

2015年 第14節 水戸ホーリーホックvs大分トリニータ

2ヶ月ぶりに関東でトリニータの試合でした。



かなりいい天気で暑い! ただ、AWAYゴール裏スタンドは後ろから強い風が吹き付け、電光掲示板の下は日陰で過ごしやすかったです。

20150517_07.jpg

ダンマク
20150517_02.jpg

20150517_01.jpg

おニューのトリニータシャツを袋から出して着る大勢の方々。。 ジェイリースの皆さんでした。
関東各県と大分から合計25人水戸に応援に来たとのこと。
前売りは200枚。 日曜13時キックオフの水戸にしてはちょっと少ないかな??
当日券を買ってる方も大勢見かけました。 メインスタンドにもトリニータグッズ付けたサポーターかなり居ました。
(試合後選手がメインスタンドにも礼をしてました)

永井のPKで先制するも
20150517_001.jpg

PKで追いつかれ試合は1-1のドロー

20150517_002.jpg



バスツアーに参加された皆さん、お疲れさまでした

2015年 第3節 ザスパクサツ群馬vs大分トリニータ

2連敗で関東開幕戦を迎えることになりました。



昨年に引き続き群馬ダイハツ自動車スペシャルマッチ

20150321_01.jpg

ダイハツのクルマがずらり!
20150321_02.jpg

もちろんカクシカ君も居ました
20150321_03.jpg

先着順にダイハツグッズがもらえます
20150321_04.jpg

昨年に引き続きミニカーをもらいました
20150321_05.jpg

この日のダンマク
20150321_06.jpg

今年は群馬ダイハツ自動車社長(?)の挨拶があり、ザスパクサツ群馬向けの挨拶の後、「トリニータサポーターの皆さん」と、こちらを向いて話し出します
胸スポンサーのダイハツ九州は13年前、前橋にあったダイハツ車体が九州に移転し、今でもOB会に200人ほど居るとのこと。
そっか。。13年前、群馬から中津に転勤してきた人が200人も居たのか。と初めて知りました。
そんな感じでトリニータとの縁など心温まる挨拶でした。
トリニータサポーターから「ダイハツコール」
ダイハツコールが終わった後、ザスパクサツ群馬サポーターは「群馬ダイハツ」コールしてることに気がつきました。

試合は立ち上がりいい形でトリニータが攻めるも、後はパスミスが目立ったりボールがつながらなかったり。。
後半キックオフ直後ダニエルが1人でゴールに向かって上がってきたとき「後半は何か違う!」と感じさせる。
エヴァが交代で出てきてすぐゴール! 看板を飛び越えてゴール裏にきて、膝をついて両手を広げてポーズ!
その後額を地面につける土下座みたいなポーズでゴール裏大いに盛り上がる!!

さらに後藤がスタンバイしてピッチサイドに立つも、なかなかプレーが切れず、西が足を痛めたような感じだったので、後藤はベンチに下がり、西→石川の交代に変更。

西や昌也の惜しいシュートがあったけど追加点を取れず、逆にPKを取られて同点に追いつかれる、そこから群馬の押せ押せムード。
トリニータも最後まで得点を奪う気持ちを見せてましたがそのまま試合終了。

非常に残念な結果でしたが、選手には「次は3点取るぞ!」「4点!」「5点でもいいぞ!」などの声が飛び交ってました。
20150321_07.jpg
「エヴァナイスゴール!」にはエヴァも手を振って応えてました。

3試合未勝利。 しかし変にいじって負のスパイラルに落ちて欲しくない。
このまま選手個々の力を最大限引き出して、チームができあがって行くことを祈るばかり。
今年せっかく期待の選手が入ったのに、育成なんてやってられるか!って流れになるのは絶対に避けたいところ。

石川大徳選手 サンフレッチェ広島より期限付き移籍加入

サッカーを見に行って無いのでblogネタ無いんですが、1ヶ月更新無いと広告増えちゃうんで、今期新加入の石川大徳の流通経済大学時代の写真を紹介。

2009年3月15日 JFL第1節 流通経済大学vsV・ファーレン長崎
20090315D_01.jpg
流通経済大学にはトリニータユース卒業生の高野君が居たので良く試合を見に行ってました。
高野君と石川大徳は同期です。
ちなみに流通経済大学の他の同期には、
宇賀神(浦和)、船山(松本→川崎)、金久保(大宮→仙台)、千明(岡山)、林(鳥栖)と豪華。
余談ですが早稲田出身の松本怜もこの学年ですね。
これに1学年下に武藤(仙台→浦和)、フランク(山形)。
2学年下に山村(鹿島)、比嘉(京都)、増田(広島)など居るわけですよ。

20090315D_02.jpg


この試合右SBに高野君、右SHが石川でした。
20090315D_03.jpg

さて、2009年4月11日 関東大学リーグ@西が丘
当然高野君を見に行ってたんですが、残念ながらサブ。
そしてキックオフ前の記念撮影。
20090411D_04.jpg
なんじゃこりゃ!

試合中点が入った時もなんかやってました
20090411D_05.jpg

石川、高野君、比嘉の流経大SB陣
20090411D_06.jpg

2009年4月30日 流経大vs早稲田大
20090430D_07.jpg
松本怜と一緒に写ってる写真探したんだけど、松本怜は負傷のため早い時間帯に交代したので一緒に写ってる写真無し。
かわりに流経大ゴール時喜ぶ姿の写真を

2009年5月4日 関東大学リーグ@西が丘
20090504D_08.jpg
今度はウルトラマンじゃなくてハート

この試合、石川→高野君と右SBの交代がありました
20090504D_09.jpg

試合後の石川と高野君
20090504D_10.jpg

あの頃の流経大はこんな感じでしたから、ムードメーカーの石川に期待したいと思います!
あ、もちろんプレーでも! あの頃の流経大は左SBの比嘉、右SBの石川のガンガンオーバーラップするサッカーは見てて面白かったです!

トップ昇格おめでとう!

坂井大将選手、佐藤昂洋選手、姫野宥弥選手 2015シーズン トップチーム昇格内定のお知らせ

今回のユースの昇格は今までの昇格と違い、トリニータ20周年に新たな1ページを刻んでくれました。

初のU-12からの昇格! ようやくトリニータの育成も一人前になったと言えるでしょう! 
下部組織のスタッフの方の努力がようやくかないました。 ほんと下部組織のスタッフの方に感謝です。


3人の昇格を記念して、私が見続けてきた写真をほんのちょっとだけご紹介。

2006年5月 全農杯チビリンピック 小机競技場

一番後ろに佐藤昂洋君。当時小4。 

GKでした。
20060504y_002.jpg

前列左端が佐藤昂洋君
20060504y_003.jpg

日産スタジアムではフレンドリーマッチが行われました。佐藤昂洋君、フィールドプレーヤーユニ着てゴール決めます!
20060505y_004.jpg

右端の12番が佐藤昂洋君。 
20060505y_005.jpg

2007年1月 バーモントカップ 駒沢体育館
20070104y_0002.jpg
背番号9が佐藤昂洋君

2007年8月 全国少年サッカー大会 Jヴィレッジ
20070805y_0002.jpg
背番号2が佐藤昂洋君。

右から3番目。右向いてるのが姫野宥弥君
20070805y_0003.jpg

姫野宥弥君は背番号13
20070805y_0005.jpg
当時佐藤昂洋君、姫野宥弥君は小5。

2007年11月。 NACK5スタジアムこけら落としの大宮アルディージャvs大分トリニータの前座にU-12同士の試合があったのですが、佐藤昂洋君、姫野宥弥君は不在。

2008年1月 バーモントカップ 駒沢体育館
20080104y_0002.jpg

中央ポスト前の佐藤昂洋君は背番号4。
20080104y_006.jpg

エキシビションマッチで小倉など元Jリーガーと対戦。
20080105y_009.jpg
この後スーパーサッカーのチームとなでしこジャパンの対決があり、トリニータジュニアの応援風景がスーパーサッカーでちょっとだけ映りました。

2010年5月 JFAプレミアカップ Jビヴィレッジ
20100503y_0008.jpg
ここからU-15。 坂井大将君も加わりました。 

坂井大将君
20100503y_001.jpg

佐藤昂洋君
20100503y_002.jpg

20100503y_006.jpg

この大会は準決勝でやぶれ3位
20100503y_007.jpg

2011年5月 JFAプレミアカップ J-Green
20110503y_011.jpg

20110503y_013.jpg

20110503y_012.jpg

20110503y_014.jpg

2012年 U-18クラブユース選手権
U-18になって姫野宥弥君も戻って来ました!

20120728y_001.jpg

20120728y_002.jpg

20120731y_002.jpg

20120731y_004.jpg


2014年 クラブユース選手権
 は写真省略。 リンク先を見て下さいm(__)m


佐藤昂洋君、姫野宥弥君、坂井大将君。おめでとう! トップの試合で活躍を期待しております!

2014年 第39節 FC岐阜vs大分トリニータ

今シーズン本州で未勝利のトリニータ。 岐阜戦は本州勝利のラストチャンス!
20141101_15.jpg

長良川競技場は朝から雨。土砂降りまでは行かないけど結構な雨。
事前説明の時スタッフから聞いた話だと、ビジター席の前売りは270枚とのこと。

この日のダンマク
20141101_16.jpg

20141101_17.jpg

20141101_18.jpg

20141101_19.jpg

試合前の練習の時からボールが跳ねずに止まるほど。
冬芝で思い通りのサッカーが出来ないのであれば、今日のピッチで苦戦は明らか。

実際何度もひどいピッチのサッカーをスタジアムで見てきた。
12年くらい前、芝生を張り替える前の小瀬での川崎戦とか、台風直撃の鹿島スタジアムとか。鹿島スタジアムの芝は当時とてもきれいな印象だったのに、で芝生に水が浮き出したときはどんだけ台風の雨すごいだよ!って思った。
でも今回の様にボールが全く跳ねない箇所があちこちにあるのは初めて。

あとで愛知県在住の方に聞いたのですが、ピクシーの有名なリフティングドリブルも長良川競技場だそうです。
昔からこんなピッチだったんだ!




選手はどうすればいいか考えてプレーしてた。
それは見てて明らかに岐阜より上。
1点目の林のゴールなんて、西が前に浮かせたボールをだしたらすぐ追っかけて、ボールが跳ねずに止まったところをダイレクトにクロス!
この西のプレーはもっと評価されていいはず!
土岐田もそうだったし、松本怜はそういったロングボールをだして追っかけることは無かったけど、短いボールで止まるとこの奪い方で魅せる物があった。
高木も最初足でクリアしてたけど、すぐボールが止まって危険とわかると次からはヘッドで押し出す形のクリアを多くする。
風間もリフティングドリブルっぽいのやってた。
ダニエルはピッチがどうであろうと無関係にボールを奪って感じでしたが(笑)


ハーフタイムに大分ベンチ前の一番水が溜まってるところをトンボ見たいのでかき出してましたが後半もその付近はやっぱり水たまり。
ジョンヒョンは初ゴールを決めた後、その一番水が溜まってるあたりに走っていき背中からダイブ! そこが一番滑ることわかってやったな!(笑)

為田が川口をかわした後、ゴールにボールを流し込んだらボールが止まりそうでヒヤヒヤ! でもギリギリゴール!

そして伊佐! もうゴール裏から見ててプンプン初ゴールの匂いしまくり! あとちょっとだったんだけどなぁ~

ロスタイムに失点したけど2-3で勝利!
20141101_21.jpg

20141101_22.jpg
ラインダンスではジョンヒョン、為田、伊佐がダンスを披露!
20141101_23.jpg

20141101_24.jpg

20141101_25.jpg

トリニータの選手が引き上げた後は宮沢と深谷がこちらに来てくれました
20141101_28.jpg

ざびえるを受け取ってました(笑)
20141101_29.jpg

ラストチャンスでようやく本州勝利!
想定外の事が起こっても見事に選手は対応して勝利しました。
リーグ戦は残り3試合。何があるかわかりませんが、勝利を目指すのみ!!

20141101_20.jpg

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
