

関東大学サッカーリーグ戦 1部 前期第1節 明治大学vs慶応大学

関東大学サッカーリーグが開幕したので、開会式から見に行ってきました。

20160402_00004.jpg

まずは大会プログラムを買って、トリニータユース卒業生が載ってるか確認。
明治大学の岩武君は背番号12!
20160402_00002.jpg

他は。。。筑波大にトリニータU-15出身の野口君がいるくらいだなぁ~

おっと!別紙の追加登録、学芸大学に入学したばかりの宮地君が!
20160402_00003.jpg
1年生でトップリーグ出場なるか楽しみです!

2部
20160402_02.jpg

1部
20160402_01.jpg


開会式は各大学主将が校旗を持ち寄ってする選手宣誓のシーンが好きです。
20160402_03.jpg

で、お目当ての明治大学!U-23代表の室屋はFC東京に加入したので岩武君がスタメンです!


20160402_14.jpg

昨年は夏の総理大臣杯予選の1試合しか出場無かったので、ようやくリーグ戦初出場!

20160402_15.jpg

20160402_18.jpg

ユニフォーム姿の岩武君を見て一緒に見てた仲間と
「岩武君体でかくなってない?? 胸板とか」
と、一回り大きくなった感じの岩武君を見て驚きました。

20160402_19.jpg

20160402_20.jpg

記念撮影
20160402_22.jpg

20160402_23.jpg

円陣を組んでキックオフ!
20160402_28.jpg

ポジションは4-4-2の右SB
20160402_29.jpg

開始早々相手との接触プレーで目を気にしてました
20160402_30.jpg

20160402_32.jpg

セットプレーから明治先制!
20160402_35.jpg
岩武君はセットプレー時は最後方で守備してるので、ゴール決まった後はみんなを出迎える形

20160402_37.jpg


20160402_40.jpg

最初はなかなか攻撃参加しなかったですが、前半35分くらいから徐々に攻撃参加
20160402_43.jpg

けど前半は守備重視なのかな?
20160402_47.jpg

後半は積極的に攻撃参加してしシュートも! 前半左SBの選手がゴール決めたし、今度は俺が!って感じかな??
20160402_59.jpg

この位置で胸トラップからそのままドリブルで上がっていき
20160402_60.jpg

ペナルティエリア寸前まで来たところでブロックされてパス
20160402_62.jpg

公式記録はシュート1本だけど、たぶん2本シュート
20160402_66.jpg

試合は3-0で明治大学の勝利!

20160402_68.jpg

20160402_69.jpg

この色はたぶんトリニータのアンダーシャツだよね?(^^;
20160402_70.jpg

慶応ベンチの選手と握手してました。 
20160402_72.jpg

お疲れ様!
20160402_73.jpg

この後声かけてちょっとだけ話をしたけど、ほんと嬉しそうでした!
レギュラー定着はもちろん! 優勝目指してがんばれ!!

2018ロシアW杯 アジア2次予選 シリア戦

先週に引き続きまた埼玉スタジアムに日本代表の応援に行ってきました。

20160329_005.jpg

スタジアムに着くと、新しいデザインのビッグジャージが広げられてました。
20160329_02.jpg

選手入場のとき広げられるビッグジャージ
20160329_01.jpg
わかりづらいけど右側の。

ビッグジャージのJFAエンブレムのところに人が集まってるので見に行くと、選手のサインが入ってました。
20160329_002.jpg

どれどれ。。と選手のサインを探してると
20160329_001.jpg
おお! 森重(6) 夢生 清武(13)が並んであるではないか!! こんなところにもトリニータカルテット!!
おっと、周作がどこにも無い。
ビッグジャージを管理してるサポーター団体の方は「まだ全選手からサインをもらってなくて」と説明してるので、
「ここトリニータの3人が固まってサイン書いてるので、周作は是非このちかくに!!」
とアピール!
「あ、本当ですね!」
とわかってもらえたので、次に見たときはきっと周作のサインも近くにあることでしょう!

ダンマク
20160329_004.jpg

20160329_003.jpg

大体先日のアフガニスタン戦と一緒かな。 周作のダンマクは移動して清武の隣に。

ピッチ確認に出てきた選手たち。
20160329_007.jpg

20160329_009.jpg

そして選手練習開始!
20160329_010.jpg

20160329_014.jpg

サブ組
20160329_012.jpg

そして試合開始!
20160329_022.jpg

20160329_025.jpg

安定の周作
20160329_030.jpg

キャッチ時押されたのでこの後ボールをこぼすもすばやくキャッチして前線に出してました。
20160329_032.jpg

ハーフタイム
20160329_044.jpg

20160329_045.jpg

夢生と清武の出番あるかなぁ~と練習を見守る。

そして後半。 まず夢生が呼ばれてピッチへ!
20160329_061.jpg


ちょっと余談。 ボールを背中側で処理しようとして失敗したあとのハリルホジッチ監督(^^

20160329_066.jpg

20160329_067.jpg

20160329_069.jpg

残り10分ぐらい。 選手がアップしてるところにベンチからスタッフが駆けていく。

「3人目交代! 誰呼ばれてる?? 交代誰??」
と私の望遠レンズ付き一眼レフカメラを持ってる方に聞くと
20160329_070.jpg
「清武!!」

「ということは、トリニータカルテットピッチにそろう!!!」
てなことで、ゴール裏ある一角だけ大盛り上がり!!(笑)

20160329_072.jpg
ここまできてなかなかプレーがとまらないし、挙句吉田麻也が痛んでしまい、清武は一旦ピッチサイドからベンチサイドまで引っ込んでしまう。
「ああ、時間がもったいない。。。」
麻也も大丈夫なのでここで清武登場!!

今日もアフガニスタン戦に続いて清武と夢生の2人が近くでプレー
そして積極的にゴールを狙う夢生と一緒に清武もゴール前に顔を出す!
20160329_075.jpg

4人ピッチにたってるよ!!
20160329_079.jpg

香川のシュートに夢生もゴールにつめるも香川のゴール
20160329_083.jpg

香川のゴールに一番に駆けつけた清武
20160329_089.jpg

大差がつくとだらけてしまいそうな雰囲気だったのに、周作は4人そろってから気合が増したのかファインセーブ連発!!

この試合も5-0で勝利!
試合後、2次予選が終わったってことで軽くセレモニー

20160329_094.jpg

20160329_095.jpg

20160329_096.jpg

代表100試合を達成した岡崎の胴上げで終わりました。
20160329_099.jpg

10分ほどでしたが、周作、森重、夢生、清武が同時にピッチにたつのをスタジアムで見れたし、ほんと感動でした。、
この2試合、ほんと行ってよかった!!


さて、次は6月のキリンカップ。 ガンバの新スタみたいけど難しいなぁ~
4人が定着しますように!そしてロシアW杯のピッチで4人が活躍しますように!!

2018ロシアW杯 アジア2次予選 アフガニスタン戦

20160324_00.jpg
周作、森重、清武、夢生が4人代表に選ばれた試合を見に行ってきました。
大分での代表戦から1年経ったんだなぁ~ この4人がそろっていれば!!


浦和美園駅から埼スタに歩いていくとまずこの写真
20160324_01.jpg

20160324_02.jpg

20160324_03.jpg

20160324_04.jpg

20160324_05.jpg

南スタンド側にはこの写真
20160324_06.jpg

20160324_07.jpg

20160324_08.jpg

20160324_09.jpg

北スタンド側にはこの写真
20160324_10.jpg

20160324_12.jpg

ダンマク
20160324_13.jpg
夢生のダンマクもあるな!

20160324_14.jpg

選手紹介
20160324_000.jpg

20160324_002.jpg

20160324_003.jpg

周作はサブ
20160324_004.jpg

アップ中
20160324_010.jpg

20160324_011.jpg

20160324_012.jpg

20160324_014.jpg

いよいよキックオフ!

20160324_020.jpg

清武のCK!
20160324_024.jpg

で、ハーフタイム
20160324_025.jpg

後半はこっちに攻めてくるけど、清武と夢生が近い近い!
20160324_028.jpg

そして清武ゴール!!
20160324_032.jpg

アシスト夢生と喜ぶ!!
20160324_034.jpg

森重も駆け寄る!!
20160324_035.jpg

写真撮れなかったけど、ゴール直後周作は両手を何度も高く上げてガッツポーズ!!明らかにベンチで一番喜んでました。
20160324_037.jpg

さらに夢生もゴール!!
20160324_040.jpg

ゴールを確認してから軽くガッツポーズして
20160324_041.jpg

スライディング!
20160324_042_201603280042185b3.jpg

そしてまたガッツポーズ!
20160324_043.jpg

20160324_044.jpg

森重はゴールを喜ぶというより大笑いしてました!
20160324_045.jpg

直後に交代してベンチに下がった夢生を祝福する周作
20160324_047.jpg

清武、夢生とゴール決めたなら次は森重だ!とみんなで言ってましたが、どうもその気持ちは森重も持ってたようで明らかにゴールを狙ってシュート打ちまくり!

20160324_052_20160328005346675.jpg

20160324_056.jpg

惜しくもゴール決まらず。


試合は5-0で勝利! 
トリニータサポーターを見つけて手を振る周作
20160324_064.jpg

夢生は気がつかず声をかけそびれました。。
20160324_065.jpg

清武も話しに夢中でこっちを見てくれず。清武に声かけるの夢中で森重に声かけそびれました。
20160324_066.jpg

それにしても今まで代表で見てきた清武とぜんぜん違う!! 
プレースピードが速くなった感じだし、ヒールパスをあそこまで繰り広げてたっけ??
岡崎、夢生、清武のトライアングルは、ロンドン五輪の永井、東、清武トライアングルよりはるかに連動間にあふれ、見ててほんと楽しかった。

それにしても岡崎がテクニカルなゴールで、夢生が泥臭いゴールって、逆じゃない?(笑)

香川が入ってきてから清武のプレーは明らかにボールを香川にパス。 相変わらず気配り大切にするねぇ~

てなことで、清武、夢生の代表国内初ゴールを目の前で見れたし、楽しい代表戦でした!

2015年 第14節 水戸ホーリーホックvs大分トリニータ

2ヶ月ぶりに関東でトリニータの試合でした。



かなりいい天気で暑い! ただ、AWAYゴール裏スタンドは後ろから強い風が吹き付け、電光掲示板の下は日陰で過ごしやすかったです。

20150517_07.jpg

ダンマク
20150517_02.jpg

20150517_01.jpg

おニューのトリニータシャツを袋から出して着る大勢の方々。。 ジェイリースの皆さんでした。
関東各県と大分から合計25人水戸に応援に来たとのこと。
前売りは200枚。 日曜13時キックオフの水戸にしてはちょっと少ないかな??
当日券を買ってる方も大勢見かけました。 メインスタンドにもトリニータグッズ付けたサポーターかなり居ました。
(試合後選手がメインスタンドにも礼をしてました)

永井のPKで先制するも
20150517_001.jpg

PKで追いつかれ試合は1-1のドロー

20150517_002.jpg



バスツアーに参加された皆さん、お疲れさまでした

2015年 第3節 ザスパクサツ群馬vs大分トリニータ

2連敗で関東開幕戦を迎えることになりました。



昨年に引き続き群馬ダイハツ自動車スペシャルマッチ

20150321_01.jpg

ダイハツのクルマがずらり!
20150321_02.jpg

もちろんカクシカ君も居ました
20150321_03.jpg

先着順にダイハツグッズがもらえます
20150321_04.jpg

昨年に引き続きミニカーをもらいました
20150321_05.jpg

この日のダンマク
20150321_06.jpg

今年は群馬ダイハツ自動車社長(?)の挨拶があり、ザスパクサツ群馬向けの挨拶の後、「トリニータサポーターの皆さん」と、こちらを向いて話し出します
胸スポンサーのダイハツ九州は13年前、前橋にあったダイハツ車体が九州に移転し、今でもOB会に200人ほど居るとのこと。
そっか。。13年前、群馬から中津に転勤してきた人が200人も居たのか。と初めて知りました。
そんな感じでトリニータとの縁など心温まる挨拶でした。
トリニータサポーターから「ダイハツコール」
ダイハツコールが終わった後、ザスパクサツ群馬サポーターは「群馬ダイハツ」コールしてることに気がつきました。

試合は立ち上がりいい形でトリニータが攻めるも、後はパスミスが目立ったりボールがつながらなかったり。。
後半キックオフ直後ダニエルが1人でゴールに向かって上がってきたとき「後半は何か違う!」と感じさせる。
エヴァが交代で出てきてすぐゴール! 看板を飛び越えてゴール裏にきて、膝をついて両手を広げてポーズ!
その後額を地面につける土下座みたいなポーズでゴール裏大いに盛り上がる!!

さらに後藤がスタンバイしてピッチサイドに立つも、なかなかプレーが切れず、西が足を痛めたような感じだったので、後藤はベンチに下がり、西→石川の交代に変更。

西や昌也の惜しいシュートがあったけど追加点を取れず、逆にPKを取られて同点に追いつかれる、そこから群馬の押せ押せムード。
トリニータも最後まで得点を奪う気持ちを見せてましたがそのまま試合終了。

非常に残念な結果でしたが、選手には「次は3点取るぞ!」「4点!」「5点でもいいぞ!」などの声が飛び交ってました。
20150321_07.jpg
「エヴァナイスゴール!」にはエヴァも手を振って応えてました。

3試合未勝利。 しかし変にいじって負のスパイラルに落ちて欲しくない。
このまま選手個々の力を最大限引き出して、チームができあがって行くことを祈るばかり。
今年せっかく期待の選手が入ったのに、育成なんてやってられるか!って流れになるのは絶対に避けたいところ。
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
