

北信越リーグ2部8節 アルティスタ東御-CUPS聖籠

トリニータユースから流通経済大学に進んだ高野修君。
卒業後、北信越リーグ2部に昇格したアルティスタ東御でサッカーを続けてると聞いたので様子を見に(?)松本まで行ってきました。

試合会場は「長野県総合球技場アルウィン芝生」JFL松本山雅がホームとしてるアルウィンのサブピッチです。
相手はCUPS聖籠。新潟のJAPANサッカーカレッジのチームです。
JAPANサッカーカレッジは北信越1部から、新潟県リーグまで各カテゴリーにチームを持ってるので、今回対戦相手のCUPS聖籠は2軍ってとこでしょうか。


アップを始める前に全員で円陣を組むアルティスタ。

笑い声が聞こえました。

100613_02.jpg

100613_03.jpg
高野君の背番号は流経大4年のときと同じ23番。
高野君も私に気がついたので、軽く会話。

100613_04.jpg

100613_05.jpg
ちなみに後ろに見えるのは松本空港の着陸誘導等


100613_06.jpg

100613_07.jpg
ポジションは右SB

100613_08.jpg
前半8分、中央スルーパスからアルティスタ先制!
ゴールを決めた選手と喜ぶ高野君。

100613_09.jpg
しかし前半14分、CKから失点。
高野君はGKの前でゴールマウスを守っていたのだが、後ろから飛び込んできたCUPSの選手はノーマーク。


100613_10.jpg
ハーフタイム
サブGKが監督兼任だそうです。 試合中もベンチからひたすら指示を出してました。

100613_11.jpg
後半
スライディングしてボールを奪いにいく高野君。
柵が写ってしまった。。

100613_12.jpg
後半20分、アルティスタ勝ち越しゴール!
ゴール決めた後、なにかパフォーマンスしてたけど写真撮れなかった(/_;)

100613_13.jpg

試合だけど、2部で首位争いするアルティスタと8チーム中7位に低迷するCUPSの差は明確でボールキープ率はアルティスタがかなり上。
後半立ち上がり、CUPSのペースだったけど、先に足が止まったのはCUPS。

アルティスタがこれでもか!ってくらいコーナーからのクロスに徹してて、CUPSのCBが跳ね返し続けたため、なかなか点が取れない。
自分で行けばいいのに。って何度も思う。
実際2ゴールとも中央からDFの裏に出したパスからだった。

100613_14.jpg
試合終了 2-1で勝利!


100613_15.jpg

100613_16.jpg
ベンチ前で喜ぶアルティスタの選手

100613_17.jpg
バックスタンド側の観客に挨拶に来るアルティスタの選手。
「前転するぞ!」っていいながらこっちに近づき、

100613_18.jpg
立ち上がって、手を振って戻ろうとしたら、
「まて、肝心の挨拶をしてない!」
と整列しなおして、
「応援ありがとうございます!」と挨拶(笑)


アルティスタの本拠地東御市は松本から車で1時間ほどかな? でも大勢アルティスタを応援する人が来てました。
100613_19.jpg

この後高野君がこっちにきてくれたのでいろいろ話す。
流経大同期が他に5人もいるからさびしいってことも無く楽しくやってそうだ。
チームも明るくて選手全員明るい!
長野県リーグから上がったばっかりだけど北信越1部昇格を目指してるだけあってチームもしっかりしてる。
がんばってサッカーを続けてるようでホッとしました。
これからも上を目指してがんばれ!



流経大から加入した他の5人。
関東リーグのクラブドラゴンズで高野君と一緒に試合に出てたし、昨年もJFLで覚えある選手でした。
これからもがんばってください。

100613_RKU10.jpg
佐藤 隼平


100613_RKU11.jpg
石戸 浩士


100613_RKU13.jpg
犬丸 圭吾


100613_RKU21.jpg
古庄 真幸


100613_RKU30.jpg
齊藤 亮
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
