

高校サッカー選手権 準決勝 大分高校vs市立船橋高校

大分県勢初ベスト4!初国立!ってことで、大分高校の応援に行ってきました。


大分高校応援団の後ろ側に陣取ったんですが、気がつけば顔なじみのトリニータサポーターが20人くらい集まったかな?
大分からたまたま友人の結婚式で状況してたサポーターも。

20120107_02.jpg

20120107_03.jpg

スタメンとサブ。 16番の藤田優人君はトリニータU-15出身か。
私が見たトリニータU-15の試合記録を見返してみたけど、出場してなかったみたいだ。


20120107_04.jpg
選手入場

20120107_05.jpg
タオマフを広げる大分高校応援団。 大勢来てますね!

20120107_06.jpg
記念撮影を終えて、ピッチに広がる選手。 スタンドからは拍手と「がんばれよ!」の声が飛ぶ。

20120107_07.jpg
円陣組んでキックオフ!

大分高校は前半風下を取ったんですが、GKの高く上げたキックが戻ってくるほど風が強かった。
FWに縦パス入れ、セカンドボールをサイドに展開するのかな?と思ったけど、意外とサイドが上がってこない。中央突破にこだわってる感じがしました。

20120107_08.jpg
前半24分。FKを直接決められて失点。
崩された訳じゃない。まだまだ!

20120107_09.jpg
大分高校もFKやCKで何度か惜しいチャンスを作るが得点出来ず、0-1で終了。


20120107_10.jpg
ハーフタイム。 ロッカールームに戻らずベンチで指示を出す監督。

20120107_11.jpg
後半開始

20120107_12.jpg
市船の7番の選手。足技がうまかったですね。 何度も大分高校のDFをすり抜けてました。

20120107_13.jpg
後半11分、市船の攻撃を止めることが出来ず失点してしまい、0-2。

20120107_14.jpg
それでも分高、徐々にチャンスを作り出し、GKと1対1のシーンでは惜しくも外してしまう。

残り10分くらいから、なんと市船はボールキープを始める。2点差リードあるのに残り10分での時間稼ぎにびっくり!

20120107_15.jpg

20120107_16.jpg
後半36分、CKからヘッドドンピシャで1点返し、応援団席も盛り上がる!!

20120107_17.jpg
その後も攻め続けるが、市船の徹底した時間稼ぎの前に試合終了。

20120107_18.jpg

20120107_19.jpg

20120107_20.jpg

お疲れ様でした。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
