

クラブユース選手権(U-18) ラウンド16 大分トリニータvs浦和レッズ

悲願の決勝トーナメントに初めて進んだトリニータユース。
もちろん応援に前橋市下増田多目的運動広場に行ってきました!

土曜日、前橋総合運動公園陸上競技・サッカー場でのマリノス戦と比べてこの日の下増田はそれほど暑くない。
前橋の天気予報は午前中30℃以下。
キックオフ前は薄曇りで風が常に吹いてて意外と大丈夫。
(そのせいか主審が前半給水タイムを取らないほど(笑))

ダンマクはサッカーピッチの後ろの野球グランド側のネットに貼る。 
20120731_15.jpg
浦和レッズサポーターもダンマク持って6人くらい来てたかな?
レッズ側の父兄は30人ほど。
一方、全員帰ったかと思ってたトリニータユースの父兄の方は8人くらい居ました。
一度家に戻られてまた群馬に出てきた方もいらっしゃいました。


選手、スタッフ全員で円陣

 
20120731_02.jpg

20120731_03.jpg

20120731_04.jpg

20120731_05.jpg

円陣組んでキックオフ!!
20120731_06.jpg

キックオフからレッズは全開。速いパス回しでトリニータに攻め込んでくる。
トリニータは動きが重い。 初決勝トーナメントってことで緊張してるのか?

開始2分。速いレッズの攻撃にDF陣付いて行けず失点。
20120731_07.jpg
さらにこの後のキックオフからボールを奪われてあっという間に2失点目。

いきなり立ち上がりの2失点。
やっぱ緊張してるのか??

見守るベンチ。
20120731_08.jpg

DF4:岩武克弥君
20120731_09.jpg

DF27:佐藤昂洋君,MF14:姫野宥弥君,GK1:池宗大志君
20120731_10.jpg

DF32:西岡潤君, MF8:古財宗一郎君
20120731_11.jpg
西岡君は左SB。積極的に駆け上がります。 
前所属チーム: 三豊市観音寺市学校組合立三豊中学(香川県)
中学チーム出身は珍しい。

MF18:松竹雄貴君
20120731_12.jpg
レッズDF3人をすり抜けてシュート撃つも、GKに止められてしまう。 惜しい!!

姫野君は小柄だけど守備力メチャあります! さらに左右へのフィードがすごい!
20120731_13.jpg

2点リードしたレッズはセーフティーに無駄走りをしないサッカーとして暑さの中余裕の試合運び。
前半22分。レッズはロングボールをゴール前に出し、トリニータはハイボールの競り合いに負け、こぼれたボールを蹴り込まれて失点して早くも0-3
落ち着きを取り戻して徐々に反撃ペースになりつつあるときにこの失点は痛い。

DF20:蔵治大河君
20120731_14.jpg

このままずるずる行かないか心配したけど、そんなことはない。 選手はまだまだあきらめてない!

前半は0-3で終了。


後半キックオフ前の円陣。
20120731_17.jpg
このシーンかよく覚えてないけど「札幌戦も後半3点取った!」と選手のかけ声が聞こえた。 
うん。選手はまだまだ集中切らしてない!!

20120731_18.jpg

20120731_19.jpg

18松竹雄貴君out → 7吉田勝貴君in

20120731_20.jpg

MF7:吉田勝貴君。
20120731_21.jpg
マリノス戦でも吉田君が交代で出てきてから流れが変わった。
右サイドをドリブルで駆け上がってクロスは、マリノス戦を見に行った多くの関東トリサポを魅了しました!
今日も頼むよ!!

MF15:坂井大将君。U-16代表候補
20120731_22.jpg

後半6分。中央で國分君がドリブル突破。 左に上がってきた岩武君と坂井君が裏を取る動きをしておとりとなり、國分君は逆を付いて右でフリーの古財君にパス!
20120731_23.jpg
古財君レッズGKの逆をうまく付いてゴール!!
よし!後半早い時間に1点返した!! 反撃ここから!!

しかし5分後、レッズはGKから最前線に1本のロングキック。 これがピタリとFWの足下に収まり
20120731_24.jpg
CB佐藤君と1対1。 レッズの14関根は右に左にと何度もフェイントを繰り返し、佐藤君を振り切ってゴールに流し込む。

MF10:キャプテン國分伸太郎君
20120731_25.jpg

吉田君のドリブル突破から何度もチャンスが作られるがゴールまで行かない
20120731_26.jpg

後半は給水タイムありました。
20120731_27.jpg

後半19分 8古財君out → 9沼田聖矢君in
20120731_28.jpg

このあたりからトリニータはどんどん攻める時間が増えてくるが、レッズもカウンターで応酬。
お互いのゴール前をボールが行ったり来たりする撃ち合いになってくる。

後半30分 右サイドを吉田君がドリブルで駆け上がり、切り返してタッチラインからゴールへ向かってドリブルしてクロスなのかシュートなのかゴールへ向かって蹴り込む!
20120731_28a.jpg
GKはかわしたんだが、その後ろの選手がボールをブロック!
ああ。。と思ったらこぼれ球を高山君が拾ってシュート!!

コンサドーレ戦で4ゴールの高山君待望のゴール! 2-4!! まだまだ追いつける!
20120731_29.jpg

後半32分 15坂井君out → 21福田将太君in

後半36分。交代で入った福田君が高い位置に居たレッズDFの裏に抜け出してゴールに向かって独走!
20120731_30.jpg

GKをうまく避けてシュート! ゴール!!
20120731_31.jpg
3-4! あと1点!! 後10分ある!!!

喜ぶことなく、ボールを拾って全力疾走で戻る福田君
20120731_31a.jpg

ここからトリニータは1点を取るために猛攻が続く。

CB佐藤君も上がってきてヘディングシュート!
20120731_32.jpg

レッズもボールを奪ったら一気にカウンター。 レッズは守ってばかりでなく、カウンターも容赦なく狙ってくる。

沼田君のシュート!
20120731_33.jpg

ロスタイム。ゴール前で激しい混戦。 だがシュートに勢いが無くGKキャッチ。
20120731_34.jpg

そして試合終了のホイッスル。
20120731_35.jpg

20120731_36.jpg

僕らの横でビデオ撮影しながらピッチ場の選手を一生懸命励ましてた今日出場出来なかった選手が迎えに行く。
20120731_37.jpg

20120731_38.jpg

20120731_39.jpg

20120731_40.jpg

おつかれさま。
前半に0-3とななればそのまま崩れることも珍しくないのに、最後の最後までほんとよくあきらめずに頑張った。
最初の2失点が無ければ。。

片付けして、クールダウンするレッズの選手に「明日マリノス戦頑張れよ!」と声をかけ、選手の出待ちに行く。
先に首藤監督が僕らの所に来てくれ、いろいろと話をすることが出来ました。
関東のチームと3試合も出来たのは大きな収穫だったようです。

選手は皆この悔しさを次の試合に切り替えて笑顔に戻ってる。
3年生で、2年前のJヴィレッジでのこと覚えてくれてる選手も居ました。

「また関東に来たらみんなで応援に来るから!」と言って選手を見送る。

こうしてクラブユース選手権決勝トーナメントは初戦で敗退しましたが、これからは決勝トーナメント常連になって、三ツ沢で、優勝を目指すトリニータユースになって欲しいですね。
来年はいくつかのチームのサポーターが出してる、「三ツ沢に行こう!」ってダンマクを作って出そうかな!

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
