

天皇杯1回戦 栃木UVA vs 関西学院大学

来期加入が決まった福森直也君。 
トリニータに来期加入の発表があってから関西学院大学の試合は冬のインカレまで待たないと見れないと思ってたんですが、天皇杯兵庫県代表として栃木県代表の栃木UVAと栃木市総合運動公園陸上競技場で1回戦対戦。
これは見に行くしかない! ってことで、福森君の試合を見に行ってきました。



雨の予報も出てましたが雨は降らず。無風でしたが気温は上がらず湿度もそれほどでないのでちょうどいい観戦日和でした。
20140705_02.jpg

関西学院大学サッカー部のHPを見ながら福森君を捜す。
20140705_03.jpg
いた!! たぶん右から2番目!

で、この後ピッチ練習に出る前に目の前を通ったので、
「福森君!」
って叫ぶと
「???(誰?)」って感じの顔して立ち止まったので、
トリニータのタオマフを振りながら
「大分トリニータサポーターだよ! 試合見に来たよ!」
と叫んだら笑顔でペコリ。

いい笑顔だ!(^_^;

福森君はキャプテン!
20140705_06.jpg

20140705_07.jpg

20140705_08.jpg

20140705_09.jpg

あれ??ゲキサカの記事だとCBってなってたけど、4バックの左SBだね。
20140705_10.jpg
確かに練習ではクロス上げる練習をしてたので「ん???」と思って見てたんですが。

スローインとか
20140705_11.jpg

1対1の守備とか
20140705_13.jpg

跳躍力とか
20140705_18.jpg

キックの精度とか
20140705_21.jpg

いろいろチェックしまくり!(^_^;

SBだけどあまりオーバーラップするシーンが無く、またオーバーラップからクロスというシーンもありませんでした。
20140705_25.jpg
ここからグラウンダーのパスを出してました

前半は2-0で関西学院大学リードで終了
20140705_26.jpg

後半開始
20140705_28.jpg

セットプレーでヘディングシュートは残念ながらこの試合無し
20140705_30.jpg

後半19分から、栃木UVAはJ1大宮などで活躍してた若林学を投入。
20140705_34.jpg

20140705_35.jpg
高さのある若林投入で一気に流れは栃木UVAへ。 ゴールもあって2-1と栃木UVA押せ押せムード。
福森君はポジションを左SBからCBにポジションチェンジし若林のマーク。
J1でも結果を残してる選手とのマッチアップは、福森君の実力を見るのにちょうど良かったです。

試合はこのまま2-1で関西学院大学がJFLの栃木UVAを破って勝利!

20140705_36.jpg

20140705_37.jpg

関西学院大学サッカー部員の応援はありませんでしたが、数人の関西学院大学の学生らしき応援と、あとはOBかな?(大学サッカーはOBの応援が多い)に対して応援のお礼の挨拶

20140705_38.jpg

試合前のピッチ練習前にピッチに礼をするチームは珍しく無いですが、試合後またピッチに礼をするチームは初めて見ました。
20140705_42.jpg

この後選手が戻るとき、福森君はスタンドの僕らを捜して見つけたら笑顔でペコリ。

バス待ちしていろいろ話をしたり、一緒に写真を撮ったりしました。
明るく、笑顔もいいし、(イケメンだし)トリニータで人気が出ること間違い無いでしょう!(^_^;

また冬のインカレで試合を見るのを楽しみにしてます!
先ずは天皇杯2回戦、ヴィッセル神戸戦ガンバレ!
そして総理大臣杯も優勝目指してガンバレ!

活躍期待してます!
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
