

なでしこJAPAN国内合宿練習見学

千葉県内でスウェーデン遠征直前合宿してるなでしこJAPANの練習を見に行ってきました。
合宿場所はかつてトリニータも天皇杯で試合したことがあるスタジアムです。



臼杵出身、浦和レッズレディースの吉良知夏選手が国内合宿のみ参加してます。
お兄さんはトリニータユース出身。周作、司のひとつ上で、1度Jヴィレッジでプレーを見たことがあるんですが、妹のプレーはまだ見たことありません。 いつかなでしこリーグ見に行こうと思ってます。
20030728.jpg
2003年7月28日 クラブユース選手権 5番が吉良仁志


スタンドから指示を出す佐々木監督
20120612_08.jpg

20120612_07.jpg

(雨が強かったので、写真をほとんど撮ってません。)


出待ちして吉良選手に大分出身のトリニータサポーターです。と名乗って声をかけ、写真を撮らせてもらいました。

ロンドン五輪メンバー入りまで後一歩のところまで来てます。
何とかメンバー入りして五輪で活躍してほしいですね!

なでしこジャパンvsなでしこリーグ選抜

東日本大震災復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!
なでしこジャパン(日本女子代表) vs なでしこリーグ選抜

の試合を見に、国立競技場に行ってきました。

110819_01.jpg
110819_02.jpg

110819_04.jpg
110819_03.jpg


110819_05.jpg
練習に出てきたとき、ボールをスタンドに投げ込んだり蹴り込んだり。
ゲットできませんでしたが、ゴール裏で見てた仲間はゲットしたようです。いいなぁ~

110819_07.jpg
なでしこリーグ選抜も登場。 個人的にはボンバーヘッドの荒川恵理子を見たかったな!
アテネ五輪時はスーパーでレジ打ちしながらの選手ってことで人気あったし。

110819_08.jpg
澤がバックスタンド側に近づくたびに
「さわさ~ん」って声が飛ぶ。

芝生に足あとやボールが転がったあとが残る。 激しく振った雨でそうとう芝生が重たそうだ。

110819_11.jpg
日の丸が出てきたらバックスタンドから拍手が巻き起こる。

なんかバックスタンドは、「初めてサッカー見に来ました!」って雰囲気に満ちている。
こんな空気、妙に懐かしい。

110819_12.jpg
なでしこリーグ選抜のサポーター。
選手が出てくるまで雨だったからコンコースに居たんですが、マリーゼのユニフォーム着てる人を良く見かけました。
良く見るとマリーゼ含む10チームのユニフォームを掲げているのかな?

110819_14.jpg
選手入場。
倉木麻衣の君が代を生で聴けて良かった!

管総理が紹介されると何故か笑い声が。。

110819_15.jpg

110819_16.jpg

110819_17.jpg

キックオフ前に黙祷

110819_18.jpg

試合中も澤がボールを持つと
「さわさぁ~ん」の大合唱。

110819_19.jpg
なでしこジャパンの先制ゴール!SB近賀のダイレクトボレー!
宮間のアクションは面白くていつも楽しみだ。

110819_20.jpg
2点目は丸山から川澄へのパスで川澄のゴール!
大学の先輩後輩なんだ。

110819_21.jpg
3点目の起点,宮間のFK。
これ直前にホイッスルが聞こえて、それでなでしこリーグ選抜の選手の動きが止まっていたように見えたけど。

前半は3-0で終了。 立ち上がりこそ、なでしこリーグ選抜が攻めて見せ場を作ったけど、あとはなでしこジャパンが圧倒的。


110819_22.jpg
後半開始。 だいぶメンバー入れ替えてきた。

110819_24.jpg
後半開始いきなりなでしこリーグ選抜のゴール!

110819_25.jpg
澤が交代する時はスタジアムから大拍手。
メインスタンド下に下がるとき、メインスタンドからまた拍手。

110819_26.jpg
試合終了直前になでしこリーグ選抜がPKゲット。
GKが海堀じゃないのが残念。
あ,でもGK福元は後半絶え間なく声を良く出してたと思います。

試合は3-2でなでしこジャパン勝利!


110819_27.jpg
試合後なでしこリーグ選抜のサポーターからダンマク出てました。


110819_28.jpg
2つのマクを持つけど、人数のバランス悪いなぁ~^_^;

110819_29.jpg
場内1周。

110819_35.jpg
佐々木監督が来ると、「ノリオ~!」の掛け声が飛んでました。

110819_36.jpg
澤はインタビュー受けてたのかな? 遅れて小走りに通り過ぎて行きました。

110819_37.jpg
選手がゴール裏に来た時は、チャンピオンエンブレム付きのビックジャージも掲げられていました。
選手がピッチから去り、観客もわずかになったとき、なでしこリーグ選抜サポーターから「マリーゼ」コールが起きてました。



ドイツW杯で出番が少なかった選手や、なでしこリーグの選手などなど、なでしこリーグの魅力を感じた試合でした。これを期に、なでしこリーグがもっともっと盛り上がるといいですね!

トリニータレディースも、U-15が全国ベスト4に入るまで成長したんだし、なでしこチャレンジリーグ(2部)に何とか参戦してほしいと思います。
経営危機でなでしこリーグ2部を断念した後に2部を東西分割すると発表があり、西日本だったらなんとかなったんじゃないかな。と当時非常に残念に思ったことを思い出しました。
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
