

2012.7.11 KIRIN CHALLENGE CUP 2012(ロンドン五輪壮行試合) 

2004年アテネ五輪、2008年北京五輪に続いて、今回で3度目になる男女サッカー五輪代表壮行試合同日開催。
今回は過去2回と比べて、なでしこJAPANの時からスタンドの埋まりが早いです!

16時に開門。 スタンドに入ったらすぐなでしこJAPANの練習開始。


練習をじっくり見たいところですが、今日は2試合。女子が終わったらすぐ男子の練習開始というスケジュールなので、まだ観客が少ない今の内に売店へ!

グッズ売り場の売店。
20110711_02.jpg
なでしこJAPANのネーム入りシャツと一緒に並んでます。

残念。 選手全員分無い。(;_;)

清武は8番。 A代表バージョンかよ。これは6月の最終予選で売ってなかったから新作なんだろうけど、でも旧モデルのユニフォームベースのシャツだよな。
20110711_03.jpg
原口に宮市って。。 今後A代表に呼ばれるであろう選手だけど、この場で売ってると在庫処分に思えてしまう。

しかし、とうとう東の10番シャツは売りに出されなかった。 残念。

ちなみに8年前のアテネ五輪壮行試合の時の売店
20040730.jpg
このように選手全員分売ってた。 
北京五輪のときは今回と同じように個人グッズ無し。

気を取り直してプログラム購入
20110711_p1.jpg

表紙の先頭は宮間! 後ろに清武と東!! 澤が写ってないのは意外。

プログラム内の「予選の軌跡」の先頭写真
20110711_p2.jpg
今度は清武が先頭だ! 東も!!

で、プログラム最終見開きページは
20110711_p3.jpg
清武と澤ですよ!
今回のプログラムは内容が濃く、買いです!(毎回買ってますが)

まずはなでしこJAPANとオーストラリア女子代表の試合

大野の1点目
20110711_04.jpg

大儀見の2点目
20110711_05.jpg

なでしこの試合の時は、男子のダンマクの上になでしこの選手のダンマクを貼ってます。
20110711_06.jpg


20110711_07.jpg
前売りはあまり売れてなかったとのこと。 そのためバックスタンド上段はこの時点で閉鎖。
当日券が売れるようであれば上段を開けるとのこと。

澤の3点目!
20110711_08.jpg
やっぱり澤が決めると盛り上がります!

試合は3-0でなでしこJAPANの完勝!

試合後選手スタジアム1周。
20110711_09.jpg

20110711_10.jpg

ゴール裏に来たとき男子のGKが出てきてしまう。 ゴール裏のコールは権田コールに移行。
いくら時間が押してるからと言っても、まだなでしこジャパンの選手が手を振ってるのに。
ちょっとこれはもったいない。

練習中の清武と東
20110711_11.jpg

20110711_12.jpg

清武と東のダンマク
20110711_13.jpg

20110711_14.jpg

男子のニュージーランド戦は。。 やっぱ清武と東のコンビはいいね!
あとはシュートが枠に行けば!!
杉本がゴールを決めたとき、目の前でガッツポーズして、後ろから清武が飛び乗った時の姿を写真に撮れなかったのは痛かった。。 

で、ロスタイムに同点に追いつかれて、スタジアムの雰囲気は一瞬で脱力感漂う。

そして選手1周。 さすがに表情が暗い
20110711_15.jpg

清武は僕らに気がついて手を振ってくれたけど、残念ながらボールは投げ込んでくれなかった(;_;)
20110711_16.jpg


てなことで試合は残念でしたが、南アフリカW杯の壮行試合日韓戦後の絶望感よりは遙かにましなので、本番では驚かせて欲しいですね!

清武! 東!! 頑張ってこい!!!
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
