

さがみはらサッカーフェスタ2010

「相模原市政令指定都市移行記念試合」こと、「さがみはらサッカーフェスタ2010 SC相模原-JAPANドリームの試合で、元代表選手中心のJAPANドリームチームの一員として、元大分の三木隆選手が出るというので、神奈川県相模原市麻溝公園競技場に行ってきました。

SC相模原は今年神奈川県1部リーグのチームですが、Jリーグ準加盟申請を行って話題になったチームです。

私は15年ほど前まで、三木の実家がある旧津久井郡城山町に住んでいたので、相模原は生活圏でした。
麻溝もよくクルマで行き来してましたが、立派なスタジアムでできててびっくり!
メインスタンドは文句なしJリーグ基準。
ゴール裏は芝生席でしたが増築可能だし、バックスタンドは現在工事中。今回はパイプ椅子。
大型ビジョンも建設中でした。
ビジョンよりナイトゲームができるように照明施設を先に作ったほうが。。。って気もします。


ピッチに出てきたドリームチーム。
100131_01.jpg
三木は地元出身Jリーガーということでドリームチームに参加です。

選手がアップ中もスタジアムDJがピッチにでて選手にインタビューします。
100131_02.jpg
三木のダンマクがメインスタンドに出てたので、「あれは親族のダンマクです。親族全員見に来てます」とのこと。


他にも元大分の船越がドリームチームにいます。
100131_03.jpg
しかしパンフレットを見ると、SC相模原にのメンバー表にも船越が載ってます!


インタビューを受ける前園
100131_04.jpg

急遽出場が決まった鈴木隆行
100131_05.jpg

熊本の藤田。
100131_06.jpg

名波はかなり人気ありました。
100131_07.jpg

挨拶するSC相模原の望月重良代表
100131_08.jpg

100131_09.jpg
 1:掛川誠
 2:名良橋晃
 3:三木隆(2000~2007年大分)
 4:小村徳男
 5:中西永輔

100131_10.jpg
 6:山口素弘 (監督兼任)
 7:名波浩
 8:戸田和幸

100131_11.jpg
 9:松原良香
10:藤田俊哉
11:平野孝
12:山口貴之

100131_12.jpg
13:船越優蔵(2001年大分)
14:前園真聖
15:福西崇史
16:阿部敏之
17:鈴木隆行

ドリームチームは県リーグチーム相手のイベントに、かなり豪華メンバーがそろいましたね!
鈴木隆行は3日前に出場が決まったそうです。


相模原市長挨拶のときに出たダンマク。
100131_13.jpg

2チーム混ざって記念撮影
100131_14a.jpg

100131_15.jpg

100131_16.jpg


元代表の選手がぞろぞろいますが、三木がドリームチームのキャプテンです。
100131_17.jpg

メインスタンドに出てた三木のダンマク。 青色のダンマクは懐かしい!
100131_18.jpg
試合終了後、久しぶりにダンマクの持ち主の方とお会いしました。
もう一つ、赤黄のダンマクは名古屋バージョンとのこと。 まぁ色合いでわかりましたが(^_^;)

船越はやっぱりでかい!
100131_19.jpg
試合中、スタジアムDJもずっとしゃべっていたのですが、ベンチの福西にインタビューしたら、「船越がボールに触ってない!」とヴェルディで一緒にプレーしてただけあって、船越に厳しい!

三木は小村と組んでCB。
100131_20.jpg

100131_21.jpg
正直、県リーグチームの選手相手じゃ、三木を突破することできません。

前半は相模原ペースだったら、GKのがんばりもあって0-0で終了。
後半開始。 
100131_22.jpg
ドリームチームは選手5人交代しました。

船越に代わって入った鈴木隆行。
100131_23.jpg

100131_24.jpg
前線で走り回り、相模原DF押され気味。

鹿島アントラーズの大岩が来たのでインタビュー
100131_25.jpg
名良橋に呼ばれたので、アントラーズの練習終了後応援に駆けつけたそうです。

名波はFKやCKを蹴るも、見せ場を作れず
100131_26.jpg

前半ドリームチームで出てた船越が、相模原のユニフォームに着替えてスタンバイ。
100131_27.jpg
SC相模原に入団が決まったことを紹介されていました。

名波→福西。 同時に船越も交代で出ます。
100131_28.jpg
名波は福西と握手した後、船越とも握手。

三木と船越。 
100131_29.jpg
元大分同士の対決!

ドリームチームの松原がゴール!しかしオフサイドの判定でノーゴール。
100131_30.jpg
線審に抗議する名良橋。 場内爆笑

船越が突破し、三木が止めに行くと激しく転倒
100131_31.jpg
審判が腕をたたきながらPKの判定。 三木のハンドを取ったようです。

判定に不服の三木(笑)
100131_32.jpg

PKを船越が自分で決めてSC相模原先制!

積極的に攻撃参加しだす三木
100131_32a.jpg

後半ロスタイム、左からのクロス船越がをまわし蹴りのようなボレーシュートでゴールを決める!
100131_33.jpg
あんなシュート、大分時代見たことないぞ!

試合は2-0でSC相模原の勝利!
100131_34.jpg
試合が終わって笑顔の三木

相模原市出身の三木と戸田に花束が渡されました。
100131_35.jpg

挨拶する三木。
100131_36.jpg

ドリームチームのキャプテンとしてお疲れ様でした。
100131_37.jpg


それにしても、前半はドリームチーム、後半はSC相模原で出場し、2ゴールを決めた船越。
この試合の主役みたいだ(笑)
この試合を見に来た人は、「ドリームチームで出るような選手がSC相模原に加入し、実際2ゴールも決めた!すごい!」って思ったのかな?


何度もスタジアムでお会いした三木の幼馴染の方とも数年ぶりに会い、三木と話すこともできました。

前日徳島の練習試合にでて、今日この試合にでて、翌日徳島に戻るとのこと。
お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
