

バーモントカップ 全日本少年フットサル大会

トリニータがプレーオフ決勝に勝利した時、バスで移動中のトリニータジュニアの子達が喜ぶ姿をFaceBookやTOSの特番で見た人も多いことでしょう。
あのトリニータジュニアの子達が東京にやってくるので応援に行ってきました!
(と書きますが、トリニータジュニアがバーモントカップに出場するときは毎回応援に行ってます!)

大分に帰省してたので、4日と5日のグループリーグの試合には行けず。
普段関東で一緒に応援してる仲間が応援に行ってて、速報してもらいました。
トリニータ 8ー2 サンフレッチェ広島
トリニータ 3ー4 津ラピド(三重県)
津ラピドは夢生の出身チーム。 全国優勝経験のある強豪に惜しくも負けてしまいました。
トリニータ 7-1 仁井田レッドスターズ(秋田県)
2勝1敗 勝ち点6 得失点差+11。
ワイルドカードで決勝トーナメントに進めました!


5日の午後羽田空港から駒沢体育館に直行し、
決勝トーナメントラウンド16 鹿島アントラーズ戦より現地で応援しました。


前の試合のハーフタイムの間に練習始めます。



コートから観客席に戻って来たジュニアの選手。 かなり緊張してるかな??

前の試合が終わっていよいよ出番
20130105_02.jpg

円陣を組んで気合いを入れます!
20130105_03.jpg

20130105_04.jpg

トリニータジュニアのダンマク
20130105_05.jpg

整列して試合開始!
20130105_08.jpg


前半立ち上がりにいきなり2失点。
う~ん。。やっぱり緊張してるのかな。

20130105_09.jpg
前半残り2分で1点返すも、残り2秒で失点し前半を1-3で終える。

後半最初からパワープレー

しかし頭を強く打って退場するアクシデントも
20130105_07.jpg

残り2分で1点取って1点差まで追い詰めるも残り20秒で失点し、そのまま2-4で終了

20130105_10.jpg

泣きながら「遠くまで応援ありがとうございました」と挨拶するキャプテン中津留君
20130105_11.jpg

20130105_12.jpg

お疲れさまでした。
これからも頑張って下さい! 今日のメンバーはちゃんと覚えてますので、いつかまたどこかで!!


帰省にデジタル一眼レフ持って帰らなかったので、今回は実家にあった2000年4月に発売のデジカメ(3.34Mピクセル(笑))を持って帰って撮影したので、ろくな写真がありませんが、写真無しには成立しないblogなので、スマートフォンで撮った写真も織り交ぜてなんとか完成させました)


5/5 JA全農杯チビリンピック

トリニータU-12が5年ぶりに出場したJA全農杯チビリンピック 小学生8人制サッカー全国決勝大会2011の応援に、日産フィールド小机に行ってきました。
来年の全農のCMにトリニータジュニアの選手が出まくるほどの活躍を期待してました!^^;



5/4のグループリーグは、
12:30 名古屋グランパスU-12戦 2-1で勝利!
14:10 柏レイソルU-12戦 2-5で敗退。
岡山が帰りの二人にダンマクを持って応援に行ってもらいましたが、残念ながら1勝1敗 得失点差が-2で、2位のなかの1位に残れずグループリーグ敗退です。
この世代の全国大会で優勝実績のある名古屋、柏と同じグループだったのがちょっと運がなかったですね。
でも名古屋に1勝したことは大きいと思います。

5/4はグループリーグ敗退チーム同士のフレンドリーマッチでした。
トリニータジュニアは西宮少年サッカースクールとの対戦。

110505_01.jpg
アップ中のトリニータU-12.

110505_02.jpg

110505_03.jpg

110505_04.jpg

110505_05.jpg

110505_06.jpg

110505_07.jpg

110505_08.jpg

試合は3-1で勝利しました!

110505_09.jpg
試合が終わってピッチから引き上げてくると、この後のサッカー教室のためやってきた北澤とすれ違い、握手攻め。

110505_10.jpg
長谷監督、お疲れ様でした。

このあと日産スタジアムに移動して、決勝戦に残らなかったチーム同士でミニゲーム。
北澤や、元フットサル日本代表藤井、震災で大会に出場できなかった塩釜FCの選手2名のいるチームと順番に全チーム試合をしました。
110505_11.jpg

110505_12.jpg

110505_13.jpg

110505_14.jpg

110505_15.jpg

110505_16.jpg
閉会式。 

110505_17.jpg
記念撮影。 最前列の選手が写ってませんが。。


選手、監督、コーチ、そして横浜まで応援に来た父兄の皆さんお疲れ様でした。

夏の全国少年サッカー大会は、Jヴィレッジの代替開催地は時之栖になりましたね。
夏を目指してがんばってください。

時之栖なら応援にいける!と思ったのですが、平日なのでちょっと応援に行くのが難しいですね^^;

バーモントカップ

第19回全日本少年フットサル大会 バーモントカップに出場している、トリニータジュニアの応援に行ってきました。

開会式
100104_01.jpg

トリニータジュニアの選手たち
100104_02.jpg

開会式のあと、本日1試合目に備えてアップです。
100104_03.jpg
よそのチームのコーチがトリニータジュニアを指導してました。
どこだろう? と思ったら夢生の出身チーム 三重県の 津ラピトのコーチでした。

津ラピトはここ数年夏休みに大分で合宿してます。
トリニータジュニアと練習試合をしてて、かなり友好的な関係です。
夢生大先輩の所属してるチームの下部組織ってこともあるんでしょうね。
参考→http://www.kikansha.info/popup/detail_124979957021463.html

トリニータの前の試合だった津ラピトの選手と父兄の方々がトリニータコールをしてくれました。
100104_07.jpg

さぁ試合開始です。
最初の対戦相手は、リュミエール就将 (鳥取県)です
100104_04.jpg
全員で円陣

全員で整列
100104_05.jpg


立ち上がりなかなか崩せませんでしたが、前半終了間際にGKから相手ゴール前へのロングキック。相手選手のヘッドでクリアしたボールがそのままゴールへ。
オウンゴールで先制!
100104_06.jpg

ここで相手が気落ちしたのか続けて2ゴールで3-0で前半終了

後半立ち上がりにゴールして、さらに追加点。
終わってみれば5-0の圧勝でした。

100104_08.jpg

100104_09.jpg


続けて2試合目
相手はアンフィニMAKI・FC U-12 (北海道)


試合前の様子。



100104_10.jpg

100104_11.jpg

緊迫間あふれる試合でしたが、カウンターからゴール前でのサイドチェンジを豪快に叩き込んで先制!
100104_12.jpg
相手は失点するとすぐにタイムアウト。 電光表示板1-1ですが、0-1の間違いです。

リシャ監督の指示が飛びます
100104_13.jpg

相手の要の選手が負傷退場したこともあってトリニータペース
100104_14.jpg
ウェズレイの弓を放つポーズ

試合は5-2の完勝!
100104_15.jpg

2勝して決勝トーナメント進出です!

100104_16.jpg

ラウンド16はヴィッセル神戸と対戦です。

がんばれトリニータジュニア!!



ってことで、5日の結果

ラウンド16
ヴィッセル神戸ジュニア4 -5大分トリニータジュニア
3分  神戸
6分  大分
6分  大分
8分  大分
11分 神戸
13分 大分
13分 大分
15分 神戸
17分 神戸

激しい点の取り合いを制しました!
昨日、大分の試合の隣のコートで神戸の試合があったのですが、リードされてても終盤粘りを見せて追いついて引き分けに持ち込んでました。
(観客席が大いに沸いてた)
今日も追い上げてますね~
よく逃げ切った!

準々決勝
大分トリニータジュニア4-2セントヴィゴーレ(新潟)
1分  大分
2分  大分
3分  大分
13分 セントヴィゴーレ
16分 大分
19分 セントヴィゴーレ
これは立ち上がり一気に点を取りましたね。

これでベスト4進出です。 トリニータジュニアがベスト4に残るのはおそらく初めてだと思います。

この調子で6日の準決勝と決勝も勝っちゃえ!




プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
