

2014年 第10節  V・ファーレン長崎vs大分トリニータ

大型連休大分に帰省したので、長崎に行ってきました。




Jリーグ昇格のため改装した長崎県立総合運動公園陸上競技場
知り合いの長崎サポーターに頼まれて、トリニータの関東の試合で改装署名活動に協力したこともありました。


20140429_02.jpg

20140429_03.jpg

20140429_04.jpg
雰囲気はエコパに似てるかな? と思って調べたけど設計はエコパじゃなくて味スタと同じでした(^^;


この日のダンマク
20140429_05.jpg

20140429_07.jpg


天候は開門後雨が降り出しました
20140429_08.jpg
雨が降ってても水をまくんですね。


スタジアムを1周するニータンとヴィヴィ君
20140429_09.jpg



長崎は控えに石神、裕大、神崎、小松とトリニータ所属選手がずらり。(神崎大分出身。福岡教育大時代はトリニータの特別指定選手)これでトリニータユース出身の中村が加わってれば!

試合は0-0のスコアレスドロー
やっぱり九州ダービーで勝てないのは非常に悔しい。

トリニータにはいろいろジンクスありますが、みどりの日(現 昭和の日)を含む前後の日の試合(ようするに4月最後の試合)は2003年以降勝ててません。
しかも2011年以降は
2011年4月30日 岡山 -大分 0-0
2012年4月30日 大分 -熊本 0-0
2013年4月27日 C大阪-大分 0-0
そして今年と4年連続スコアレスドローとなってしまいました。

出待ちしやすかったので選手バスに乗り込む選手に声をかけてきました。
20140429_10.jpg
長崎出身の為田は昔の友人でしょうか大勢来てて、為田と一緒に写真を撮ったりしてました。


大型連休の連戦はすべて九州内。
残り2戦は勝利してほしいです!
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
