

天皇杯2回戦 FC東京vsブラウブリッツ秋田

天皇杯2回戦は元トリニータの川田、トリニータユース卒業生の居るブラウブリッツ秋田の試合を見に味の素スタジアムに行って来ました。
20140712_01.jpg

ピッチ練習に出てきたとき、FC東京サポーター、メインスタンド、バックスタンドに一礼してから秋田サポーター側へ
20140712_07.jpg

川田、三好君ともスタメンです
20140712_17.jpg

ブラウブリッツ秋田サポーター
20140712_20.jpg

円陣組んでキックオフ!
20140712_28.jpg

川田は左SB
20140712_30.jpg

三好君は2トップの1角??
20140712_29.jpg
4月にJ3の試合を見に行ったときは4-3-3のセントラルMFだった気がする。

ブラジルW杯帰りの森重と競り合う三好君
20140712_31.jpg

20140712_33.jpg

そっか、三好君はトリニータユースで福元の同期で、森重と福元はトリニータ加入の同期。
つまり三好君と森重はトリニータで入れ替わりだけど同い年だ!

セットプレーは4月に試合を見たときは熊林がほとんど蹴ってましたが、今回は川田がほとんど蹴ってました。
20140712_34.jpg

前半は攻撃参加より守備で目だつ川田
20140712_44.jpg

三好君のシュートは枠を外れる
20140712_46.jpg

前半終わって4-0でFC東京リード。
20140712_58.jpg
与那城監督のショートパスをつなぐサッカー。
立ち上がりはボールを支配出来て五分の入りだったんですが、失点したあたりからFC東京も責め所を得たのか怒濤の攻撃。 森重のミドルシュートなんてあれがゴールに入っちゃうのか!って驚きました。

後半キックオフ
20140712_60.jpg

後半バックスタンド側の川田。 全力疾走で何度も左サイドを駆け上がりクロスを入れるんですが合わない
20140712_61.jpg

20140712_63.jpg

三好君のシュートは惜しくも枠の上
20140712_70.jpg

川田は後半19分に交代
20140712_78.jpg

20140712_80.jpg

三好君も最後までゴールに向かうもFC東京の守備陣は固くゴールを奪えず
20140712_83.jpg

終わってみれば8-0でFC東京の圧勝
20140712_85.jpg

ブラウブリッツ秋田の選手はこの後FC東京サポーター、メインスタンド、バックスタンドにも礼
20140712_87.jpg

川田、三好君お疲れさまでした。 J3リーグ頑張って下さい!
20140712_94.jpg



天皇杯1回戦 YSCC vs SRC広島

土曜日の天皇杯1回戦 栃木UVA-関西学院大学に続いて日曜日はYSCCとSRC広島の試合を見に、大和スポーツセンター競技場に行ってきました。

20140706_01.jpg

お目当ては中国地位リーグのSRC広島所属のハセヒロ(長谷川博一)。 今でも国立でのFC東京戦。 後半ロスタイムの勝ち越しゴールの瞬間は忘れません。

ボードにスタメンが張り出されると。。
20140706_03.jpg
ハセヒロスタメン!

一方YSCCのスタメンを見ると、
20140706_02.jpg
藤川??
元トリニータで昨年YSCCに加入した藤川だ!!
2013年4月3日 トリニータの公式リリース
もちろんYSCCに加入したことは知っててYSCCの試合をチェックしてましたが、全く試合に出ておらず、怪我が治らないのかな? と、このままサッカー続けることが出来ないんじゃ無かろうかと心配してました。

まさかまさかの元トリニータ選手の対決が見れることになり、私のテンションMAX!(^_^;

練習に出てきたハセヒロ
20140706_05.jpg

そして藤川!
20140706_07.jpg

練習終了して引き上げてくるとき、スタンドからハセヒロに「大分サポーターです! 応援に来ました!」と声をかけると「わざわざありがとうございます!」と。 「藤川とはもう話をしましたか?」と聞いたら「ユウジ?さっき話しましたよ!」とのこと。

選手入場! ハセヒロキャプテンじゃん!!
20140706_08.jpg

20140706_09.jpg

20140706_10.jpg

20140706_11.jpg

20140706_12.jpg

20140706_13.jpg
SRC広島のFBはチェックしてますが、ハセヒロは毎試合同じ場所です。

ハセヒロは元Jリーガーとして、チームを引っ張る立場なんだろうな!
20140706_14.jpg

サポーターのコールに応える藤川
20140706_15.jpg
近くにいたYSCCサポーターの親子も「藤川初めて見る!」と言ってました。

一方ハセヒロはずっと監督とやりとりしてます。
20140706_16.jpg

円陣組んでいよいよキックオフ!
20140706_17.jpg

20140706_18.jpg

藤川のポジションは。。。3バックの右ストッパーかな?
20140706_19.jpg

ハセヒロは4-4-2の右SH
20140706_20.jpg
お互い右サイドだとマッチアップなさそう(;_;)

守備する藤川
20140706_27.jpg

ドリブル突破からミドルを撃ってスタジアムをどよめかせるハセヒロ
20140706_31.jpg

惜しくもGKにはじき出される
20140706_32.jpg


広島SRCのセットプレーは全部ハセヒロが蹴ってました
20140706_33.jpg

試合途中、監督から指示を受ける藤川
20140706_34.jpg

接触プレーのあとかなり痛そうに倒れたので古傷をやられてないか心配しましたが
20140706_36.jpg

その後プレーを続けて大丈夫のようです
20140706_37.jpg

前半の途中からハセヒロは左サイドにポジションチェンジ。藤川とプレーエリアが近づいて来ます!
20140706_39.jpg

しかしマッチアップしそうでマッチアップしない!(^_^;
20140706_41.jpg

20140706_43.jpg

20140706_44.jpg

前半は0-0で終了。
見た感じパス回しの連動感があったのはSRC広島。 YSCCはパスミスが多くボールがつながらない。
ハセヒロのドリブルはYSCCのDF陣を切り裂き何度もチャンスを作り出してました。

20140706_47.jpg

藤川はちょっと足を気にしてる。
20140706_48.jpg

ハーフタイムも終わって後半開始

お! 藤川とハセヒロ話しながら出てきた!!
20140706_51.jpg

このまま藤川はSRC広島の円陣に加わるんじゃないかと思うくらい長話(^_^;
20140706_52.jpg

後半はまた右に戻ったハセヒロ。 開始直後2回ドリブル突破からペナルティーエリアに進入してチャンスを作り出します。
20140706_53.jpg
が、2回とも止められてしまう。

20140706_58.jpg

SRC広島ペースだったんですが、ハセヒロの所を突破されクロスからゴール前混戦のボールを押し込まれ失点。
さらにYSCCはCKからゴール

2点差ついたところで、気落ちはしてなさそうだけど、明らかに足が止まりだしたSRC広島。

それでもハセヒロがドリブルであがって行き、今度は逆サイドにパス!
20140706_65.jpg

逆サイドの選手がゴールを決めてSRC広島1点返す!
20140706_66.jpg

しかしこの直後にYSCCがゴールをきめる。

試合は3-1でJ3のYSCCが中国地域リーグのSRC広島に勝利

20140706_70.jpg
ハセヒロと藤川抱き合ってたんだけど写真撮れませんでした(;_;)

20140706_71.jpg

20140706_72.jpg

20140706_73.jpg

スタンドからハセヒロに声かけました。
藤川はそのままクールダウン。 スタッフがスタンドから早く出て下さいとせかすのでスタンドから声をかけるの断念。

出待ちしてハセヒロ、藤川と話をすることが出来ました。

ハセヒロは、「地域決勝がたしか関東であるので是非中国リーグで優勝してまたこっちに来て下さい。」、藤川には「J3の試合を見に行きます!」と伝えました。

元気そうな2人のプレーを見れて、この試合を見に来てほんとに良かったです。

2014明治安田生命 J3リーグ第5節 SC相模原vsブラウブリッツ秋田

元トリニータの川田と、トリニータユース卒業生の三好君がいるブラウブリッツ秋田の試合を見に、相模原ギオンスタジアムに行ってきました。



開門直後まではいい天気だったんですが、だんだん雲が厚く、風も強くなって来ました。
20140406_02.jpg

ダンマク
20140406_03.jpg

20140406_04.jpg

20140406_05.jpg

相模原は高原加入最初の試合です。 ダンマクも早速ありました。

まず練習に出てきたブラウブリッツ秋田の選手。
20140406_07.jpg
中央でメインスタンドに向かって礼。 スタジアムDJも紹介してたので、これは相模原の演出の一環??

秋田の試合を見るのは昨年見れなかったから2年ぶりなんだけど、三好君、なんか貫禄出たな。。
20140406_10.jpg

相模原の選手が出てきて、スタジアムDJが高原の紹介するとスタンドは大盛り上がり!
20140406_11.jpg

20140406_12.jpg

てなことで、選手入場して記念撮影
20140406_28.jpg
川田、三好君スタメンです

20140406_29.jpg

川田は左SB
20140406_34.jpg

三好君は中盤。。 トップ下なのかな?
20140406_35.jpg

与那城ジョージ監督になって初めて見たけど、ワンタッチでショートパスをくるくる回すポゼッションサッカーになっててビックリ!! ニューウェーブ北九州の監督時代も見てるけど、その時はこのようなサッカーやってなかった。

こぼれ球に川田詰めるも惜しくもゴールならず
20140406_41.jpg

セットプレーは、熊林と川田、交互に蹴ってました。
20140406_42.jpg

キックオフ前もあったけど、三好君、監督に呼ばれて指示を受けてます。
20140406_43.jpg

20140406_44.jpg

前半終了
20140406_45.jpg


20140406_48.jpg

後半の三好君のシュートは惜しくもDFに当たる。
20140406_49.jpg

相模原先制後、三好君交代
20140406_50.jpg

その後高原のPKなど2点追加した相模原が3-0で勝利。

試合終了と同時に激しい雹が降り始めました。
20140406_52.jpg

20140406_55.jpg

お疲れさま。

村井慎二選手 コラソン千葉加入ファンイベント

コラソン千葉フットボールクラブ(千葉県リーグ3部)に選手兼監督として加入した村井慎二。
村井慎二選手 加入情報(コラソン千葉フットボールクラブ)

ファンイベントがあると言う事なので、千葉経済大学に行って来ました。


挨拶する村井
20140322_04.jpg
最後は「村井コーチと呼んで下さい!」で終わりました。

先ずはサイン会。
20140322_06.jpg

何も持って無くても色紙が用意されてました。
20140322_07.jpg

私も正月にクラトリでもらったファイルにサインをもらいました
20140322_00.jpg

サイン会の後はジャンケン大会
20140322_08.jpg

20140322_10.jpg

スパイク10組、ジェフ時代のユニフォーム、パンツ、トレーニングウェア、レア物のTシャツなどなど30組以上!
ジュビロのユニフォームも1組ありましたが、トリニータ関連は無し。
あったら子供を差し置いてマジに取りに行ってました(^_^;
20140322_13.jpg

20140322_14.jpg

20140322_18.jpg

20140322_20.jpg

プレゼントに早速サインを入れてます
20140322_25.jpg

この後写真撮影タイムがあり、スクール選手も加わってまたジャンケン大会

20140322_27.jpg
最後のプレゼントはプロ1年目のユニフォーム!

一方で寄せ書きも書いてました。
20140322_30.jpg

20140322_31.jpg

イベント終了後、スクールの様子をずっと見てました。
20140322_32.jpg

これからの活躍期待してます!
まだコンディションが良くないらしく試合に出るのはまだ先のようですが試合を見に行こうと思います!

トレーニングマッチ 栃木SC VS ザスパクサツ群馬

栃木県壬生町にある壬生総合公園で栃木SCとザスパクサツ群馬がトレーニングマッチをするとあったので、それほど遠くない場所だし見に行ってきました。

壬生町総合公園陸上競技場。

こじんまりとしたメインスタンドがあるだけであとは芝生席。

栃木SCには今年トリニータから移籍した永芳。ザスパクサツ群馬には夛田が在籍。 
20140126_005.jpg
早速夛田が永芳の所に挨拶に行ってました。 握手の後しばらく談笑してました。

栃木SCの選手のキャプテンかな? メインスタンドのサポーターに挨拶してました。「最後まであきらめずに戦う」ってなこと言ってたかな??
20140126_010.jpg
1本目。 永芳はスタメン。 夛田はベンチスタートです
20140126_012.jpg

20140126_013.jpg

20140126_014.jpg

永芳のポジションはボランチです。
20140126_016.jpg

20140126_017.jpg

試合中永芳1人が手で指差したり、合図したりとポジションなどの指示を出してた印象です。

1本目終了。 座席数700のメインスタンドはぎっしり埋まり、芝生席にも大勢の観客が居ました。
20140126_018.jpg
ザスパクサツのチャンスの時にも大きな拍手があったので、ザスパクサツサポーターもかなり来てたと思います。

2本目開始ぎりぎりまで永芳は周りと相談をやめません。
20140126_019.jpg

2本目は1本目と比べて積極的に最前列まで上がってゴールを狙ったり、左右に綺麗なパスを通してチャンスの起点となってました。
20140126_020.jpg

GKとも試合中になにやら確認してます。
20140126_021.jpg

2本目終了。 0-0のスコアレス。
20140126_022.jpg

2本目で永芳は出番終了なのでしょう。 クールダウンに行きます。 そこでもずっと確認しあってました。
20140126_023.jpg
ユニフォーム?練習着?? 背中に名前が入ってるので、栃木の選手はわかりやすかったです。

3本目は両チームともほとんど全選手交代。
夛田も出番です。 残念!永芳との対決は見れず。
20140126_024.jpg

20140126_025.jpg

ポジションは右サイド。。。 3-4-3の右WBに見えるんだけど、4バックだったのかな??
20140126_028.jpg

20140126_031.jpg

何度かゴール前まであがって行ったりしたけどいいボール来なかったです。
いいクロスも何本か上げてました。

20140126_034.jpg
結局4本とも0-0で終了。


1,2本目に出た選手は3本目の最中にスタジアムを後にしたそうで、永芳に声をかける事が出来ませんでした。
夛田はちょっとだけ、「2週間前の相馬ではお疲れさま」とだけ声をかける事が出来ました。

それにしてもザスパクサツ群馬。 この時期のトレーニングマッチなのに、激しく削る削る!
調べたら昨年アンフェアなプレーによる反則ポイントが多くて罰金払ってるんですね。
あ、増田は今日見たザスパクサツ群馬の選手のような激しいプレーをするのかな??

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
