

千葉国体 成年男子 秋田県-静岡県

千葉国体のサッカーを見に行ってきました。

最初は福岡県代表の福岡大学チームが目当てだったのですが、リーグ戦と重なっており、ユース卒業生はメンバーにいませんでした。

同じ会場の秋田県-静岡県の対戦で、秋田県成年男子チームには秋田カンビアーレの川田が出ると聞いてたので市原市、市津運動広場多目的広場に行ってきました。

ちょっと道に迷ったり、駐車場が会場から離れてたのでキックオフに間に合わず。
スタメンがわからなかったので、大会プログラムを購入してメンバー表と背番号を照らし合わせます。


akia.jpg

川田は6番。 ん??7番の三好洋央君はユースから大阪教育大を経て、今年JFLのブラウブリッツ秋田に加入。 国体メンバーに入ってたんだ!


ちなみに京都府は全員JFLの佐川印刷のメンバー。 川本もメンバーにいます。

他にトリニータがらみの選手いないか確認したら、佐賀県にユース卒業生森重雅人君がいました。


100926_01.jpg
三好君。 三好君のプレーを見るのは久しぶり。 ユース時代はボランチだったけど、今日はFW。

100926_02.jpg
川田はボランチ

100926_03.jpg
三好君はこのプレーでイエローをもらってしまう。

100926_04.jpg
ハーフタイム

100926_05.jpg
後半開始の円陣

100926_06.jpg


100926_07.jpg

100926_08.jpg

試合は秋田が押し気味であるが、決定機を何度か外す。
延長戦が見えてきた後半残り2分のところで、ちょっと距離はあるけどゴール正面からFK
100926_09.jpg
蹴るのは川田。
川田のFKは大きく右に曲がり、飛びついたGKの手をかすめてポスト。
跳ね返りを秋田が押し込んで先制!


100926_10.jpg
喜ぶ秋田の選手

100926_11.jpg
静岡はパワープレーで何としてでも点を取ろうとしてきます。
これはFKの時。 川田はほとんどのFKで壁に入ってました。

100926_12.jpg
倒れる選手のところに行く川田

100926_13.jpg
三好君も守備に回りますが、カウンターも狙ってます。

100926_14.jpg
そのまま逃げ切って1-0で秋田勝利!

100926_15.jpg
応援団に挨拶する秋田の選手。

100926_16.jpg
第2試合は福岡-群馬。 福岡県代表の福岡大乾監督。 もと教え子の川田としばらく話をしてました。

このあと出待ちして、川田には「ナイスFK!」三好君には「早くJFLの試合に出れるように頑張って! ブラウブリッツの試合見に行くよ!」と伝えました。

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
