

2012年第23節 ザスパ草津vs大分トリニータ

天気予報は雨でしたが、開門後しばらくまではいい天気。 しかしどんどん怪しい雲が。。
15時ちょうどごろスタジアムに到着したら、スタジアム内には大勢の人がいる。
中学生の陸上競技大会があったようです。 それでキックオフが19:30なのかな?




正田醤油スタジアムはゴール裏の芝生席を座席に改装中でした。
20120708_02.jpg

改装工事の説明ボードもあったりします。
20120708_03.jpg

20120708_04.jpg

試合前にかなりの大粒の雨が降り出し、キックオフ時は小雨。 前半途中で止みました。
後半試合終了が近づいてくるとまた雨。

さすがに日曜19:30キックオフだと、大分を応援する人少ないです。
電車だと終電に間に合わない人もいますし。

それでも前橋まできたサポーターは雨の中、よく声を出して応援しました。
前半、為田の突破から高松のゴール、為田はこっちに向かってくる角度でしたし、石神のクロスはサポーターの目の前!
見てて楽しかったです。

試合は後半デカモリシのゴールもあって2-0で勝利!

最後まで選手はよく走り、よく守って気持ちのこもった試合でした。
遠く前橋まできたトリニータサポーターはみんな大満足です。

そうそう、電車の関係で試合終了直前に帰った人が、ビニール袋にくるまれた荷物を間違えて持って帰る事件が起こりました。
幸い携帯電話番号を知ってる人だったので、またスタジアムに戻ってきてもらって事なきを得ました。
皆さんも雨の日などでビニール袋に荷物を入れた際は、荷物間違えないように気をつけましょう!



さて、話は変わりますが、トリニータユース(U-18)が、adidas CUP 2012 クラブユース選手権に出場します。
一昨年まではJヴィレッジで開催してましたが、震災の影響で昨年より群馬県で開催されてます。

トリニータの関東での次の試合は6週間後、8/18の水戸戦までありません。
関東在住の方で、トリニータの試合、6週間も待てない!って方は、ユースの試合を見に行きませんか??
(群馬県内開催は入場無料です)

グループリーグ日程
7/27(金) 13:00 大分 -三菱養和 群馬県立敷島公園補助陸上競技場
7/28(土) 10:30 横浜FM-大分   群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場
7/29(日) 13:00 札幌 -大分   前橋市下増田多目的運動広場

決勝トーナメント
7/31(火) ラウンド16 (群馬県内)
8/1(水) ラウンド8 (群馬県内)

準決勝
8/3(金) 三ツ沢公園陸上競技場
決勝
8/4(土) ニッパツ球技場



27,28日の会場は、正田醤油スタジアムと同じ敷地内です。
29日の前橋市下増田多目的運動広場は伊勢崎オートレース場近くなのですが、クルマじゃないとちょっと
行くの難しいです。

詳細は以下のHP参照して下さい。
http://www.jcy.jp/?page_id=1994

で、せっかく前橋に行くんだから、試合会場下見してきました。


群馬県立敷島公園補助陸上競技場
shikishimahojo.jpg

群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場
shikishima.jpg
左奥に正田醤油スタジアムのメインスタンドが見えます。
2年前、横河武蔵野サポーターはこのサッカーラグビー場のスタンドからトリニータサポーターにエールを送ってきました。


私はこのスタジアム、何度かJFLや高円宮杯で来たことあります。

2007年9月9日 高円宮杯 広島皆実高校vsアルビレックス新潟
20070909_01.jpg

当時のアルビレックス新潟ユース。 8:酒井高徳、6:大野和成(現:湘南)
20070909_02.jpg


前橋市下増田多目的運動広場はネットでも情報少ないです。完成したばかりのようですね。

4隅の3カ所が野球場です。
2007年 カナダU-20W杯で日本代表の試合会場だった、Royal Athletic ParkをGoogle Earthで見たときも、野球場の外野の芝生部分がサッカーピッチだったので驚いたことを思い出します。

Yahoo Mapでもカーナビでも住所を入力しても正確な場所出てこないですが、北関東自動車道の駒形ICを降りて伊勢崎オートレース場手前で川を渡ったらすぐ緑色のネットが見えたので迷わず行けました。

駐車場側、伊勢崎オートレース場を背中にして左90度から右回転に1周して写真撮ってみました。
shimomasuda1.jpg

shimomasuda2.jpg

shimomasuda3.jpg

shimomasuda4.jpg

shimomasuda5.jpg

う~む。。。 長年Jヴィレッジに通ってたので、こういうところでユースの試合を見るのは初めてです。
芝生も公園に植えてる芝生みたいだし。

でも前日大雨だったようですが、ピッチはしっかりしてました。

駐車場もあるし、トイレも小さいけどあります。どこで着替えとかするんだろう。。。プレハブでも建つのかな?
駐車場に自販機2台あるけど、近くにコンビニも無いし、インターチェンジ降りたところのコンビニでしっかりと飲み物買っていかないと。


2年ぶりのユース、こうやって試合会場を回ってると、3週間後はここで応援するのかと今から楽しみです!
まずは今まで1度もないグループリーグ突破をして欲しいですね!
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
