20120303_001.jpg

20120303_000.jpg

20120303_01.jpg

さぁ、J2は明日開幕です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
