

インカレ1回戦 福大-慶大、桃山大-静産大

12月18日、インカレ1回戦を見に、足利市総合運動公園陸上競技場に行ってきました。
今年11月頭、JFLを見にきましたが、次にここに来るのはいつになるだろうと思ってたら、まさか年内に来ることになるとは。

隣の野球場でアップしてた福大。 アップ終了後、清武功暉君、岸田翔平君、岸田和人君と話をすることが出来ました。
和人君は先週行われたIリーグの全国大会1回戦でハットトリックの大活躍でしたが、今回は残念ながら天皇杯の時怪我で不在だったFW2名が戻って来たこともあってベンチ外でした。



20111218_10.jpg

前半4分。スローインのボールを功暉君が受け取るので、「功暉がスローインってユース時代も覚えが無いなぁ~」と思ってたらまさかのロングスロー!
20111218_13.jpg

ゴール前まで届いたボールはごちゃごちゃしたなか押し込んで福大先制!
20111218_15.jpg

その後もずっと功暉君はスローイン任されてました。
20111218_20.jpg
翔平君からボールを受け取る功暉君

20111218_23.jpg
イエローカードをもらう功暉君


右SBの翔平君。前半はあまりボールが回ってきませんでしたが、ようやく見せ場が!
20111218_26.jpg
オーバーラップし、囲まれながらゴール前にセンタリング!

20111218_27.jpg
功暉君にボールが渡るも、相手DFと接触して奪われてしまう。残念。

20111218_29.jpg
前半目立ったのはさっきのシーンくらいで、あとはあまりボールがこない。

20111218_30.jpg
功暉君はCKも蹴ってました。

前半は1-0で福大リード。 しかしシュートがGK正面だったりチャンスを外しすぎ。 追加点は十分取れてただけに、風下で逆光になる後半ちょっと不安
20111218_31.jpg
後半開始の円陣

20111218_33.jpg
翔平君は後半スタンドに近い方でプレー


後半は押され気味だったけど、翔平君のオーバーラップからセンタリングやシュートがどんどん出始める。
20111218_35.jpg
クロスから、こぼれ球をボレーシュート! 枠に飛んだけどGKがキャッチしてしまう。

20111218_37.jpg
功暉君も何度かゴール前で競り合うがゴールを奪えない。

慶応に同点に追いつかれ、1-1で延長戦へ

20111218_40.jpg

延長前半5分、慶応が逆転ゴールを奪うと、福大は怪我から復帰したアビスパに内定してる石津を投入。
20111218_41.jpg

20111218_43.jpg
延長戦も何度も翔平君はゴールへクロスを上げ続けるもゴールが奪えない

20111218_44.jpg

20111218_45.jpg

試合は1-2で福大敗退。

20111218_47.jpg
残念ながら福大は1回戦敗退となってしまいました。

この後出待ちして功暉君と翔平君と話しました。 決めれるときに決めれなかったのが痛かったと、とても悔しそう。
来年は4年。 いよいよ福大で最後の年です。悔いのない結果を残して欲しいですね。
あと4年ともなれば、卒業後も気になります。その辺どうなのかな~と軽く聞いても見ました。
でもまだ先のことはわかりませんね。


さて、第2試合は関西リーグ1位の桃山学院大学と静岡産業大学の試合。
桃山学院大4年にはユース卒業生の山瀬彰也君がいます。

20070728_01.jpg
2007年7月 クラブユース選手権愛媛戦@Jヴィレッジ

山瀬君のプレーを見るのはユース卒業以来4年ぶりです。
20111218_101.jpg

20111218_102.jpg
14番が山瀬君なんですが、ユース時代の短髪をイメージしてたので最初わからなかった(^_^;

20111218_103.jpg

20111218_106.jpg
ユース時代と同じ右SHでした。 ドリブルしてる姿を見てユース時代を思い出しました。

試合は0-0で前半終了、後半開始早々CKから桃山大が先制。そのご静産大が同点に追いつき、さらに桃山大に退場者がでる。 しかし後半残り2分、FKから勝ち越しゴールを桃山大が決め、2-1で勝利!

20111218_109.jpg
6人しか応援団居ませんでしたが、スタンドが思わず笑ってしまうヤジなど叫んでておもしろかったです。
後半開始早々のゴールはトイレに行ってて見てなかったようでした。

引き上げてくる山瀬君にスタンドから声書けたら、私を覚えててくれたようです。
まだインカレ残ってるけど、大学4年間お疲れ様でした。 大学生活最後の大会。悔いの残らないようにガンバレ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
