

Fリーグ22節 湘南ベルマーレvsバサジィ大分

今年最初の観戦は、小田原アリーナでの、Fリーグ 湘南ベルマーレvsバサジィ大分となりました。

110116_01.jpg
小田原アリーナは縦長く、両ゴール裏にハーフコートがあるくらいです。
AWAY応援席はそのゴール裏のエリア部分なので、ちょっと見にくいですね。

110116_02.jpg
湘南サポーターの皆さん。

110116_03.jpg
青柳が出場停止なので、帯同してるゴレイロは清家君のみ。
清家君にアクシデントがあったらどうするのでしょう?

110116_04.jpg
バサジィのフラッグがはがれてしまったので、つけ直し。

110116_05.jpg
選手入場!

110116_06.jpg
湘南ベルマーレの選手は一人一人提灯をもっての入場です!
やべっちFCのフットサル対決でおなじみのボラ。

110116_07.jpg
ベルマーレの選手が入場してる間、リラックスポーズ(?)を取る小曽戸。

110116_08.jpg

110116_09.jpg

110116_10.jpg
礼して、記念撮影して、円陣組んで、ハイタッチしてキックオフ!!


110116_11.jpg
コーナーキック。ボールをセットするアンドレ。

立ち上がりいきなり失点。さらに5分で2失点目(:_;) 0-2

5分経過、ゴレイロのぞいて選手が入れ替わっていくが、最後まで残ってたアンドレのゴール!
1-2
110116_12.jpg
ガッツポーズのアンドレ。
そのままの勢いでベンチに下がりました。

さらに立て続けに白方のゴール! 2-2の同点!!
110116_13.jpg
なぜかお尻を攻める仁部屋(笑)

110116_14.jpg
シュートボールをはじき出す清家君

110116_15.jpg
11分、仁部屋のゴールが決まって3-2!逆転!!
いいぞ!いい流れだ!

しかし直後、湘南のミドルシュートが選手にあたり角度が変わってポストに。
ボールは枠の中に転がってしまい3-3の同点。

110116_16.jpg
守る清家君。

前半は3-3で終了。

後半はバサジィペースで試合が進む。

110116_17.jpg

110116_18.jpg
接触して転倒した際に小曽戸は手首を踏まれてしまい、かなり痛そう。

110116_19.jpg
後半7分、仁部屋が決めて4-3! 再度突き放す!
ベンチでマリオ監督もガッツポーズ!!

110116_20.jpg
セットプレー。

110116_21.jpg
フリーキックを与えてしまい、壁に指示を出す清家君

110116_22.jpg
ここはがっちりキャッチ。

110116_23.jpg

大分からも大勢小田原までサポータが駆けつけてきました。


リードした後も何度かチャンスがあったけど、湘南ゴレイロにすべて止まられてしまう。
ちょっとやな流れだな~ って思ってると、この後またボラに決められてしまい、4-4。


110116_24.jpg
しかし直後に小曽戸が決めて5-4! またリードを奪った!!
小曽戸はサポータの下にきてガッツポーズ!

110116_25.jpg
5分以上残して5ファール。

しかも5ファール目はゴール正面
110116_26.jpg
湘南が蹴る体制に入ると、横から湘南の選手がゴール前に入り、清家君の視界を奪う。その瞬間に豪快に枠の中に蹴りこまれてしまった。
5-5の同点に追いつかれる。


さらにボラに決められ、5-6。逆転されてしまった。

残り3分。大分はここで清家君を下げて、仁部屋投入
湘南は全員深く下がって守る。
大分は着実にゆっくりゆっくりボールを回し、チャンスをうかがう。
そしてサイドから速いボールを中央に入れてそれを蒲原がボレーシュート!
ゴール!!! 6-6の同点!!!
パワープレー成功!!!
110116_27.jpg

同点に追い付いたら、ゴレイロは清家君に戻り、今度は湘南のパワープレー。

湘南の選手を倒してしまい、第2PKを与えてしまう!
110116_28.jpg
残り時間わずかのこの時間にPKで勝ちこされるのは痛すぎる。。
頼むよ!清家君!!!

カメラを構えることもできず、「清家君頼む、頼む。。。」と祈り続ける。

キッカーはボラ。ボラがシュート!!!

コロコロコロ。。。。。。。(枠の右にそれていく)

「よっしゃ!!!!!!」

え、今の何?コロコロPK?? ただの蹴りそこない???(笑)

よっしゃ!!ついてるついてる!!まだまだいける!!

そして1分を切った時に大分のカウンター。
湘南ゴレイロと1対1。今日はこれを何本も止められてる!!
そしたら冷静にループシュート!!
ふわっと浮いたボールはゴールにパサリ。。。
110116_29.jpg
残り39秒奇跡のゴール!!!
7-6!!勝ち越し!!

ゴールした奥田はそのまま勢いで広いゴール裏のエリアに走って行ってガッツポーズ!

110116_30.jpg
なぜかゴールが倒れてた。 クリアしようとした選手が突っ込んだのかな?

110116_31.jpg
そして湘南の最後のパワープレーを守り切って勝利!!
ベンチは大騒ぎ! もちろんサポーターも大騒ぎ!!

110116_32.jpg
挨拶に来た湘南の選手。
湘南の選手、アリーナ席の最前列前まで来て観客と一人一人握手してました。

110116_33.jpg
そしてサポーターに挨拶に来るバサジィの選手。
藤川はずっと阿波踊り見たいなかんじで踊ってました(^_^;)


最初2点リードされた時はどうなるかと思ったら、こんなシーソーゲームの点の取り合いになるとは思わなかった!
パワープレーで得点し、パワープレーを守りきり、第2PKシーンなどてんこ盛りの面白いゲームでした。


アリーナ内で出待ち出来ず、ぐるっと回って選手バスのところに行ったらすでに選手は乗り込んでいて、マリオ監督は一人一人に「応援アリガトウ」と言いながら握手。
清家君どこ?とサポーターにつかまる仁部屋を後にして探しまわったら、反対側にすでに乗ってました。

清家君には6失点は取られすぎだろ!と叱っておきました(^_^;)

しかしまぁ、このような接戦を勝てたことは大きい!
見ててもすごく楽しかったです!


(注) こんなに点が入ると、記憶があいまいですので、得点内容に思い違いがあるかもしれませんm(__)m
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
