

練習試合 ブラウブリッツ秋田vs東洋大学

3/25 市原でキャンプ中のブラウブリッツ秋田が姉崎サッカー場で東洋大学と練習試合をするので見に行ってきました。
姉崎サッカー場は元ジェフの練習場。 福元に会いに来て以来です。



20120225_06.jpg
今日はコバヒロスタメンですね。 最初整列して両チーム挨拶のとき先頭で東洋大キャプテンと握手してたので、この試合のキャプテン的な仕事をやっておりました。

20120225_11.jpg
三好君もボランチでスタメン。
川田はサブでした。

前半終了(と、このときは思ってた)1-2で東洋大リード。
20120225_12.jpg
昨年若狭を見に何度も見に行った東洋大。 監督が交代したんですよね。

20120225_13.jpg
秋田もベンチ前で監督の熱心な指示が出てます。

20120225_15.jpg
さらにコバヒロと長話。 後半開始(とこのときはまだそう思ってた)

20120225_16.jpg
コバヒロから指示が良く出てます。
しかし、セットプレーで前半とあわせて2失点はちと気になります。

20120225_17.jpg
秋田がPKゲット。 てっきり松田が蹴ると思ってみてたら三好君が蹴ってゴール!

30分に数人選手交代
20120225_21.jpg
川田ようやく出番です。

20120225_25.jpg
三好君と川田の大分系ダブルボランチ

そうそう、先週の水戸戦見てて思ったし、ホワイトボードを見て確信したけど、フォーメーションは4-4-2だけど中盤の4人もフラット気味で、DF4人とMFの4人が平行に動くのを見てるとピム監督~三浦監督時代の大宮アルディージャを見てるかのよう。
帰ってから今年から指揮を執る秋田の横山監督の経歴見て納得。 大宮アルディージャ出身だったんですね。現役のときはピム監督と三浦監督の指導を受けてるし、そのまま大宮の下部組織で指導してきてる。

川田が入った直後にも失点。 何人も交代してちょっと混乱してましたね。

2-4で終了。
と思ってたら、まさかの3本目に突入。 あれ?明日もソニー仙台と練習試合するのに今日3本もやって大丈夫??
20120225_28.jpg

3本目はコバヒロと三好君は下がり、川田はそのまま出場。
20120225_31.jpg

20120225_32.jpg
CKを蹴る川田。

3本目は秋田が続けて2得点して2-0。3本合計4-4で試合終了

20120225_34.jpg
東洋大の選手全員で秋田の選手の前で礼。
今年も東洋大は大宮から監督派遣されてるのかな?となるとこの練習時代は大宮つながり?

このあと地元の方とちょっと長話(息子さんがジェフユースだったらしい)
出待ちに出遅れて三好君と会えず。 コバヒロは控え室からバスまで他の選手とずっとDFの仕方の話で声かけれず。
川田とは少しだけ話が出来ました。


HOYOとブラウブリッツ秋田の大分での試合、トリニータと重なって残念。 まだまだ頑張ってる姿を大勢の大分の方に見てもらいたかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめてこちらのブログを拝見させてもらいました。
ユース卒業生元気な姿が見れて嬉しい限りです。
とくに、高野と岩本は全く近況がわからなかったので、、、
元気にサッカーを続けているのですね。
これからもがんばってください。

コメントありがとうございます

Rさんはじめまして。(もしかしてRさんて、私の知ってる方ですか?)

高野君は流通経済大2年で試合に出だしてから一番良く見てるユース卒業生です。
山村(サンフレッチェ)、宇賀神(レッズ)、比嘉(マリノス、U-23代表)とサイドバックのレギュラー争いしてました。
北信越リーグは情報少ないですからね。 今年もアルティスタ東御で北信越1部を戦うようですから見に行こうと思ってます。

岩本君もなかなかトップリーグで試合に出てなく、偶然見ることが出来ました。 今年はトップリーグで試合に出てくれることを期待してます。

今年はユース卒業生が2人関東の大学に来るし、徐々に関東の大学にユース卒業生が増えてきたので楽しみが増えました。

ユース卒業生は、まだまだ頑張って成長してほしいですね!
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
